• ベストアンサー

数年会っていない異性から着信があったらどうしますか?

2~3年会っていない(その間電話もメールもしていない)異性から携帯電話に着信があったらどうしますか? その相手は、「当時はそこそこ仲良くしていて友達としては好きだけど、異性として好きではない。」人です。 この場合、皆さんなら (1)折り返しかけ直す。 (2)メルアドを知っているのでメールする (どんな内容か簡単に教えてください) (3)またかかってくるかもしれないので、それまで自分からは何もしまい。 (4)誤って発信してしまったかもしれないので、何もしない。 (実はコレ私したことあるんです。もう会わないしアドレスから 消去しようとして、間違って発信してしまい折り返しかかってきて 困ってしまったことが^^;) 可能なら、男性か女性の明記をお願いいたします。 よろしくお願いいたします!

noname#56755

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sharl
回答No.6

数年ぶりに電話が掛かってくるなんて、あんまりないことですからね。 それだけ重要な用事があったんじゃないか?と思ってしまいます。 というわけで(1)ですね。 まあ、そんな電話なんて大半が宗教だと思うんですが… 「お前は恋愛対象外!」なんて台詞、気になってる相手にしか言わないよな、という気がします(笑)

質問者

お礼

>>それだけ重要な用事があったんじゃないか? なるほど。そういう考え方もありますね。 これは思いつきませんでした! そういえば、電話嫌いだから主に着信専用っていっていた気がします。当時もあまり電話で話した記憶はないですね。 宗教がらみは選挙前とか、突然懐かしの人から 連絡がありますよねー^^; >>「お前は恋愛対象外!」なんて台詞、気になってる相手にしか言わないよな、 そういうもんなのでしょうか?! ずっと憎まれ口を言われてばかりで、私は眼中にないと決め付けていました。少なからず気にしてくれてたのならうれしいです^^ 参考になりました。 ありがとうございました!

質問者

補足

皆様、回答ありがとうございました。皆さんの回答がすべて1か2だったのでやっぱり礼儀としてこちらから連絡してみます。 もしここで質問していなかったら、次かかってくるまで放置してたかもです^^;着信があったのが昨日の夜11;30過ぎだったので (仕事が終わるのがその位なんです) 今日電話がなかったら、こちらから連絡してみます。参考になりました。ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

回答No.5

男性 自分だったら(1)か(2)かな。 メールだったら当りさわり無く「ひさしぶり~」ってな感じで。 以下自分の凄い体験。 2年ぶりに昔の彼女から連絡があった。 当然2年間は連絡などしていなかった(振られたんで)。 「電話じゃ話せない事だから直接会って伝えたい」と彼女に言われた。 まさか彼女自分とヨリを戻したいのか? などと都合の良い事を考えていた。 彼女と会って言われました「お金貸して!」 自分の想い出が音を立てて崩れていった瞬間でした。

質問者

お礼

だんだんメールが1番無難(?)かなという気がしてきました。 別れた人(特に自分が振られた場合)から連絡があると 淡い期待をしてしまいますよね☆私も同じです! >>「お金貸して!」 え~!!期待して行ってこのセリフ言われたら ションボリしちゃいますね^^; 本当にあるんですね~☆ 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

noname#65099
noname#65099
回答No.4

女性です。 私の場合は、(1)もしくは(2)です。 (1)(2)共に「久しぶりだな。元気か?何か用があるのか?」と聞きます。あとは、お互いの近況を話したりメールしたりするくらいですかね~

質問者

お礼

やはり放置するよりは、何かしらこちらから 連絡したほうがよさそうですね☆ 向こうも久しぶりなんで、何回も電話しずらいかなーと 少し思ってきました。 参考にさせていただきます! ありがとうございました!

• ushy
回答No.3

(2)メルアドを知っているのでメールする ですかね。 「久しぶりー。電話くれたみたいだけど、どうしたの?」 とか何とかメールして返事を待ちます。 間違って掛けただけならそう返ってくるでしょうし、用事があったならそれを言ってくるでしょうし。 以上、女でした。

質問者

お礼

そっか☆そうですよねー。 間違いならそう言いますよね。 自分が1回間違ってかけてしまった時に 折り返しかかってきて、かなり慌ててしまっんです。 私の場合はできれば疎遠になりたかった相手なので^^; 着信に反応したら、悪いかな~とか。 ・・・考えすぎですね^^; 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

• DeeAnna
回答No.2

んー、喜んで電話しそう。(笑) 懐かしいじゃないですか、昔の友達なんて。 なので、勿論折り返して電話します。 友達として好きなら、なんら問題無いのでは? まだ用事もわからないですしね。 もしかしたらお金貸してくれーかもしれませんよ。(笑) 女です。

質問者

お礼

確かにすごく懐かしかったです^^ 何の用事か検討もつかないので、ちょっと 躊躇してしまいます・・・。 お金貸してくれーはヤですね~。 まーそれはないとは思いますが^^; 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

noname#120957
noname#120957
回答No.1

知り合いなら当然メールか電話で連絡するのが常識だと思います。 どんな用事か聞いてから考えたら良いのじゃないですか? 友達としては好きだと言うことだから。                         男性

質問者

お礼

そうですよね。連絡があった以上ちゃんと対応しないと いけないですね☆ 書き忘れましたが、私が相手に好意もなければ それ以上に相手も私には全く好意はないです。 年上の人ですが、「お前は恋愛対象外!」とよく言われて いましたから^^; 参考になりました!ありがとうございました。