• ベストアンサー

「エンタの神様」に出演していたスタントマン

6月7日放送、日本テレビ「エンタの神様」に出演していた、 飛んでいる矢を手で捕まえたり、口でくわえたりした スタントマンの名前がどうしても思い出せません。 どなたかご存知ないでしょうか? ちなみに、放送を見ている限りでは、手で捕まえるのはともかく、 口でくわえるのは編集で処理していたような気がしたのですが、 (ちょっと動きが不自然だったような...) 見た方で、同じような疑問を持った方、いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikadevil
回答No.1

こんにちは。 ご質問のスタントマンは谷島嵩久さんです。 彼の技の真偽は分かりかねますが、矢が正確に飛んでこその成功でしょうから、射手も偉いのではと思っています。

takken
質問者

お礼

助かりました。どうもありがとうございました。 そうですね、確かに矢を放つ側も重要な役割ですよね。その割りには扱いが小さく、かわいそうな気もします。