• 締切済み

保湿・油分の数値・・・

昨日、近所の薬局で簡単な肌チェックをしてもらいました。 保湿、理想の2/3 油分、理想の1/2でした。 只、数字自体を忘れてしまいました。 皆さん、ご存知でしたら 保湿・油分などの数値を教えてください。 又、年代別でも分かるようでしたら、宜しくお願いしましす。

みんなの回答

• miya-mcl
回答No.1

数値というと、機械を使って出た数値と、理想の数値、ということでしょうか? もしそうだとすると、メーカーによって違っている場合がありますので、一概には答えられません。 私もせいぜい2メーカーくらいしかわかりませんし、薬局で扱っているメーカーではないので、おそらくご希望には添えませんでしょう。 その2メーカーも数値が違っています。 保湿となっているところも知りませんし。 化粧品メーカーなら水分、油分、セラミド、キメ、角質肥厚などになります。 もう一度、その薬局に行って聞いてみてください。

pokpoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 メーカーによって理想の数値が違うのですね。