• ベストアンサー

広島市内から1時間位でいけるドライブスポット

お盆中の平日に友達と日帰りドライブに行こうと話しているのですが、一人が夕方までに帰りたいそうなので余り遠出は出来ません。 市内中心部から1時間~1時間半位で行けるような、何かちょっとしたスポットが無いか探しているのですが、一人が女の子の日なので温泉も行けないし、なかなか考えつかず・・・。 何か美味しいものでも食べて、のんびり楽しめればそれで良いんですが。 三次などはどうだろうと思うのですが、帰省ラッシュで車が多いような気もするんですがどうなのでしょうか? また、もし他にオススメなどがあれば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115827
noname#115827
回答No.1

道の駅 湖畔の里福富 (東広島市福富町)はどう? http://www.city.higashihiroshima.hiroshima.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1223375039324&SiteID=0 結構楽しめるみたい。 国道2号線で瀬野駅を過ぎて(ここまで結構渋滞するかも)、ちょっと行ったところで 県道33号線(狭い&クネクネ山道&渋滞はありえない!)に入ると、道なりにほぼまっすぐ(いい加減な説明・・・) 狭い道が嫌ならそのまま2号線で西条、そこから375号線を三次方面で・・・ 詳しくは地図を参照してください。 http://www.mapfan.com/kankou/34/jmap.html

clover444
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 残念ながら友達に却下されて行けなかったのですが、 またドライブに行く時の参考にさせて頂きます。 有難うございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

ウッドワン美術館はどうですか? 美術館併設のマイセンのカフェもあるし、 キノコ料理も有名だし。     昨年行きましたが、良かったですよ♪

clover444
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 この度は結局天気も悪かった日だったので近場でランチをしました。 またドライブに行くときに行ってみたいと思います。 有難うございました!

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.2

しいていえば、とびしま海道? 先端の御手洗はエキゾティックでノスタルジックないい港町です。

clover444
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 この度は行けなかったのですが、初めて聞く場所なので、 またドライブに行くときの参考にさせて頂きます。 有難うございました!

関連するQ&A

  • 大阪市内夕方発?翌昼前後に帰ってこれる小旅行スポット教えてください。

    大阪市内夕方発?翌昼前後に帰ってこれる小旅行スポット教えてください。 彼女とお互い仕事の関係から自由な時間が合わず、どうしても夕方(6時ごろ)から合って翌日昼過ぎに帰るというデートが続いています。 大体ミナミ辺りに飲みに行くだけの日が多いのですがせっかくの連休なので簡単に遠出できればと考えています。例えば夜中に釣りしながらバーベキュー…とか楽しいかもですが、どこえ行ったらいいのかよくわかりません。

  • 仙台市内から日帰りで行ける観光スポット

     仙台初心者です。20代後半です。仙台駅中心地から日帰りで行ける観光スポットをぜひ教えてください。夫婦で行くことが多いです。  ちなみに車は持っていません・・・。レンタカーはたまに借りることがありますが、できれば公共手段を利用して出かけられるようなスポットも知りたいです。  温泉は・・・それほどには興味がなく(あまり知らないので)、自然やおいしいお店や・・・予算は二人で1万円くらいを考えています。  松島は聞いたことがありますが、具体的には何が有名なんでしょうか?  どうぞよろしくお願いします!

  • 大阪市内から福井・水島へ日帰り?

    お盆(一応平日)に、大阪市内から車で福井県の水島あたりに行きたいと 考えています。 その場合日帰りは可能でしょうか? 普通に考えて日帰りは無理だろう、ちょっと無理すれば日帰りできる、というような 程度で構いませんので、回答よろしくお願い致します。

  • 日帰り ドライブ

    明日日帰りドライブに行きます! 温泉に行きたいなーと思っているのですが、オススメはありますか? できれば東京や神奈川近辺の温泉がいいなと思っています。 温泉以外にもオススメのドライブデートスポットがあれば是非御回答お願いします(^^)

  • 広島までの行き方

    このお盆を使って静岡市内から広島にいこうと思っています。 時間にゆとりがあるのですが、オススメの行き方はありますか? 深夜バス、青春18きっぷなどを考えていたのですが。

  • お勧めの箱根ドライブコース

    いつもお世話になっています。 そろそろススキの季節ですね。 箱根の千石原のススキを見に行きたいと思います。 車で行く予定ですが(平日)横浜市内から出発して日帰りでドライブをするのにはどのようなコースがお勧めですか?なにせナビにならない母親と一緒に行く予定です。又私自信、市内を走るくらいしか経験がないので遠出になる為下準備をして行きたいと思っています。 出来れば温泉なども入れたら嬉しいです。 来週辺りに行きたいと思っていますので皆さんのお知恵を拝借させてください。 よろしくお願い致します。

  • 日帰り旅行やお勧めスポット、隠れスポットを教えてください。

    10代のころ京都に一人旅に行って以来一人旅が好きになりました。今は社会人なので遠出することは困難ですが、皆さんが知ってるお勧め日帰り旅行やお勧めスポットや隠れスポットなどを教えていただきたいです。離島なども興味があります。費用は3万以内で運賃、食費など全てがおさまるのが希望です。住んでいるところは都内です。

  • 所要時間が計れません。ドライブ計画について

     免許歴2年ですが、最近までペーパードライバーだった者です。  友人との日帰り温泉&紅葉狩り旅行を計画していますが、  あまり車で遠出したことがないので、所要時間が計れません。  どうやったら所要時間が分かるでしょうか?  また、日帰りで行く場合は、何時間だったら大丈夫なのでしょう?  一回、東京から松本城まで友達と行ったことがありますが、それは  どの程度時間がかかったか覚えていません。  しかも渋滞していて、ぎりぎりでした。  日帰り旅行計画の仕方のアドバイスと所要時間の測り方を教えてください。  ちなみに、現在このような質問を掲載中です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1699872

  • 熊本市内から阿蘇山までのルートなど

    質問が多くてすいません。 4月中旬~下旬の平日に2泊3日で熊本へ旅行を考えています。 今の所は、一人旅で考えているため泊まれる旅館や割増料金を 考慮して、熊本市内のホテルに宿泊予定です。 レンタカーを借りて2日目に阿蘇山に行こうと思っています。 阿蘇山火口はぜひとも行きたいのです。途中で風景を写真とったり 観光スポットに寄りながら行こうと思いますが、いいルートを 教えてください。 もし混んでるようなら火口だけでも見たいので熊本市内から 火口まで車でまっすぐ行くと所要時間はどのくらいですか? 日程は熊本空港に昼到着して、1日目と3日目は市内観光、 2日目阿蘇山です。3日目の夕方の便で帰る予定です。

  • 北海道でドライブ旅行 いいスポットないですか?

    はじまりましたゴールデンウィーク(^-^)4日の早朝札幌発で車に乗ってどこかへ行きたいと思います。自然は好きなのですが、何もない殺風景な場所はあまり好きではありません。滝とか川とかすごい緑があり美しい場所や買い物やアミューズメント的なスポットもある片道1~3時間以内が理想です。サクラがあれば花見などもしたいなとも思います。温泉などもいいですねぇ~↑日帰りを考えています。 3冊ほど雑誌を見たのですが、自然はあっても普通の野原みたいのだったり微妙な美術館があったりなどだけで望むところではなかったです。はずせないのはドライブして行くのだから自然・温泉はいります。時間を掛けて若い人でも楽しめそうな場所を知ってる人は教えてください、待ってます(^0^)ノ