• ベストアンサー

5月4日に東京から女2人で行くのにお勧めのスポットを教えてください。

こんにちは。 質問させてください。 今度久々に会う友達と5月4日に遊ぶことになりました。 私たちは東京に住んでいます。 友達は車の免許を持っているのでどこか遠出しようということになりました。 場所は私が考えて欲しいといわれたのですが、 日帰りでどこまで行けるかとか GW中はどこが穴場かというのがあんまり思いつきません。 一応、思いついたのが温泉とプールなのですが、 それもどこがいいかわかりません。 みなさんが温泉とプール以外でもここオススメだよっていう ところがあったら教えてください。 ちなみに友達は社会人、私は大学生です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2ldk
回答No.3

私も東京から車でよく温泉等日帰りで楽しんでいますよ♪ 渋滞がないことを想定して車で約1時間半くらいで行ける圏内の 私の好きな場所をオススメします。 ○山中湖:紅の湯という日帰り温泉がすぐ近くにあって、富士山を 見ながらの露天風呂が楽しめます。 ○河口湖:河口湖畔の裏手側に、野天風呂という日帰り温泉が ちょっと高台の方ですが、あります。 ○箱根:芦ノ湖畔の裏手のラリック美術館(ガラス細工)がとっても素敵です。+箱根湯元駅の近くに天山という日帰り温泉があります。 ○江ノ島:鎌倉にちょっと立ち寄るなら、多少高くても駐車場代は 覚悟でしたら、鎌倉を散策してから、江ノ島で海の幸ざんまい?も 楽しいですよ。 ○秋川渓谷:いわゆる奥多摩方面です。青梅街道をひたすら走って、 立川を過ぎたあたりから表示を意識していけば、着けます。 帰りに福生の横田基地周辺にお店が並んでいるので、いろいろ楽しめまよ。夜の横田基地は、ライトアップがとってもキレイです。 ただ・・・。 どこも抜け道がないので、GW中は相当どこも道路がすべて混雑します。 都内のどちらから出発されるのかわかりませんが、 まずは、高速に乗るまでが、大変です。 朝の5時頃出て、高速に乗ってから、途中のパーキングで車の中で 寝るくらいの気合がないと、どこも渋滞だらけで、 目的地に着く前に嫌になっちゃう可能性が高いと思います。 途中で運転を交代できれば、まだ、負担も少なくてましですが、 質問から考えるとそうでもなさそうですし・・・。 着いてから、初めて行くところで、地図を見ながらだったりすると、 お友達も疲れてしまいませんか? 久しぶりに会うそうなので、車内でも話はつきないかもしれませんが、 GW中の車での外出はあんまりおすすめしません。 予定変更して、都内の電車で行かれるなら、東京ミッドタウン! が今は一番オススメです。 ここなら、話もゆっくりできて、いろいろ見たり、買い物もできるので、何回行っても楽しいところですよ♪ たぶん、相当混むと思うので、食事やお茶の場所を確保するのが、 大変だと思いますが・・・。 楽しい1日になるといいですね。

eri_koko
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 2ldkさんのおかげで選択の幅が広がりました。

eri_koko
質問者

補足

結局、大江戸温泉物語に行きました。 回答してくださったみなさん、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.2

高速が滅茶混みでも、下が使えるルートがよいですね。 東京は大きいから東なのか西に住んでいるのかでまったく違うが、それが書いていないということは地方から来たのでしょう?から、 出身地の反対方向がよいでしょう。 GW中の穴場・・・・観光地以外です。(^_-)-☆ たとえば、各地のアウトレット・・・ここの周辺は人が少ないのを穴場というなら穴場です。 新宿から青梅街道で、東村山から山中を抜けて、甲府方面はそれほど車は無いと思いますよ。みな中央高速に集中するから。  房総半島・伊豆半島・千葉方面・・・通過不能だから基本的にルートが少ないので、メインルートは混みます。 都内住まいなら、東京駅の新名所? へ行ったほうが楽ですよ。

eri_koko
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 中野のほうなので東京の西になると思います。 実は東京出ないほうが意外と空いているのかもしれませんね。

• hiroko771
回答No.1

穴場ではないけど、周辺観光でも困らなさそうな所で http://top.dhc.co.jp/akazawa/advertise/index.html http://top.dhc.co.jp/akazawa/traffic/index.html 高速使って遠くまで行けても、GW後半だとUターンラッシュになるので あまり遠くに出ない方がいいですよ。(行くなら「電車」で…) ↑も駅から「無料送迎バス」出てますが…

eri_koko
質問者

お礼

伊豆のほうですね。 検討してみます。 ありがとうございました。