• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

IE7のeマークの件

今春、IE7に切り替えました。 サイトの中からショートカットアイコンを作成すると、画面のアイコンマークがすべて eの大型文字 になってしまいます。 友人に聞いたところ、関連付けをとればよいのでは・・・とのことですが、方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数56
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#101087
noname#101087

>.... 関連付けをとればよいのでは・・・とのことですが、方法を教えてください。 [フォルダ オプション] > [ファイルの種類]で「詳細設定」を開き、「アイコンの変更」を使うのでしょう。 「ファイルの種類」がどれなのかは、そのショートカットの拡張子を見て。(プロパティからもわかります)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。 早速やってみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • sotshh
  • ベストアンサー率40% (16/40)

IE7は見た目を重視しているのでそうなるだけです。 異常ではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。