• ベストアンサー

広島市内から1時間位でいけるドライブスポット

お盆中の平日に友達と日帰りドライブに行こうと話しているのですが、一人が夕方までに帰りたいそうなので余り遠出は出来ません。 市内中心部から1時間~1時間半位で行けるような、何かちょっとしたスポットが無いか探しているのですが、一人が女の子の日なので温泉も行けないし、なかなか考えつかず・・・。 何か美味しいものでも食べて、のんびり楽しめればそれで良いんですが。 三次などはどうだろうと思うのですが、帰省ラッシュで車が多いような気もするんですがどうなのでしょうか? また、もし他にオススメなどがあれば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115827
noname#115827
回答No.1

道の駅 湖畔の里福富 (東広島市福富町)はどう? http://www.city.higashihiroshima.hiroshima.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1223375039324&SiteID=0 結構楽しめるみたい。 国道2号線で瀬野駅を過ぎて(ここまで結構渋滞するかも)、ちょっと行ったところで 県道33号線(狭い&クネクネ山道&渋滞はありえない!)に入ると、道なりにほぼまっすぐ(いい加減な説明・・・) 狭い道が嫌ならそのまま2号線で西条、そこから375号線を三次方面で・・・ 詳しくは地図を参照してください。 http://www.mapfan.com/kankou/34/jmap.html

clover444
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 残念ながら友達に却下されて行けなかったのですが、 またドライブに行く時の参考にさせて頂きます。 有難うございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

ウッドワン美術館はどうですか? 美術館併設のマイセンのカフェもあるし、 キノコ料理も有名だし。     昨年行きましたが、良かったですよ♪

clover444
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 この度は結局天気も悪かった日だったので近場でランチをしました。 またドライブに行くときに行ってみたいと思います。 有難うございました!

• topy7014
回答No.2

しいていえば、とびしま海道? 先端の御手洗はエキゾティックでノスタルジックないい港町です。

clover444
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 この度は行けなかったのですが、初めて聞く場所なので、 またドライブに行くときの参考にさせて頂きます。 有難うございました!