• 締切済み

あなたが女性(妻)にタバコを吸ってほしくない理由は?

よく、男が女に対して「タバコは吸ってほしくないね」と言う人がいますが、男性が吸っていては説得力がないような気がします。 私自身はタバコは吸いません。自分の彼女や妻には吸ってほしくありません。見てくれというより、自分自身が吸わないので副流煙で自分の健康を害したくないからです。それと妊娠した時に胎児に影響がないか心配だからです。

みんなの回答

• OLYMPUS
回答No.8

絶対嫌ですね。 不健康そうだし、恐いイメージがあるし

• jamiru
回答No.7

ちょと!! オードリーヘプバーンにでもなりたいの? 彼女はヘビースモーカーです。 何故、ローマの休日しか放送されないんでしょうね。

回答No.6

「タバコは吸ってほしくないね」という言葉は普通、タバコを吸わない人が言う言葉では? やはり、タバコは毒なので、吸ってもらいたくないですね。わがままな言い方をすれば、一緒に寿命を縮めるな(つき合わすな)。良い言い方をすれば、おまえが長生きしてほしい。 また、子供がいるのなら、子供にも影響がもろにでるので、子供のために吸うな!というあたりか ついでに、タバコは100%お金をドブに捨ててる。吸わずにはいられなくなるのなら、吸い始めるな!としか言えない。

• kei811
回答No.5

自分も同じで自分が吸わないし、健康を害するから吸ってほしくないんだけど、吸っている女性は恋愛対象外なので吸うのを止めてもダメですね。あとタバコ臭い息もダメですね。 ちなみに親父や兄貴が吸うから煙がダメというのは無いです。

noname#57929
noname#57929
回答No.4

わたしは吸いません。 >あなたが女性(妻)にタバコを吸ってほしくない理由は? タバコの味のKissはスキではない。

• woo8211
回答No.3

あなたが女性(妻)にタバコを吸ってほしくない理由は? 健康に良くない タバコ吸ううちは妊娠できないと思う⇒喫煙者=母親に相応しくない お金がもったいない 私は、上記のことを旦那に言われて禁煙した妻です。 旦那はタバコを吸いません。 上記の理由に反論する余地がなかったので、 すぱっと辞めました。 ↑ちょっと自慢でした(吸わないのが当たり前なんですがね・・)

noname#33529
noname#33529
回答No.2

多分全国的に言える事だと思いますが、喫煙者の倫理観は非常に歪んでいると思います。歩き煙草は世間でも散々批判されていますから、非喫煙者を不愉快にさせている事くらいは想像できるでしょう。それでも路上喫煙が禁止されている地域で歩き煙草をするという事は、他人が嫌がる事を平気でする人間だという事です。中には禁煙の看板の前で吸っていたりします。  また、ポイ捨ては詰まる所路上にゴミを捨てる行為なわけですから、批判されなくともいけない行為である事は分かっているはずです。それでもどの道にも吸殻が落ちています。それだけではなく、植え込みの土の中に押し込んでいるスーツ姿の男性を見た事もあります。喫煙者の倫理観がどれ程ものかを理解するには十分な光景でした。  以上の理由で私は喫煙者をすごく嫌っています。もちろん、喫煙者であっても非喫煙者に配慮した吸い方をしている人がいたり(見た事はありませんが)、道徳意識が低いのは喫煙者に限らない事は承知していますが、それでも喫煙者に好感を持つ事はできません。  女性というのを妻や恋人と解釈するなら、喫煙者であれば好きになる、好きでい続ける事ができないだろうから、吸ってほしくありません。反面、自分にとって特別な存在でない女性なら気になりません。この女も所詮喫煙者か、と半ば軽蔑し、自分とは別世界の人間とみなして交わる事をしないだろうからです。  無論、私は嫌煙家です。

noname#104909
noname#104909
回答No.1

男女に限らず、健康に害を及ぼすから相手には吸って欲しくないです。 (もちろん本人も吸いません)