• ベストアンサー

起動しません。教えて下さい。

Nayuta_Xの回答

• Nayuta_X
回答No.3

<ノートンのCDを緊急CD-Rとして起動しようとするのですが、CD-Rから起動できていないように普通に起動します> ノートンのCDは、CD Boot 出来るようになっているのでしたら、 バイオスの設定(バイオスは、動作するとして)で、最初に起動する ディバイスに、CD ディバイスを選択して 再起動します。 再起動したら 間髪を置かず、ノートンのCDを挿入して Enter Keyを何度か押してみてください。 注意; 失敗したら 電源を切らずに リセット ボタンで、再起動するようにしましょう。 強制的に電源を切ると HDDが、傷付くことになり、それこそ HDDを入れ替えることになりますから。 *** Boot CD を入れた(挿入した)場合 画面 左上に ・・・が、表示されます。 この・(点)が、表示されたら Enter Keyを押すと Boot CDを読んでくれます。 また、バイオスの画面で、HDDを認識しているかも 確認して置きましょう。 HDDを認識していれば、まだ、助かる可能性が、あるかも。 試して 結果を連絡してください。

kyoto6540
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 仰る方法を試してみたのですが、駄目でした。 ただ、HDDそのものは損傷無かったようですので、内蔵HDDを取り出し、 USBにつないでデータは取り出せました。