• ベストアンサー

幼稚園の時に

毎朝「こーこけこっこー夜が明けた~♪」で始まる歌を昔幼稚園の時に歌ってたんですが、この曲のタイトル、もしくは歌詞をフルでご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? あと、お昼休みに「おべんと おべんと 嬉しいな~♪」で始まる曲をいつも歌ってたのですが、こちらの曲に関してもあわせて御回答いただけると嬉しいです。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして、元幼稚園教諭をしていました。 No.1・2のおっしゃる通りです。 1つ目は、「夜が明けた」ですね。  コッコケコッコ~夜が明けた~  お空は真赤な朝焼けだ~  元気良く さぁ!飛び起きて  朝の挨拶いたしましょう  みなさんおはようございます~ 2つ目は、「お弁当」ですね。 1.お弁当 お弁当 嬉しいな~  お手てもキレイになりました~  み~んな揃ってご挨拶 2.お弁当 お弁当嬉しいな~  何でも食べます良くい噛んで~  み~んな揃ってご挨拶 今、現在ではピアノからも遠ざかってしまってますが急にピアノを弾いてみて! と言われてピアノの前に座るとつい「お弁当」か「思い出のアルバム」を弾いて しまします・・・(^^; ちなみに、好きだった曲は「雨ふりくまのこ」なのですが・・・

minaminoteiou
質問者

お礼

雨ふりくまのこ・・おぼろげながら覚えていますw ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.2

こーこけこっこー夜が明けた お空は真っ赤な朝焼けだ 元気良く さあ飛び起きて 朝のあいさついたしましょう みなさんおはようございます みなさんおはようございます ではありませんか? 幼稚園の朝の会で、ご挨拶代わりに みんなで歌っていたようないないような…。 タイトルは覚えていません、すみません。 もう30年以上前だから、ちょっと定かではないのですが、なんだか懐かしくて、思わず投稿してしまいました。

minaminoteiou
質問者

お礼

30年以上前からこの歌が歌われてたんですねw ちょっと驚きです。

回答No.1

下の質問ですが、タイトルは「おべんとう」です。 下のURLで試聴できると思います。

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html
minaminoteiou
質問者

お礼

ありがとうございます! 他にも懐かしい音源があって楽しいですねw

関連するQ&A

  • シャケ弁当?

    こんにちわ。 結構昔の曲(私が初めて聞いたのは、今から10年以上前)で、 歌詞の中に「シャケ弁当」とか「剃る」などと言った言葉が含まれている歌のタイトルを知りたいのです! 声の低い感じの女性の歌です。 知ってる方が居ましたら、誰の歌で何ていう曲か教えて下さい!! お願いします。(><)

  • 気になる!昔ラジオで聴いた怖い歌

     ずっと長年気になっている曲があり思い切って質問します。 昔の話なので少々ウロ覚えなのですが・・・ 確か・・・ユーミンのやっていた夜のラジオ番組で「一番怖い歌」として紹介されていた曲のタイトル&内容が知りたいです。  歌詞は「あなたのポケットのなかにいれて、つれて歩いて・・・」というような不倫風の歌で、ちょっとぞっとする歌でした。ユーミンの曲ではないかもしれません。時折耳から離れず、ネットで調べてもヒットせず、なんだか悶々としています。どなたかご存じの方、助けてください。

  • 30数年前の子供向けドラマのエンディング・テーマ曲

    ドラマのタイトル名が忘れてしまったのですが、30数年前の子供向けドラマのエンディング・テーマ曲のタイトルが思い出せなくて・・・ 出だしの歌詞は ♪青い月の夜は、そよ風の歌う子守唄~♪ なのですが、 何と言うタイトル曲で誰が歌っていたか知りたいのです。 ご存知の方、ご回答お願いします。

  • 曲のタイトルが分かりません。

    歌詞の一部はなんとなく覚えているのですが その曲のタイトルが思い出せません・・・ 「たとえどんなに遠く離れても~」って歌詞だったと思うのですが・・・ ちなみに女性の歌だった気がします・・・ どなたかご存知ないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ポケットの中で

    かなり昔ですが、ポケットの中でとかいう歌がありましたが、 この曲が収録されているCDはありますか? また、「きらめ~く風を追い掛けて~ どこまで君とかけただろう~」 という歌詞の入ってる歌のタイトルを知ってるかた教えて

  • 曲名『♪ぼくがにんじんを…』

    おそらく10年以上前の曲だと思います。 「ひらけポンキッキ」か「みんなのうた」系の幼児向けの歌で、 歌い出しが『♪ぼくがにんじんを~』の歌をご存じの方はいらっしゃいませんか?メロディも歌詞も分かるのですが、タイトルが分からないために非常に歯がゆい 思いをしています…。 規約の関係で歌詞は書けないのですが「意味」はこんな感じの歌です。 『僕が人参を嫌いなのではなく、人参が僕のことを嫌いなのです。  だって僕を睨み付けて怒ってるじゃないですか?  まったく、腹立たしい!!!  そのうち貴方(人参)なんてトマトのように軽々食べてしまいますよ?』 ……これをちっちゃな男の子が歌ったような感じの幼い歌詞です。 歌詞が書けないのは、それはそれで歯がゆいです…。 こんな分かりづらい質問ですがどなたかご回答頂けないでしょうか? 曲のタイトルだけでも結構ですし、もしもCDなどが手に入るのであれば その詳細なども教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 有線でよくかかる沖縄っぽい曲のタイトル

    最近、有線でよくかかる曲のタイトルがわからなくて困っています。 「なんで生まれてきたのかわからないから生きている」 ↑こんな感じの歌詞が含まれている曲なんですが、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 曲の合間に、沖縄調の合いの手(「イーヤーサッサ」みたいな)がはいる歌なんですが… 心当たりのある方、回答をよろしくお願いいたします。

  • NHKの「みんなのうた」で★

    昔、NHKの「みんなのうた」で流れていた曲なんですが、歌詞が 「♪真っ暗森は~不思議なところ~・・・まっくらくらいくらい」 という歌詞だったと思います。小さいころに聞いて怖くて 印象に残っていました。誰かタイトルなどわかる方いましたら教えてください。 お願いします!!

  • 曲名を教えて下さい

    昔一度聞いた曲で、うろ覚えですが曲の最後の方に「この歌(恋?)が 終わる頃(時?)には」という歌詞を含む曲名が思い出せません。ゆったりした曲で、たしか失恋系の悲しい歌でした。 一度気になってしまうとどうしてもこだわってしまう性分で、色々な歌詞検索サイトで探しましたが覚えている歌詞が上に書いた部分のみなのでどうしても見当がつきません。 少ない説明で申し訳ありません。もしどなたかご存知でしたら、教えてください。

  • ある歌手について

    昔「HAPPYDAY」と言うタイトル(だったと思います)の曲を出した方が解りません。 ちなみに「HAPPYDAY」と言う曲の歌詞ですが ひとつの未来を選んで 輝き始めたまたに この歌を今届けよう そして最後の愛を込めて あなたのその笑顔が あなたのその喜びが 誰をも幸せにしていく力を持っている HAPPY HAPPY DAY 本当によかったね HAPPY HAPPY DAY 心からおめでとう と言う歌詞です。 もし、ご存知の方は教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します

専門家に質問してみよう