-PR-
解決済み

恐れ入りますが 大至急!(関税費用)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.29582
  • 閲覧数731
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (7/10)

炭を船で輸入した場合のおよその

関税費用 及び経費を教えていただけないでしょうか?

輸入元は中国です。

どうぞ よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 42% (14/33)

輸入の仕事をしています。

木炭の輸入関税はFREE(0%)です。
以下、例をとって書きます。(中国から木炭を20フィートコンテナで1本輸入した
場合です)
(1)THC(Terminal handling Charge,コンテナヤードでかかる費用)約15000円
(2)輸入保険(輸入者が書ける場合がほとんど)約10000円
(3)輸入消費税(実は消費税がかかります)貨物価格と海上運賃と輸入保険を足した
総額の5%

以上が基本です。その他、コンテナヤードから運ぶドレージ料(約4万円くらい)
や自社倉庫で商品を下ろす、下ろし料(2万円くらい)がかかります。
ちなみにコンテナトラックの場合はドライバーは荷下ろししません。
以上簡単ですが、参考にして下さい。

kein
お礼コメント
katan99

お礼率 70% (7/10)

有り難うございます。

実は非常に急いでいたため あるところで電話にて聞きました。

その際にFREEという確認は取れましたが

Keinさんの書かれている(1)(2)(3)は聞いていませんでした。

非常に助かりました。

参考にさせて頂きます。

幾日も前の質問にお答えくださり感動です。

有り難うございました。
投稿日時 - 2001-02-07 18:22:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

その価格に対して何%って掛かってくるのではなかったですか?
3%とか2%とか
規模の依存性は判りませんが。