Operaでニコニコ動画を閲覧するとエラーコンソールが多発する現象について

このQ&Aのポイント
  • 最近になって起きてる現象なのですが、Operaでニコニコ動画を閲覧しようとするとエラーコンソールのダイヤログがしょっちゅう出てきます。
  • ニコニコ動画のシステムが変わったため、エラーコンソールが表示されるようになりました。
  • エラーコンソールの表示を避けるためには、「表示」→「スタイル」→「ユーザーモード」にすると良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Opera ニコニコ動画でエラーコンソールが多発してます。(追加情報)

最近になって起きてる現象なのですが、Operaでニコニコ動画を閲覧しようとするとエラーコンソールのダイヤログがしょっちゅう出てきます。 以前は全くなかった事なのですが何故なのでしょうか?。  いつの間にかニコニコ動画のシステムが変わったようで、それからの現象です。 「ツール」→「設定」→「詳細設定」→「コンテンツ」→「JavaScriptオプション」→「エラー発生時にコンソールを開く」のチェックは外してあります。   Operaは9.62 リファラはいつも切ってありまして、試しにONにしてみましたが変わりません。 サイトごとの設定でもニコニコ動画ではクッキー - ON JavaScript - ON Java - OFF コンテンツブロックを有効 エラー発生時にコンソールを開く- チェック外してあります。 このチェックを外してるのにコンソールが開くのが理解不能なのですが・・・。 今、もう一つ気になる事がありました。 「表示」→「スタイル」→「ユーザーモード」にするとエラーコンソールは出てきません。 「作成者モード」に戻すとまた出てきます。 何方か原因が分かる方いらっしゃいませんか?。

noname#87168

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

原因は分からないですが、Operaのクリーンインストールで直らないですか? http://miracleblues.blog46.fc2.com/blog-entry-155.html

質問者

お礼

返答ありがとうございます。 クリーンインストールはちょっと面倒で避けたいなと思いつつ、 諸々のバックアップを取って準備していたのですが、 ふと思い立ってFlash Playerをアンインストールしてから入れ直してみましたら治ったみたいです。 ヴァージョンが古かったのかな? そんな事もないと思うのですが・・・。 原因はよく分かりませんが、取り敢えずは快適に閲覧できる状態に戻りました。 お騒がせ致しました。

質問者

補足

「ツール」→「設定」→「詳細設定」→「サイトごとの設定を編集」 サーバーマネージャー「編集」→「スクリプト」で「エラー発生時にコンソールを開く」のチェックを外すのが正しかったみたいです。 「クイック設定」→「サイトごとの設定を編集」と同じ気がするのですが違うのかな?・・・。