• ベストアンサー

順番…

白髪染めと矯正縮毛をしたいのですが どちらから先にするべきでしょうか?? また、白髪染めはシャンプーの度に落ちていくものなのでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、およそどれくらいもちますか? 専門の方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gava
回答No.1

先に染めてしまうと縮毛矯正をした場合に、薬剤によっては色が抜けてしまう事があるので 縮毛矯正を先にする場合が多いです。 痛みすぎていると縮毛矯正できないこともありますので注意して下さいね。 >白髪染めはシャンプーの度に落ちていくものなのでしょうか? 種類により違います。マニキュアやヘナは色落ちします。 100%ヘナやアルカリカラーは色落ちしません。 どれくらいもつかは白髪染めした時のトーンと、あと本人の感じ方だと思いますが 白髪が多い場合は少し伸びてきただけでもやっぱり目立ちますよね。 美容室に行って実際に髪の状態を見てもらうのが一番だと思いますよ。

masa_ji
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございました。 確認が遅くなって申し訳ありません。 参考にさせて頂きます。