• ベストアンサー

乾燥肌にいい保湿クリーム・美容液

お店でお肌チェックをしてもらったところ、 水分量、皮脂量ともかなり少ないことが判明しました。 理想的なお肌と診断された友人と比べると、 数値はどちらも半分以下でした。 これからの季節はますます乾燥しますし、 このままだとシワになってしまいそうで心配です。 いろいろ調べてみたのですが、結構いい値段ですし、 買って失敗しないよう使いつづけられるものを探しています。 なにかおすすめのがありましたら教えてください。 特に敏感肌というわけではありません。 乾燥やシワを防いでモチモチ肌になれるのが理想です。 年齢は20代後半です。 よろしくお願いします。

• licken
  • お礼率91% (198/217)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emogo
回答No.2

私は夜のお手入れに、ハダラボの極潤ヒアルロン液と極潤ヒアルロンクリームを使っています。次の日肌がモチモチしますよ♪ヒアルロン液の化粧水でローションパックもできますし、お値段もお手ごろです。参考になればと思います。

参考URL:
http://www.rohto.co.jp/hadalabo/labo1/index.htm
licken
質問者

お礼

ありがとうございます。 これだったらクリームと美容液を買っても、 他のクリームの1個分くらいですね。 ドラッグストアなどにあるのでしょうか?

その他の回答 (4)

noname#53993
回答No.5

No.3です。参考までに補足します。スーパーやお酒の量販店で置いているお店もありますので、メーカーに電話で「○○県内で商品を置いているお店はありますか?」と聞けば、教えてくれると思います。私の家の近くで置いているお店ははなかったので、あまり多くはないみたいなのですが。

licken
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までみかけたことはなかったので、 これから注意して探してみたいと思います。

• emogo
回答No.4

NO.2です。ハダラボはドラッグストアに売っていますよ♪検討してみてください。

licken
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく購入してきました! 今日から使ってみます。

回答No.3

保湿クリーム、美容液ではないのですが、「美肌」という商品をご存じでしょうか? 日本酒なのですが、私は洗顔後やお風呂あがりに、ちょっと多いかなと思うくらい、たっぷりとつけているのですが、夜間エアコン暖房をつけっぱなしの部屋で寝ても、朝起きた時に、顔がカサカサしたりしていません。 使用感は、顔にはたいた後、少しペタペタした感じです。 たくさん使っても、それほど値段も気にならないです。もっとリッチなクリームや美容液でないとだめであれば、参考にならないかもしれませんが。

参考URL:
http://www.joho-kyoto.or.jp/~tomio/item/bihada.html
licken
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本酒とはびっくりですが、しっとりしそうですね。 ためしに1本だけ購入できればよいのですが。

• airi000
回答No.1

ジョンソン&ジョンソンのオイルやローションは敏感肌にも良いですよ! 私も愛用中です♪”

licken
質問者

お礼

ありがとうございます。 オイルはかなりしっとりしそうですね。