-PR-
解決済み

NTFSからFATに変換は可能ですか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.64765
  • 閲覧数86
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (13/19)

1台のPCにNTWorkstationとWin95をCドライブで共存しており、FドライブにWin2000を新規インストールしました。FATだったCドライブがNTFSになったため、Win95が起動しなくなりました。新規インストールでFドライブを選択したのでCドライブはFATのままかと思っていたんです。そこでFATに戻す方法を色々調べてみたら、バックアップしてからフォーマットし、復元という方法が見つかりましたが、やっぱりフォーマットするしか方法はないのでしょうか?ご教授よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

「Windowsの機能だけで」と思い込んで、回答をしてしまいました。

そのお詫びを兼ねて、URLを示しておきます。

ファイルシステムの変更が可能な旨は、参考URLのひとつめに、
値段は、ふたつめにあります。

ちょっとお高いですが、バックアップ&リストアの手間を軽減する
値段として、どう判断されるか、です。
お礼コメント
ninonino

お礼率 68% (13/19)

お詫びだなんてとんでもないです。こちらこそ書き方が悪くてすみませんでした。
最初のご回答といい、今回の詳しい情報といい、重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-17 16:04:05
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

そうです。 「やっぱりフォーマットするしか方法はない」です。
そうです。

「やっぱりフォーマットするしか方法はない」です。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

パティションマジックで可能なはずです。
お礼コメント
ninonino

お礼率 68% (13/19)

早速のご回答ありがとうございます。有料のサービスのようですが検討してみる価値有りですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-17 16:00:46