• ベストアンサー

数年会っていない異性から着信があったらどうしますか?

2~3年会っていない(その間電話もメールもしていない)異性から携帯電話に着信があったらどうしますか? その相手は、「当時はそこそこ仲良くしていて友達としては好きだけど、異性として好きではない。」人です。 この場合、皆さんなら (1)折り返しかけ直す。 (2)メルアドを知っているのでメールする (どんな内容か簡単に教えてください) (3)またかかってくるかもしれないので、それまで自分からは何もしまい。 (4)誤って発信してしまったかもしれないので、何もしない。 (実はコレ私したことあるんです。もう会わないしアドレスから 消去しようとして、間違って発信してしまい折り返しかかってきて 困ってしまったことが^^;) 可能なら、男性か女性の明記をお願いいたします。 よろしくお願いいたします!

noname#56755
noname#56755

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.6

数年ぶりに電話が掛かってくるなんて、あんまりないことですからね。 それだけ重要な用事があったんじゃないか?と思ってしまいます。 というわけで(1)ですね。 まあ、そんな電話なんて大半が宗教だと思うんですが… 「お前は恋愛対象外!」なんて台詞、気になってる相手にしか言わないよな、という気がします(笑)

noname#56755
質問者

お礼

>>それだけ重要な用事があったんじゃないか? なるほど。そういう考え方もありますね。 これは思いつきませんでした! そういえば、電話嫌いだから主に着信専用っていっていた気がします。当時もあまり電話で話した記憶はないですね。 宗教がらみは選挙前とか、突然懐かしの人から 連絡がありますよねー^^; >>「お前は恋愛対象外!」なんて台詞、気になってる相手にしか言わないよな、 そういうもんなのでしょうか?! ずっと憎まれ口を言われてばかりで、私は眼中にないと決め付けていました。少なからず気にしてくれてたのならうれしいです^^ 参考になりました。 ありがとうございました!

noname#56755
質問者

補足

皆様、回答ありがとうございました。皆さんの回答がすべて1か2だったのでやっぱり礼儀としてこちらから連絡してみます。 もしここで質問していなかったら、次かかってくるまで放置してたかもです^^;着信があったのが昨日の夜11;30過ぎだったので (仕事が終わるのがその位なんです) 今日電話がなかったら、こちらから連絡してみます。参考になりました。ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

回答No.5

男性 自分だったら(1)か(2)かな。 メールだったら当りさわり無く「ひさしぶり~」ってな感じで。 以下自分の凄い体験。 2年ぶりに昔の彼女から連絡があった。 当然2年間は連絡などしていなかった(振られたんで)。 「電話じゃ話せない事だから直接会って伝えたい」と彼女に言われた。 まさか彼女自分とヨリを戻したいのか? などと都合の良い事を考えていた。 彼女と会って言われました「お金貸して!」 自分の想い出が音を立てて崩れていった瞬間でした。

noname#56755
質問者

お礼

だんだんメールが1番無難(?)かなという気がしてきました。 別れた人(特に自分が振られた場合)から連絡があると 淡い期待をしてしまいますよね☆私も同じです! >>「お金貸して!」 え~!!期待して行ってこのセリフ言われたら ションボリしちゃいますね^^; 本当にあるんですね~☆ 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

noname#65099
noname#65099
回答No.4

女性です。 私の場合は、(1)もしくは(2)です。 (1)(2)共に「久しぶりだな。元気か?何か用があるのか?」と聞きます。あとは、お互いの近況を話したりメールしたりするくらいですかね~

noname#56755
質問者

お礼

やはり放置するよりは、何かしらこちらから 連絡したほうがよさそうですね☆ 向こうも久しぶりなんで、何回も電話しずらいかなーと 少し思ってきました。 参考にさせていただきます! ありがとうございました!

  • ushy
  • ベストアンサー率21% (66/301)
回答No.3

(2)メルアドを知っているのでメールする ですかね。 「久しぶりー。電話くれたみたいだけど、どうしたの?」 とか何とかメールして返事を待ちます。 間違って掛けただけならそう返ってくるでしょうし、用事があったならそれを言ってくるでしょうし。 以上、女でした。

noname#56755
質問者

お礼

そっか☆そうですよねー。 間違いならそう言いますよね。 自分が1回間違ってかけてしまった時に 折り返しかかってきて、かなり慌ててしまっんです。 私の場合はできれば疎遠になりたかった相手なので^^; 着信に反応したら、悪いかな~とか。 ・・・考えすぎですね^^; 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.2

んー、喜んで電話しそう。(笑) 懐かしいじゃないですか、昔の友達なんて。 なので、勿論折り返して電話します。 友達として好きなら、なんら問題無いのでは? まだ用事もわからないですしね。 もしかしたらお金貸してくれーかもしれませんよ。(笑) 女です。

noname#56755
質問者

お礼

確かにすごく懐かしかったです^^ 何の用事か検討もつかないので、ちょっと 躊躇してしまいます・・・。 お金貸してくれーはヤですね~。 まーそれはないとは思いますが^^; 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

noname#120957
noname#120957
回答No.1

知り合いなら当然メールか電話で連絡するのが常識だと思います。 どんな用事か聞いてから考えたら良いのじゃないですか? 友達としては好きだと言うことだから。                         男性

noname#56755
質問者

お礼

そうですよね。連絡があった以上ちゃんと対応しないと いけないですね☆ 書き忘れましたが、私が相手に好意もなければ それ以上に相手も私には全く好意はないです。 年上の人ですが、「お前は恋愛対象外!」とよく言われて いましたから^^; 参考になりました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 着信拒否について

    昔の知人からのメールがしつこく、着信拒否にしたいと思っています。 ですがSoftBankの携帯で着信拒否を設定しようとしたところ、 「電話番号を入力してください」と表示されました。 私は相手の電話番号、メールアドレスなどを削除してしまい、今手元にあるのは先日メールが来た時に残ったメールアドレスだけです。 使っている携帯はSoftBankの944SHです。 SoftBankの携帯では、メールアドレスだけでは着信拒否には出来ないのでしょうか? また、「着信拒否」とは、電話だけではなく、メールもこちらの携帯には届かなくなりますよね? ちょくちょく来るメールにいつも不快な想いをしています。 助けてください、お願いします。

  • 携帯電話の着信表示異常

    約5年前購入した携帯電話ドコモデジタルムーバP209iを未だに使用していますが、最近、下記(1)(2)のような妙な現象が起こりました。携帯電話が古くなるとこのような異常が起きるのでしょうか?どなたかご教示願えれば幸いです。 (1)「着信あり」の表示がでていたため、その記録に基づいて発信者へ折返しの電話を入れたところ「電話はしていない」と云われたこと。 (2)深夜、携帯電話に「ワンギリ」が入ったため、画面を見たが「着信あり」の記録が表示されていなかったこと。     

  • 着信が出来ない!

    今年の2月に機種変更して、DoCoMoのP-501iを使用しています。 最近私の携帯電話、誰からも着信がないと思ってたら 「電源が切れてるか電波の届かない~~~~」って 勝手にアナウンスが流れてる・・・(・・?)ナゼ?? 今日、メールも届かないしと思って センター問い合わせしたら 10通ほどセンターに溜まってた! 友達からのメールで着信出来てない事が発覚。 試しに家の電話から自分の携帯に電話してみたら やはり上記のアナウンスが虚しく聞こえてくるだけで 携帯はウンともスンとも反応しません(>_<) 当然、着信ありともならないし履歴も入りません。 発信は問題なく出来ます。 故障でしょうか?それとも私が何か変な設定をしてしまったのでしょうか?

  • 16歳下の彼女の携帯の異性のアドレス

    初めて質問させて頂きます。 私は今38歳独身で22歳の彼女がいます。交際はとても順調にいっております。 質問としましては彼女の携帯に保存されている異性のメルアドについてです。先日見せてもらったところ中学・高校・専門学校当時の異性のアドレスが40件~ぐらいあることが判りました。 男性についての質問は、彼女の携帯に異性のアドレスが何件くらいなら平気でどのくらいからなら多いと判断するか?女性への質問は、何件ぐらい保存されているか?です。 友達だよとは言いますが、自分の中ではチョット多い気がするし・・・と気になっています。 ま~私のやきもちから来た心配なんですが、皆さんの御意見を聞かせて下さい。

  • NTT光電話の着信

    NTTの光電話にしました。着信音が鳴ってすぐとるとピーっと音がして通話できません。 携帯からかけてみると5秒ほど発信音がならず、(着信音は鳴っている)その間にとると同じ状態でピーッと言う音がします。 発信音が鳴ってからとると通話できました。 ちなみに発信はふつうにできます。 この間までGYAO光でしたがこんなことはありませんでした。 これって異常ですか?

  • 着信できなくなりました

    docomo 902is を使っています。 今朝ほどから、全く着信できない状態になってしまいました。 家の電話・母の携帯・友人の携帯のいずれから発信しても、 「電波の届かない所にいるか、電源が入っていないため…」というアナウンスが流れます。 (実際はしっかり電源は入っていますし、電波状態も良好です) 昨日の夜までは全くそういう事はなく普通に着信できていたのですが… ちなみに、自分の携帯から発信はできます。 メールの送受信も大丈夫です。 着信だけができないのです。 一度再起動してみたりしたのですがだめでした。 特別な設定もした覚えはありません。 対処法をご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します… って、これはやはり故障でしょうか…(--;

  • ソフトバンクで未納になっても、着信&受信可能?

    ソフトバンクの携帯だと、携帯代未納になっても 電話の着信&メール受信はできるって本当ですか?? もちろん、電話の発信&メール送信はできない みたいですけどね・・・ どなたか知ってる人教えてくださいっ

  • 覚えのない着信

    先日、自宅から着信があったので 家族に帰宅後に尋ねたのですが誰もかけていないと言うのです。 携帯の電話帳に自宅の番号は登録してあるので自宅からの着信というのは間違いありません。 自宅の電話には私の携帯番号は登録していないので 間違えてかけてしまったということも考えられません。 迷惑メールでは自分のアドレスからメールの着信があるというのは 聞いたことがありますが、、、 こんなことってあるのでしょうか??

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯の着信・発信履歴を消す人はいますか?

    質問なのですが、 携帯に入っているメールや履歴など、全くやましくなくても消す! という人、どれくらいいますか?? 携帯の 受信メール・送信メール、受信履歴・送信履歴、着信履歴・発信履歴 etc...を、 こまめに消す癖?がある人いますか? 例えばメールは読んだらすぐ消す…など。 友達の彼氏の話なのですが、携帯を2個持ちで、片方の携帯(特に電話専用)を寝ぼけて 見てしまったところ、着信・発信履歴ともに全消去してあったそうなのです。 確かにメールや履歴を消すのは浮気を隠すという意味合いが強いようで…。 携帯を見てしまった事は友達も反省しなければいけない所ですが。 全く浮気も二股もしていない、メールや履歴を見られても全く問題ない、でもメールや履歴は常に消す! という人、いらっしゃいますか? 以下、「消す」という方に質問です。 理由は何ですか? 彼氏or彼女の反応は?

  • 自分の携帯から着信

    先日、自分の携帯のアドレスから自分の携帯へメールが届きびっくりして、DoCoMoに問い合わせたら、 パソコンのソフトを使って送信元アドレスを変換するソフトがあるらしく、受信時には自分のアドレスに変わるということでした。 これを聞いて少しは安心したのですが、 今度は自分の携帯番号から自宅の電話(ナンバーディスプレイあり)に着信があり、DoCoMoに問い合わせても原因不明でした。 勿論、発信はしていません。 不気味で仕方がありません。 どなたか教えてください。