• 締切済み

ipod 購入について

Y-atの回答

• Y-at
回答No.2

大雑把に言うと、 動画を見たいならば、iPod。 動画は不要でも、ディスプレイが欲しいならiPod nano。 音楽が聴ければよいならば、iPod shuffle 下記HPの下の方に、比較表が記載されているので、自分に必要な機能のあるiPodを選択してください。 http://www.apple.com/jp/ipod/specs.html iPodは、ハードディスクを使用しているので、iPod nanoやiPod shuffleに比べると、衝撃などに弱いです。 しかし、iPod nanoも、衝撃を与えると液晶ディスプレイが割れてしまうという事例が多々あります。 一番耐久性がありそうなのは、一番シンプルなiPod shuffleだと思います。 ちなみに、Apple Storeで購入すると、無料でレーザー刻印してもらうことも出来ます。 http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?mco=8F3E2A80&nclm=personalize