• ベストアンサー

iPodを購入するなら・・・

閲覧ありがとうございます。今までiPodの第三世代を使っていたのですが、水没してしまい新しく購入しようと考えています。第五世代かiPodtouchの購入を考えているんですが、現在スマートフォンを使っているので、iPodまでタッチではなくてコンパクトなほうがいいんじゃないかなと思う反面、この前実際に電気屋で触ってみるとtouchの方がいいんじゃないかなとか思ってしまって、なかなか決められません。両者のメリットやデメリット、iPod購入に関してアドバイスなどあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 現在使用されているスマートフォンはAndroidでしょうか? iPod touchはiOSを搭載しており、Androidとはまた違ったOSです。 アプリもAppleの審査を通過したもののみ公開されており、完成度や安全性がとても高いです。 Android OSとiOSは全く違うもの、WindowsとMacの違いと一緒です。 なので、質問者様が利用し安ければ購入すればいいですし、コンパクトを優先させるならそちらを購入されるのが良いでしょう。 私はAndroidスマートフォンを利用しておりますが、アプリの出来にストレスが溜まっております。 よく強制終了しますし、動作も重たく不安定です。 でもiPod touchなら出来の良いiPhone向けアプリが使えますし、スマートフォンとしても使えなくはないです。 iPod nanoやiPod Classicなどにしてしまうと、それは音楽プレーヤーとしか使えなくなります。 ですが、iPod touchなら、自宅無線LANに接続したり、Pocket WiFiなどに接続すれば可能性が広がります。 私はiPod touchをお勧めしたいと思います。 ただ、あくまで私の意見ですので、参考程度にお願いいたします。

sum41-0119
質問者

お礼

回答ありがとうございました。現在Androidスマートフォンを利用しているので、アプリの強制終了や動作の悪さなど共感します。確かにnano・Classicはプレイヤーとしてでしか使えませんね。 無線LANやWiFiなど動作環境のことも考えて、参考にしたいと思います。