• ベストアンサー

パチンコでボタンを連打する人

最近のデジパチには、演出のために押しボタンが付いている機種が 多くなっていますが、リーチ時や、大当たり時に必死になって ボタンを連打している人をよく見かけます。 スタートチャッカーに入った瞬間に、当たり、ハズレ、確変、通常は 決まってるはずです。 連打している人は、そのことを理解しているのでしょうか。 多く叩けば、当たると思っているのでしょうか。 皆さんの周りでは、どうでしょうか。 アンケートにしようかと思いましたが、パチンコカテゴリーにしたほうが回答が多くなると思い、こちらに質問してみました。

  • CHOMI
  • お礼率45% (11/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

エヴァ3を主に打ってます。 たいてい連打してる輩はわかってません。 僕のよく行くホールは500円なんですけど、カード使った際の玉貸しボタン連打してますからねぇ んでもって ボタンを押すべき場面では押しませんからねぇ そういったひとは プレミアもなにもわかっちゃいませんよ こないだは あまりにもひどいひとがいたので、 「ボタンがこわれて プレミア台詞みれなくなったらどうすんの」といってやりました

その他の回答 (6)

  • guthi
  • ベストアンサー率46% (29/62)
回答No.7

ボタンが大きく普及したのはエヴァ1が最初でしょうか? あれは業界側からすると、すばらしい発明です! 何故なら、あそこを叩く事でガラスをたたく人が減りました。海でも何でも、今のほとんどの台でボタンが付いていますが ガラスを叩く人、最近見ないと思いませんか? ボタンとガラス どちらが耐久性があるか、迷惑か明らかでしょう。 だから、色々な台にとりあえずでもボタンを付けているんです そして、お店側は「ボタンを叩いても当たりは変わりませんよ」なんて言いません。むしろ、別の場所を叩くならボタンが一番マシだから…

CHOMI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まとめてお礼とさせていただきます。 ボタンが付く前は、ガラスというよりも上皿や、台の両脇を1,2回 叩く人が多かったのですが、ボタンが付いてからは連打する人が増えました。 ボタンがあるということは、どんなに叩いても店からは文句は言われないので、やっているのでしょうが、周りで打っているととても迷惑ですね。 私個人としては、ボタンは無くなってほしいです。

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.6

年配の人は判ってないでしょうね。『うまく』叩けたら当たる。と思っているでしょうね。 でも、パチンコの仕組みをな~んにも判らずとも、引きの強い人ってのは居るもんで、そう言う人がボタンを押すと、『当たりを勝ち取ってる』って感じがするから面白いですよね。

  • sonnet
  • ベストアンサー率29% (50/172)
回答No.5

自分も理解してるけど、たまに叩きます。 やっぱり、ただボーっとハンドル握ってるだけだと退屈だからです。 ただしそれは、押せば何かしらの演出が出る場合ですね。 やみくもに押してる人はやっぱり迷惑に感じます。 何度も叩くことにより、機械にショックを与え、はずれが当たりになるかもとでも考えているのかなぁ?

noname#27341
noname#27341
回答No.4

私は理解してるけど叩いてますよ。 ボーッと打ってるのは退屈ですから遊べる機能は助かります。 面倒なら何もしなかったらいいだけですから。 海みたいにボタンを押させるモードと打つだけのモードが選べる機種はいいですね。

回答No.3

ゴジラの東京タワー破壊・・・ あれはボタン連打が利けばタワーが破壊され倒れるんでしょうか?

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

理解してないと思いますよ。特にオバチャン。抽選方法なんて知らないでしょう。 エヴァの顔マークが最初でしょうね。。ジョーズで連打が当たり前になりました。

関連するQ&A

  • ボタンを連打する人

    「大海物語」でノーマルリーチになった場合でも、どんなリーチのときでも例の左下のボタンを必死で、それこそボタンが壊れるのじゃないかと心配するほど連打する人をよく見ますが、あれは何か意味があるのでしょうか? 大当たりはスタートチャッカーに玉が入った瞬間に決定されるのに、あの連打は何? 大海に限らず、ボタン付きの機種は幾つかありますが、実際に連打と大当たりは関係あるのでしょうか?

  • パチ/ボタンは必要?

    ここ10年スロ専門でしたが、最近ほんのたまに羽デジを触ったりもしてます。 数年ぶりに触るパチンコは色々とシステムが変わっていてちょっとしたカルチャーショックです。 で、質問ですが。 予告アクション、リーチの演出などさまざまな場面で「PUSH」「連打して○○しろ!」などボタンを押す表示が出ますが、 アレってやらないといけない…というか、やった方が絶対有利とかなんでしょうか? 私は、当たるも外れるもチャッカー入賞時にもう完全確率抽選で抽選済みなんだから意味ないしめんどくさい、あほらしいと思ってしまうのですが、演出を楽しむという点ではせっかくだから押しておこうか、という感じで気分で押したり無視したりです。 例えば、この間は歌姫伝説ってのを打ったんですが、リーチ中カーテンが閉じてアンコールになり→ボタン連打でカーテン開き→歌完走で当たりという演出がけっこうあったんですが、めんどくさいと思いつつ律儀に連打してしまいましたwなんかやらないと当たるものも当たらなくなるような不安が湧いて… このリーチの場合はボタン連打などしなくてもカーテンは勝手に開いて歌完走、もしくはカーテン閉じたままでも当たりとなるんでしょうか? ちょっと詳しい友達に聞いたら「まぁボタンは当たり外れには関係ないから押しても意味ないんだけどね、せっかくだから当たりまでの演出プロセスを見ておきたいってだけよ」と私の想像通りのことを言ってたのですが、じゃぁ押さないかというとやっぱり必ず押しちゃうよね、と言います。 時には長~いリーチなんかどうでもいいから早く結論出せ!と焦れるんですが、ボタンを押さないのは時間短縮に有効でしょうか。 なんか慣れてないからか、全く無駄な装置にしか思えないんですが、実は重要なものなんでしょうかね。(隠れ確変を見抜く演出の足がかりになるとか) くだらない質問ですみませんが、パチ派の意見お願いします。

  • ステップアップと保留の関係

    パチンコ初心者です。いくつか質問があります。 『デジパチの場合、すべての大当たりはスタートチャッカーに玉が入った(保留された)時点で、大当たりが決まる』ということは理解しましたが、 ステップアップ予告でどんどんステップアップしていって、大当たりになるときがありますよね。 ということは、 「4個目の保留が大当たり確定になったので、演出としてその大当たりの保留までの3回転で徐々に盛り上げている」 という解釈で正しいのでしょうか? ということは、仮に1個ずつチャッカーにいれて回転させ、1つも保留させなった場合は、この『ステップアップ(又は度重なるリーチ演出)⇒大当たり』の図式は不可能ですよね?(偶然は除く) また、(確変時以外で)よく『流れが来てる』といわれる(感じる)のは、全く科学的な根拠のない話だという解釈でよろしいのでしょうか?

  • パチンコのボタン連打について

    パチンコを打っている人の中で(特におじさんおばさん)以下のような ことをしている人がいます。 (1)デモ画面でボタンを連打している人(享楽系で多い) (2)リーチ前予告での執拗な連打(強打) (3)リーチ中ずっと執拗な連打(強打) 手が痛いじゃないかな?って思う位やっています。 その連打しているおじさんに聞いてみると、「連打すると当たる」と言っているのです。 そこで、パチンコの仕組みについて簡単に説明したら、全く信じてもらえませんでした。 (以降もリーチ来るたびに連打しまくり強打しまくり・・・) どうしてそのような間違いを信じてしまったのでしょうか? 皆さんの周りにもそのような異様な行動を起こす人いますか?

  • チャンスボタンの連打が必要な機種はありますか?

    隣の台の「花の慶次」で、もの凄い勢いでボタンを連打している人がいましたので、チラッと見ましたら、「連打せよ!」との表示がでていました。 連打し終わるとその成果が画面に表示されるみたいで、やはり連打しなければいけないのかなとつい思ってしまいました。 当たり外れは、保留ランプが点灯した瞬間に抽選で決まるので、チャンスボタンの連打はなんの意味もないということは熟知しているつもりですが、例えば、ボタンを押さなければ当たりを引けないといった機種はあるのでしょうか? 私がよく打つ台で、じゃんけんで勝てばスーパーリーチに進むとか、写真をめくっていってウェディんグドレスの娘が出れば大当たりというのがありますが、ついボタンを押してしまいます。 そういう指示を無視してなにもしなくても、当たるものは当たるし、外れるものは外れると考えてもいいのでしょうか? 「花の慶次」の勝ち負けを決める最終段階では、相当にパチンコ歴のある若い人で、連打は無意味だと分かっていそうな人でも、例外なく連打しているように見受けるのですが。

  • パチンコのチューリップ保留優先の台について。

    パチンコのチューリップ保留優先の台について。 確変などで、スタートチャッカーとチューリップに保留玉が沢山入る状態で、スタートチャッカーの入賞が当りを引いたとします。 この場合、チューリップの保留玉が切れるまで、大当りは先伸ばしされ続けるのですか? また、チューリップの方で大当りを引いたら、スタートチャッカーの大当りは無効扱いになるのですか? 抽選のシステムを教えてほしいです。

  • 保留玉の効果ってありますか

    パチンコのことがもっと知りたいのですが、スタートチャッカーに玉が入った瞬間大当たりが確定すると言われてますがリーチが掛かったらハンドルから手を離してうのと、保留玉が4個入っている時と1、2個の時ではあたりの確率が違うように思いますがどうすれば当たりを引きやすくなりますか?。

  • パチンコでの当りの抽選について

    先日、よく行くパチンコ店のスロットのイベントに行ったのですが、狙っていた台が取れず、諦めて帰ろうと思ったのですが、時間もある事なので久しぶりにパチンコをやったんです。一万円だけ勝負しようと思い、エヴァンゲリオン・セカンドインパクトなる台を打ったんですが、全然回らない....千円で十回転もしないんです。やめて帰ろうと思ったとこ、一発チャッカーに入ったんです。それが見事に大当たり!しかも確変!だけど...。普通、15R終了時には、どんなに回らない台でも、保留玉の所って満タンになっていますよね?だけどこの台は、終了時にたったの2発だけ。これだけ回んないんだから、確変終了でやめようと思ってた時、今回の質問タイトルの事が頭に浮かんできたんです。断っておきますが、私は、スロットに関してはそれなりに知識はあると思います。しかし、パチンコに関しては、まったくの素人です。保留玉の一発目でリーチがきて、それが当ったんです。パチンコって、チャッカーに入ったときに、当り、はずれを抽選してるんですよね?てことは、大当たり中にチャッカーに入った玉が当ったって事になるんですか?大当たり中もボーナスの抽選をしてるって事になるんですか?それとも、スロットみたいに、ストック機能があるとか?何となく気になったんで、よろしければご回答宜しくお願いします。ちなみに、狙っていたスロットの台は、万枚超えてました。

  • パチンコのボタンて意味あるの?

    たまにパチンコをします。打ってる最中の画面に、「ボタンを押せ」とか、「連打せよ」とかの指示が出てきますが、当たりには影響があるのでしょうか?知り合いのおばちゃんは「そんなのただの演出だから、押そうが押さまいが、コンピューター内部の当たり外れには関係無い」といいます。

  • プレイヤーの選択権【パチンコ】

    近頃こちらのカテゴリーをよく拝見し、大変勉強させていただいております。 特に、「大当たりの抽選はスタートチャッカー入賞時に行われている」という情報は初めて知るもので、パチンコ歴10年にして漸くマシンの期待を煽る演出に踊らされていたらしいということに気が付きました…。 ところで、SANKYOのフィーバーパチリーグなどは、リーチアクションの中でプレイヤーに選択権を与え、どちらかに入っているであろう大当たり絵柄を引かせるという特殊なゲーム性を持っていました。 しかし、大当たりか否かは内部で既に決定しているということは、プレイヤーはどちらを選ぼうとも関係ない、言い換えればどちらも同じ絵柄が用意されていると認識してよいのでしょうか。つまり、ある程度プレイヤーに責任があるかのように思わせておいて、実はその選択にはまったく意味がないというような。 もう一つ京楽のジュラシックパークのように、スロット機能によってリーチアクションが決定されるタイプの演出も、飽くまでプレイヤーが抽出できるのはリーチアクションのみであり、当たりかハズレかは何が出ても変わらないというように理解して良いのですよね。 例えばジュラシックチャンスが来た場合、どんなに鈍いプレイヤーでもスロットを止める時点でもう既に当たりハズレは決定しているのだから、タイミングが悪いことを気にする必要はないということですよね。 裏を返せば、いくらプレイヤーが選択権を持つような演出機能が搭載されているとしても、それと大当たりは何ら関係のないものであるということですよね。すると、いずれこのような機能は淘汰されてゆくと思うのですが皆さんはどう思いますか。 そう考えると三洋の海物語のようなシンプルな機種が根強い人気を保持しているのも解る気がします。