解決済み

FAT32からFTNSへ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.295463
  • 閲覧数792
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (355/390)

変換方法教えて下さい。
Windows98とOSを共存しているので
FAT32からドライブの中身が見えてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 65% (2863/4366)

NTFSですね?
以下をご覧ください。
お礼コメント
TAXAS

お礼率 91% (355/390)

そうでした。FTFSの間違えでした。
参考URLにより変換できました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-20 02:23:08
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

>もう一度WIN2KをインストールしてファイルフォーマットをNTFSにするのが一番安全で確かの方法です。
お金もかかりませんし、時間を消費するだけです。これもいやなら現状を理解してください。 FATのままのほうがいいと思いますけどね。
お礼コメント
TAXAS

お礼率 91% (355/390)

ご回答ありがとうございます。
なんの問題もなく変換できました。
時間も費用もかかりませんでした。
投稿日時 - 2002-06-20 02:25:32
  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (145/411)

 Windows98からWindowsNT/2000側のHDDが見れないようにするのであれば
WindowsNT/2000側をNTFSへ変換するのがよろしいかと思います。
 変換した後にNTFSからFAT/FAT32へ戻すことになるようでしたら
パーテーションマジックの購入を検討する必要が出てきます。その理由は
FAT/FAT32からNTFSへの変換はできますがその逆はできないからです。
お礼コメント
TAXAS

お礼率 91% (355/390)

ご回答ありがとうございます。
お蔭様で無事に変換ができました。
FAT32へ戻す事はないと思いう
のでその問題はなさそうです。
投稿日時 - 2002-06-20 02:24:48
  • 回答No.2

 コマンドプロンプトから "convert" コマンドを実行してください。
お礼コメント
TAXAS

お礼率 91% (355/390)

どうもありがとうございます。
無事に変換できました。
投稿日時 - 2002-06-20 02:23:31