• ベストアンサー

シャケ弁当?

こんにちわ。 結構昔の曲(私が初めて聞いたのは、今から10年以上前)で、 歌詞の中に「シャケ弁当」とか「剃る」などと言った言葉が含まれている歌のタイトルを知りたいのです! 声の低い感じの女性の歌です。 知ってる方が居ましたら、誰の歌で何ていう曲か教えて下さい!! お願いします。(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.2

 「YAYA」さんはこの方です。

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2001_08/g2001082204.html
yuka_suke
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 顔を見るのは初めてですねぇー。 って、ヌードって…(^-^;) これですごくスッキリしました! ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • ababa
  • ベストアンサー率43% (62/141)
回答No.3

ややの「夜霧のハウスマヌカン」だと思います。

yuka_suke
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ! 作詞が「いとうせいこうさん」だとは少し驚きでした。 ありがとうございましたぁ~♪

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

 「夜霧のハウスマヌカン」でしょうか。「やや」という人が歌っていた気がします。

関連するQ&A

  • 「かわいい子犬たち」の歌を探しています

    昔の歌だと思うのですが、歌詞の中に「かわいい子犬たちが年老いていくのを」という言葉の入った、フォークっぽい歌を探しています。 歌っているのは(多分)女性で、声は低い感じです。 御存じの方いらっしゃいませんか?

  • 幼稚園の時に

    毎朝「こーこけこっこー夜が明けた~♪」で始まる歌を昔幼稚園の時に歌ってたんですが、この曲のタイトル、もしくは歌詞をフルでご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? あと、お昼休みに「おべんと おべんと 嬉しいな~♪」で始まる曲をいつも歌ってたのですが、こちらの曲に関してもあわせて御回答いただけると嬉しいです。

  • 文字じゃ伝わらない(泣)

    多分10年とか前の歌です。 女性ボーカルで、声は大黒摩季さんみたいなパンチのある声。 「男らしさで」「女らしさ」「すぐに~(?)」という歌詞が入っていたのは覚えてる。  昔の古いオデッセイの中でカセットテープで聞いてたんです。  一緒に山崎まさよしさんの曲も入ってた記憶もあるんですけど、そっちも分からないので何年のものかもわからないしどうしようもないです。  「歌詞GET」サイトも見たけど、あんまり古いのは無さそうだし…  メロディーは僅か~に覚えてるんですけど、ああもどかしいっ!!(泣)

  • 探しています2

    もう一つ探している曲があります。 小学生の頃によく聞いた曲です。体育大会の準備体操の時によく流れていました。 これも歌詞もタイトルもわかりません。 下記を参照してください↓ ・歌手はおそらくキャイーンの天野博之と女性(誰なのか不明) ・歌詞の中に女性が歌っているところが多い ・公開されたのは10年以上前(おそらく) ・歌詞は日本語 ・「なぜなぜ~」という言葉が入っていた(女性の声) たったこれだけの手掛かりですが、心当たりのある方はいらっしゃいますでしょうか?心当たりのある方は回答お願いします。

  • 「ぞうきんの歌」を知りませんか?

    たぶん10年以上昔の歌で、タイトルも歌手名も覚えていないのですけど、雑巾に関して歌った曲なのですが、どなたか知りませんか? 歌詞は 「僕らの中で 一番タオル 歴が古いのは・・・」 だったと思います。  けっこうテンポの良い曲だったのは覚えています。どうにも頭の中から消えなくて気になっています。どなたか断片的でも良いですから教えてください。お願いします。

  • 海で育った鮭たちが・・・の曲

    初質問です。お答えいただけたらうれしいです。 遥か昔、小学校の校内放送でかかっていて、当時からとても好きな曲でした。 歌詞はおぼろげですが。。。 海で。。。冷たい流れをさかのぼり、約束守って北国の冷たい川 に帰ってきたんだね。。。鮭よあら波に。。。おまえの守った約束はい命がけのものなんだ ピアノでひいてみたく、、楽譜探しています。

  • 歌手と曲名を教えてください

    数年前にラジオでよく流れていた曲で、すごく透き通るような声の女性歌手の歌で、歌と歌の間に男性のラップが入っていました。曲名か歌詞の中に「朝焼けの~」が入っていたように思います。少ない情報しかありませんがよろしくお願いします。

  • 谷山浩子さんのアルバムタイトル

    そうとう古い唄なんですが、歌詞の中に『ゴメンネ』って何回も言ってました曲名とその曲の入ってるアルバムタイトルを教えて下さい。 20年以上前だったような

  • 曲名『♪ぼくがにんじんを…』

    おそらく10年以上前の曲だと思います。 「ひらけポンキッキ」か「みんなのうた」系の幼児向けの歌で、 歌い出しが『♪ぼくがにんじんを~』の歌をご存じの方はいらっしゃいませんか?メロディも歌詞も分かるのですが、タイトルが分からないために非常に歯がゆい 思いをしています…。 規約の関係で歌詞は書けないのですが「意味」はこんな感じの歌です。 『僕が人参を嫌いなのではなく、人参が僕のことを嫌いなのです。  だって僕を睨み付けて怒ってるじゃないですか?  まったく、腹立たしい!!!  そのうち貴方(人参)なんてトマトのように軽々食べてしまいますよ?』 ……これをちっちゃな男の子が歌ったような感じの幼い歌詞です。 歌詞が書けないのは、それはそれで歯がゆいです…。 こんな分かりづらい質問ですがどなたかご回答頂けないでしょうか? 曲のタイトルだけでも結構ですし、もしもCDなどが手に入るのであれば その詳細なども教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 歌詞だけわかります→「♪友達にメールした」

    今日ツタヤをうろうろしていたときに 流れていた曲なのですが、 女性(女の子?若そうでした)のきれいな声で (かすれていない、まっすぐな感じの声) 流れていた歌のタイトルを知りたいです。 ♪友達にメールした ていう歌詞が聞こえたような、 あとは ・駅 ・ギター とかいう単語が出ていたように思います。 最近の曲だと思うのですが、 どなたがご存知でしたら教えてください><

専門家に質問してみよう