• ベストアンサー

「エンタの神様」の出演者って、面白さの差がありすぎませんか?

最近「エンタの神様」を見ていると、出演者にムラがありすぎるような気がするのですが、どう思いますか? タカトシやインパルス、陣内智則にネゴシックスとかは凄く面白いのですが、アクセルホッパーやたいがーりー(?)、犬井ひろしなんか何が面白いのかわかりません。 やっくんは、もう社会現象だから面白さを超越している気がしますが。 あと、先週から出ているムエタイの格好をしている人は何なのでしょう? 昔からいる人なのでしょうか? 素人じゃないですよね・・・? それにしては???です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kino009
回答No.1

エンタってのは、若手しか出さないんだろ? だからまぁ~ 面白くないのも出てくるわけで・・・ エンタから人気が出て他番組に出てるから。 このエンタの神様は、お笑いブームの火付け役 だと思ってるのですが。 エンタ始まったのって3,4年前だったよな。 陣内とかインパルス・ドランクドラゴンが出てたころは面白かったが今はダメだなwww もうマンネリ化してる。

ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 若手だから、最初は面白くなくても、しょうがないのでしょうかね・・・。

その他の回答 (5)

回答No.6

エンタの場合、日テレの人が若手のライブを見に行ってめぼしいのを見つけてくるのが多いみたいです。 結局、その日テレの人の好みって事ですかね…

ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 日テレも先見の明があればいいけれど、はずれることが多すぎるかも。

• nos1228
回答No.5

エンタはもはやネタ見せのお笑い番組ではなく、インパクト(見た目重視)の芸人を とにかく出演させているだけなので、お笑い番組と呼べるのかどうかさえ疑わしいところです。 あと、桜塚やっくんなんかは面白さを超越しているのではなく、 波田陽区みたいに一発屋のブーム芸人なだけです。 面白くはないですが、見た目が奇抜、人気があってキャーキャー言われているだけだと思いますよ。 現に桜塚やっくん人気も今やHG並になろうとしてますしね。 そこら辺がネタで本格的に勝負している芸人と見た目重視のインパクト芸人の違いじゃないですか? とりあえず、面白いネタ見せ番組をみたいのならば、 関東では爆笑オンエアバトルぐらいしかありませんよ。 関西ではもっと質の良いお笑い番組が放送されているでしょうが、 質問者さんが関東に在住しているのならば、オンバトをオススメします。 面白くない芸人はオンエアーされないという設定も今ではかなりシビアな番組ですし、 オンエアーされる芸人はやっぱり面白いです。それに若手で全然名前の売れてない芸人も出てますから。

ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、オンエアバトルは観客が判定するので、面白くないのは淘汰されていくのでしょうね。

• simakawa
回答No.4

幾ら只だからといって,芸人ともいえないような連中を出すのもどうかと思います.抱き合わせなのか,プロジューサーの好みではないかと思ってしまいます. レギュラーを生で見たら30分間皆殆ど笑っていませんでした.如何に笑わせる芸が大事かです.古いですがおぼん,こぼんは観客を笑わせっぱなしでした.

ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 レギュラーって、「あるある探検隊」ですよね? 彼らは結構場数を踏んでいるので、笑いを取ると思ったのですが、実際は違うのですね・・・。

• dogday
回答No.3

私からすると、エンタの神様はお笑いとしては、全員、全く面白くないです。笑えません。 なにかエンタは通常のお笑いやバラエティのタレントとは違うものを探していて、未だ見つけられず、失敗しているような気がします。努力はわかるけど、客がついていっていない感じですね。 やっくん。おもしろいか?だとしたら確かに超越しているのでしょう。私がついていけないレベルで。 新しい面白いものがみたいなら、ラーメンズは超越していると思います。テレビにはでませんので、気になったらレンタルででも1本見てみて下さい。次元の違う笑いを見れますよ。 別に私は紹介するほどラーメンズファンじゃありません。エンタで疑問がある人なら見て欲しいという理由で紹介しています。

ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラーメンズって、マックのパソコンのCMに出ている二人組ですよね。 そんなに面白いのですか? 今度、DVDでも借りてみます。

• keiko1121
回答No.2

陣内智則とネゴシックスはネタが似てる気がするのは私だけでしょうか? ずっとどちらかがパクっていると思っていました。 青木さやかも、出始めはぜんぜん面白くなくて 引き気味でしたけど、今はすごく面白い何でもこなせる女ピン芸人だと思います。 履いて捨てるほどいる芸人のなかで、エンタの神様に出られるという事は栄光だと思うのに確かにつまらないですよね・・・。 でももっと現場を踏んでいけば良くなっていくと 思います。 頑張って欲しいですね。

ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、選ばれた芸人だけがエンタに出られるといのは確かだと思うのですが、それにしても・・・と思う芸人も多い気がします・・・。 陣内もネゴシックスも、同時進行的に出てきた気はするのですが・・・。