• ベストアンサー

バッファロークリップドライブの故障

バッファローのクリップドライブをいつものように使用していたのですが、 突然 フォーマットされていません。フォーマットしますかという表示が出て使用できなくなりました。フォーマットするということは、保存されているものは消えてしまうということですよね。プロパティのツールの最適化、エラーチェック、バックアップ、どれも働きません。もう使用することは不可能でしょうか。保存してあるデーターはあきらめるしかないのでしょうかこういうことは良くあることでしょうか。ならばクリップドライブのバックアップも常に取っておかなくてはならないということでしょうか。教えてください。困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mae-stro
回答No.1

残念ながら保存してあったデータはもう駄目でしょう。 でも、フォーマットすれば再度使用できると思います。 私は昔256のClipDriveでいきなり書き込みができなくなり、読み取り専用の メモリになったことがあります。 大事なデータは何カ所かにわけておくことが必要ですね

その他の回答 (1)

• m3_maki
回答No.2

> フォーマットしますかという表示が出て使用できなくなりました。 以前、自宅のパソコンで同じことがありました。 何と会社のパソコンでは問題なく開くことができました。 自宅のパソコンも、確かメーカーのサイトから ドライバをダウンロードしてインストールで直ったと思います。

liviusa
質問者

お礼

ありがとうございました。パソコンを変えてみましたが、開くことはできませんでした。メーカーのサイトのドライバはXPのためインストールできませんでした。クリップドライブを最終保存場所としたことが甘かったということを学習しました。以後気をつけます。すぐにお返事頂けた事がとてもうれしかったです。ありがとうございました。