• ベストアンサー

5月4日に東京から女2人で行くのにお勧めのスポットを教えてください。

こんにちは。 質問させてください。 今度久々に会う友達と5月4日に遊ぶことになりました。 私たちは東京に住んでいます。 友達は車の免許を持っているのでどこか遠出しようということになりました。 場所は私が考えて欲しいといわれたのですが、 日帰りでどこまで行けるかとか GW中はどこが穴場かというのがあんまり思いつきません。 一応、思いついたのが温泉とプールなのですが、 それもどこがいいかわかりません。 みなさんが温泉とプール以外でもここオススメだよっていう ところがあったら教えてください。 ちなみに友達は社会人、私は大学生です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2ldk
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.3

私も東京から車でよく温泉等日帰りで楽しんでいますよ♪ 渋滞がないことを想定して車で約1時間半くらいで行ける圏内の 私の好きな場所をオススメします。 ○山中湖:紅の湯という日帰り温泉がすぐ近くにあって、富士山を 見ながらの露天風呂が楽しめます。 ○河口湖:河口湖畔の裏手側に、野天風呂という日帰り温泉が ちょっと高台の方ですが、あります。 ○箱根:芦ノ湖畔の裏手のラリック美術館(ガラス細工)がとっても素敵です。+箱根湯元駅の近くに天山という日帰り温泉があります。 ○江ノ島:鎌倉にちょっと立ち寄るなら、多少高くても駐車場代は 覚悟でしたら、鎌倉を散策してから、江ノ島で海の幸ざんまい?も 楽しいですよ。 ○秋川渓谷:いわゆる奥多摩方面です。青梅街道をひたすら走って、 立川を過ぎたあたりから表示を意識していけば、着けます。 帰りに福生の横田基地周辺にお店が並んでいるので、いろいろ楽しめまよ。夜の横田基地は、ライトアップがとってもキレイです。 ただ・・・。 どこも抜け道がないので、GW中は相当どこも道路がすべて混雑します。 都内のどちらから出発されるのかわかりませんが、 まずは、高速に乗るまでが、大変です。 朝の5時頃出て、高速に乗ってから、途中のパーキングで車の中で 寝るくらいの気合がないと、どこも渋滞だらけで、 目的地に着く前に嫌になっちゃう可能性が高いと思います。 途中で運転を交代できれば、まだ、負担も少なくてましですが、 質問から考えるとそうでもなさそうですし・・・。 着いてから、初めて行くところで、地図を見ながらだったりすると、 お友達も疲れてしまいませんか? 久しぶりに会うそうなので、車内でも話はつきないかもしれませんが、 GW中の車での外出はあんまりおすすめしません。 予定変更して、都内の電車で行かれるなら、東京ミッドタウン! が今は一番オススメです。 ここなら、話もゆっくりできて、いろいろ見たり、買い物もできるので、何回行っても楽しいところですよ♪ たぶん、相当混むと思うので、食事やお茶の場所を確保するのが、 大変だと思いますが・・・。 楽しい1日になるといいですね。

eri_koko
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 2ldkさんのおかげで選択の幅が広がりました。

eri_koko
質問者

補足

結局、大江戸温泉物語に行きました。 回答してくださったみなさん、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

高速が滅茶混みでも、下が使えるルートがよいですね。 東京は大きいから東なのか西に住んでいるのかでまったく違うが、それが書いていないということは地方から来たのでしょう?から、 出身地の反対方向がよいでしょう。 GW中の穴場・・・・観光地以外です。(^_-)-☆ たとえば、各地のアウトレット・・・ここの周辺は人が少ないのを穴場というなら穴場です。 新宿から青梅街道で、東村山から山中を抜けて、甲府方面はそれほど車は無いと思いますよ。みな中央高速に集中するから。  房総半島・伊豆半島・千葉方面・・・通過不能だから基本的にルートが少ないので、メインルートは混みます。 都内住まいなら、東京駅の新名所? へ行ったほうが楽ですよ。

eri_koko
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 中野のほうなので東京の西になると思います。 実は東京出ないほうが意外と空いているのかもしれませんね。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

穴場ではないけど、周辺観光でも困らなさそうな所で http://top.dhc.co.jp/akazawa/advertise/index.html http://top.dhc.co.jp/akazawa/traffic/index.html 高速使って遠くまで行けても、GW後半だとUターンラッシュになるので あまり遠くに出ない方がいいですよ。(行くなら「電車」で…) ↑も駅から「無料送迎バス」出てますが…

eri_koko
質問者

お礼

伊豆のほうですね。 検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 8月に行くオススメスポット(東京発)

    8月に友人で集まり日帰りのドライブor電車で遠出をしたいと思っています。 ある程度の混雑は覚悟してますが、皆様が行かれた8月に行くオススメスポットや、穴場的な場所等々、6~7人で楽しめるようなスポットがもしありましたら教えていただければと思います。 条件としては、 ・東京出発で日帰り。 ・車でも電車でも可。 ・予算は全部で2万円ぐらい。 です。 陶芸等のものつくり体験や、景色の綺麗な公園、おいしい食べ物、温泉などなどどんなことでもけっこうです。よろしくお願い致します。

  • 東京のデートスポット

    遠距離恋愛中の彼女が今度東京に遊びに来ます。 東京のデートスポット、おすすめのお店、穴場なんかあったら教えてほしいです。 それから少し遠出をしてもいいので、小旅行におススメの場所が関東にあったら教えてください。。

  • 東京に来て2年目。車が欲しいのですが・・・維持費が高いですよね?

    東京在住の社会人1年目です。 駐車場代を考えたりするとなかなか車を買う勇気がありません。 友達や彼女と日帰りで温泉やテーマパーク、買い物なんかに行きたいのですが 電車で移動するのも億劫で・・・ 遠出ならレンタカーでいいかも知れませんが、一人でショッピングセンターに行きたいときに、レンタカーを借りるのも・・・  みなさんどうされていますか?

  • 東京にしかないであろう、おすすめスポット

    私は4年に1回位しか東京に行かないのですが、今度渋谷に用事があるので東京に1人で行きます(*^_^*) せっかくなので、友人との待ち合わせまでの5時間位の間、東京にしかないユニークで楽しめるものがあれば見たいなと思うのですが、滅多に行かないので穴場などが全く分かりません。 1年前横浜の赤レンガ倉庫で、ほとんど1000円代なのに、北欧風でデザインがかなり良いインテリア雑貨のお店に感動しましたが、 後は食べ物やさんは駅周辺でも探せば割と有るような感じの店しか見つける事が出来ず、 洋服も、全国展開している有名ブランドやファストファッションの店などしか見つからずで、 せっかく遠出したのに残念な感じになってしまいました。 出来れば、「数年に一度しか行けないならココでしょ!」 と言うような超オススメスポットがいいのですが…(^_^;) ちなみに20代中頃の女です。 どんなジャンルでも結構です。お気に入りの場所やお店など… ぜひ教えて下さいm(_ _)m!

  • 東京・埼玉の穴場デートスポット

    25歳、社会人男性です。 東京・埼玉で、穴場、もしくはめずらしいデートスポットを探しています。 例えば、、、 ○隅田川下り(ヒミコ等) ○大学学食巡り ○早朝ホテルバイキング ○日帰りで貸切温泉 ○展望スポット巡り(展望台、レストラン、バー、観覧車) どこかおすすめのところはありますでしょうか?

  • 広島市内から1時間位でいけるドライブスポット

    お盆中の平日に友達と日帰りドライブに行こうと話しているのですが、一人が夕方までに帰りたいそうなので余り遠出は出来ません。 市内中心部から1時間~1時間半位で行けるような、何かちょっとしたスポットが無いか探しているのですが、一人が女の子の日なので温泉も行けないし、なかなか考えつかず・・・。 何か美味しいものでも食べて、のんびり楽しめればそれで良いんですが。 三次などはどうだろうと思うのですが、帰省ラッシュで車が多いような気もするんですがどうなのでしょうか? また、もし他にオススメなどがあれば教えて下さい!

  • 新潟のお勧めスポット

    私は新潟に住む新潟県民です。 最近まで東京で生活して、戻ってきたのですが、新潟の遊べるスポットをあんまり知りません。 今度東京の友達が、一泊二日で遊びに来るのですが、 どんなところへ行ったら「新潟」を満喫してもらえるか悩んでいます。 ちなみに車で移動予定ですが、私がまだ初心者なので、遠出がちょっと難しいのです。 私は新潟市内に住んでいるのですが、瀬波・月岡・寺泊、この辺くらいまでならなんとかなるかなと。 友達の要望は美味しいコシヒカリが食べたいとのこと。 おすすめの飲食店なんかもあったら教えてください!! どうぞよろしくお願いします。

  • 鳴子温泉

    今度車で鳴子温泉に行きます。おすすめの日帰り温泉を教えて下さい。紅葉の時期なので混んでいると思うので広い温泉か穴場を教えて下さい。

  • 車の維持費を減らすために、友達同士で車を買うってのはどうでしょうか?

    大学院から東京で一人暮らししてるんですが、車が欲しいです。 今はまわりに車を持ってる人がいないのですが、地元にいたときは友達と遠出していたので・・・ 彼女と温泉とか日帰りで遠出仕様と思うとかなり不便です。。。 バイクで我慢しようか、多少のムリをして車を買おうか迷っています。 何人かで車を共同で買えたらいいんですが、そんなことをされている人っていますか?

  • 東京発1泊or2泊 女二人おすすめ旅行先

    こんにちは。 9月に国内旅行に行く予定です。 一泊二日もしくは二泊三日でいけるお薦めな旅行先はありますか? 出発地は東京です。 女二人旅で、運転免許はありません。 昨年は、佐渡に行ってきました。 ありきたりな旅先ではなく、穴場な地を求めています。 そういうところって、車がないと不便だったりしますよね? お金はないので、タクシーを使うことは考えていません。 電車やバスなど通ってるところでお願いします。 テーマパークなどは二人とも好きではありません。 一泊二日・二泊三日それぞれオススメをご紹介ください。 宜しくお願いいたします。