• ベストアンサー

オートキャドを安く購入できる方法はありますか?

オートキャドの30日で使用不可能になるテキストに貼付のソフトで勉強していますが、その後はどうにか購入しなくてはいけません。けどすごく高いですよね。中古とかで販売ってしているんでしょうか?わかる方教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nsan007
回答No.2

教育用は勿論学生でないと買えません。 AutoCAD自体は高価なソフトですが、3Dなど普通では使いこなせないほどの内容があります。そこで普通に2Dの図面を描くに必要な内容を残して不要な部分をそぎ落として安くした物がAutCADLT版です。 普通に使うにはこれで充分です。 オートディスク社からネット等購入すると定価通りですが、パソコン専門店や大型家電店では割引価格で売っていますし、ネットで通販も探してみると良いかもしれません。 但し中古やネットオークションでソフト自体を手に入れてもユーザー登録が出来なくて、結局直ぐに作動しなくなるのでご注意下さい。

syokota
質問者

お礼

返信が遅くなってごめんなさい。 詳しく教えて頂きありがとうございます。LT版とか本当になにもしらずに購入しようとしていた事反省します。個人で購入するにはやはり高価なソフトなんですね…。専門店や家電店をのぞいてみましたが、あきらめきれないので、他の店舗も行ってみようと思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Pesuko
回答No.3

AUTO-CAD互換のCADもあるよ http://www.intelli.jp/purchase/price.php 体験盤で操作感に問題なければ買いましょう。 http://www.intelli.jp/product/IntelliCAD/download/index.php

syokota
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼がおそくなってすみません。 オートキャドとJWしか知らなかったので、参考になりました。 価格もオートキャドより大分安いんですね。 検討してみます。ありがとうございます。

• pasocom
回答No.1

教育用(学生向け)というのがあり、一般用より安い価格のはずです。 下記URL参照。 http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/index?siteID=1169823&id=1908706 またフル版であるAutoCADでなく、2D製図の特化されたもので良ければ、AutoCAD-LTというのが出ています。

syokota
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。参考の頁拝見しましたが、学生ではないんです…。教育用があるなんて知らなかったので、参考になりました。