• 締切済み

operaのエラーで質問をさせてください、

ツールから詳細ツールがあって、中にエラーコンソールがあります、エラーコンソールにあるエラーの一つを見て下さいませんか、 こんなのが、クリアしてもネットすれば沢山できます。 頭に黄色の!マークが付いています(他に!赤、×赤もあります) CSS - ttp://ww.goo.ne.jp/ HTML style attribute behavior is an unknown property Line 1: behavior:url(#default#homepage) ---------^ エラーになっているのでしょうが、使用していて不具合を感じないのですが、使い始めて間がありません、エラーの意味も分からないのですが、回避をしたいです。 同様の質問を検索したのですが、見つけられませんでした。 ブラウザは、opera9,20(既定)、IE6を使用しています、 operaが気に入っていますので賢く使いたいです、よろしくお願いします。 メールも使用、XP,ホーム、PC経験は2年強になります。 リンクになるので上記のURLの「H,W」を消しています。

noname#110268

みんなの回答

回答No.4

これらのエラーはOperaのエラーではなく、ウェブページのエラーです。 利用者がこれを回避することは出来ません。 対処方法は、ウェブサイト管理者がエラーが出ない様にページを作り直すことです。 ユーザーができることは、 ブラウザのエラーメッセージを一切表示しない設定にすることです。 ツールメニュー -> 設定 詳細設定タブ -> コンテンツ -> JavaScriptオプション のダイアログで、「エラー発生時にコンソールを開く」のチェックをはずしてみてはいかがでしょうか。 メニューからコンソールを開けばエラーの一覧は出てきますが、 そのウインドウを出さない限り、目にはいることはありません。 どうしても気になるのであれば、ウェブサイト管理者にエラーを修正する様にメールを送ってみてはいかがでしょうか。 気休めにはなると思います。

質問者

お礼

ご回答を頂きましてありがとうございます、 >「エラー発生時にコンソールを開く」のチェックをはずしてみては  確認したところ印は付けていませんでした、 エラーの文言が理解出来ず、エラーは解消しなくてはと思いました、 慣れない者の陥る、いらい過ぎでしょうか、operaのことを分かりたくて、メニューのアチコチを見てしまいます。 >ウェブサイト管理者にエラーを修正する様にメールを~  ・・・で、できませんです。

• MAN_MA_RUI
回答No.3

アレですね。エラーといってもウェブページにあるエラーを検出するものです。 別にOperaが動作エラーを起こしているわけじゃないのです…と言えば分かるかな?

質問者

お礼

時分どきの為にPCから離れていました、 はいぃ、どうしょうも無いことだと理解します、 >>ウェブページにあるエラーを検出 >>Operaが動作エラーを起こしているわけじゃない  エラーは見たページのURLばかりでした、 PCにエラーがあるのが許せないと言うか、機械相手に凹んでばかりです^^; どうも、ご回答をありがとうございます、 opera&PCの質問をした時にはおねがいします。

回答No.2

RED LINE:cssハックの疑問 http://blog.livedoor.jp/red_line/archives/50243852.html behaviorプロパティ や ime-modeプロパティ や _font-sizeプロパティ はCSSの標準規格には存在しないので 警告が出ていますが, 存在しないプロパティに対する指定は無視することに規格上なっているので 動作上問題はありません。 いずれにしてもユーザー側にどうこうできる問題ではありません。

質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 blogで、話言葉で書かれていて、私にはありがたいページでした。 >>ユーザー側にどうこうできる問題ではありません。  安堵しました、  知識が無いゆえに、何日もモヤモヤしていましたが気にせずにネッ トができます、blogも再度行ってみます。

• suzukikun
回答No.1

CSSのbehaviorプロパティはIE5以上でないとサポートしていない互換性のないものだからだと思います。

参考URL:
http://ykr414.com/css/style09g.shtml
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます、 CSSが必ず付いているので、CSSはGoogleでみたのですが、私には分かりませんでした。 少しサイトにも行ってきました、ゆっくりした時に見てみます。