• ベストアンサー

「エンタの神様」に出演していたスタントマン

6月7日放送、日本テレビ「エンタの神様」に出演していた、 飛んでいる矢を手で捕まえたり、口でくわえたりした スタントマンの名前がどうしても思い出せません。 どなたかご存知ないでしょうか? ちなみに、放送を見ている限りでは、手で捕まえるのはともかく、 口でくわえるのは編集で処理していたような気がしたのですが、 (ちょっと動きが不自然だったような...) 見た方で、同じような疑問を持った方、いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikadevil
  • ベストアンサー率60% (284/473)
回答No.1

こんにちは。 ご質問のスタントマンは谷島嵩久さんです。 彼の技の真偽は分かりかねますが、矢が正確に飛んでこその成功でしょうから、射手も偉いのではと思っています。

takken
質問者

お礼

助かりました。どうもありがとうございました。 そうですね、確かに矢を放つ側も重要な役割ですよね。その割りには扱いが小さく、かわいそうな気もします。

関連するQ&A

  • エンタの神様

    今放送中のエンタの神様で、長井秀和は出演していたでしょうか? もし出ていたら、どんなネタだったでしょうか??

  • エンタの神様・・・・・

    日本テレビで放送しているエンタの神様の中でだいだひかるが言っていましたが・・・・・ これから冗談を言います。 女子十二楽坊の良さが判らない・・・・ これを聞いてスタジオの中が爆笑の渦でしたが。 自分がこれを聞いたときに思わずつぶやいてしまいました。 オレはお前の冗談がわからないと・・・・・ どなたかこのギャグがわかる方教えてください。 爆笑できるほどなぜおかしいのか? また何とか陽区とか言うのも全然笑えないのですが自分は人と感性が違うのでしょうか? 昨日のエンタの神様で笑えた人、ここが面白かったと言うのを教えてください。 余りの寒さに途中でチャンネルを回してしまったもので・・・・・・

  • レギュラーあるある探検隊 エンタの神様

    2004年9月11日放送のエンタの神様に出演 していた、レギュラーのネタ(あるある探検隊) のギャグをお教えくださいませんか。 宜しくお願いします。

  • エンタの神様は面白い?

    今日久しぶりにエンタの神様を観たのですが、ほとんどの芸人が面白いとは感じられませんでした。オチがよめるようネタがあったりと、なぜこんなつまらないギャグでスタジオが大爆笑か不思議でたまりません。なぜこのような番組が全国ネットで一時間も放送か・・・私には関西ローカルの深夜番組の方がよっぽど面白いと感じます。こんな風に感じるのは私だけなのでしょうか?それとも東京人向けで関西人には向いていないお笑いなのでしょうか?疑問思えたので投稿してみました。

  • エンタの神様でだいたひかるが着ていた

    1月27日放送のエンタの神様でだいたひかるさんが着ていたチュニック(?)、どこの店のか判る方教えて下さい。

  • エンタ出演のピン芸人

    ある芸人の名前を知りたいのですが。 2005年くらいにエンタの神様に出演していまして陣内のように映像を使ったコントなんですが、これが死ぬほど面白くなく しかも、幼稚で尺が長いんです。 知っている方がいましたら教えてください。 分かっている事を書いときます。 ・警官の格好をしていたような・・ ・ネガシックス、もう中学生ではありません。 ・声が情けない感じだった。 ・多分2、3回ぐらいしか出演していないと思う。 ・映像を使っって動物のキャラクターを動きに合わせながらセリフを合わせる、みたいな感じのネタだった。

  • 「鳥居みゆき」がついにエンタに出る???

    ファンサイトに今週のエンタの神様に、鳥居みゆきが出演するって書いてあったんですが、エンタのHPみても載ってないし、テレビ欄にもないのですが、本当でしょうか? エンタ出ちゃったらついにブレイクする可能性が一段と高まりますよね。

  • ゆきじ=あさおか ~エンタの神様~

    こんにちは、質問させてください。 「エンタの神様」ではなわさんが、「有名人に質問をする」→「おかしな発言を放送」(うまく言えないんですが)みたいなのってありますよね? 以前はガッツ石松さんで「ガッツ伝説」なんてのができました。 先日は島倉千代子さんだったと思うのですが、朝丘雪路さんも出演されていたと思います。 そのとき、思わず「あはっ」なんて小さく笑ってしまった記憶があるのですが、 どういう質問をされて、どういう風に答えられたのか、すっかり思い出せません。 たいしたことではないのですが、ちょっと気になります。 覚えていらっしゃる方、いらっしゃいませんでしょうか? 教えてください!

  • 6/28エンタの神様みたかた

    6/28放送のエンタの神様で狩野英孝がでて魚屋のネタをしてました。その中で報道陣相手に家の中に入ってウェルカムと言ったましたが○○・○○・ウェルカムというフレーズの○○がわかるかた教えてください。

  • みなさまへ!エンタの神様はよく特番で放送されてます

    みなさまへ!エンタの神様はよく特番で放送されてますが、おもろいですか?見てる方ならわかるはず。あと、ウィキみたら、今年4回放送されてました。