-PR-
解決済み

[JAVA]互換性のない型です・・・その理由。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.295285
  • 閲覧数539
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (59/381)

こんにちわぁ♪

String[][][] TEST = (String[][][])request.getAttribute("MENU");
int TEST_neo = Integer.valueOf(TEST[0][0][3]);

としてコンパイルしますと、互換性のない型ですというエラーがきてできません。
Strign→Integerの変換ってできますよね??

配列にしてるからかな・・・??

宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (64/169)

APIをよく読みましょう。
それとエラーメッセージも。

valueOfメソッドが返すのは Integer型です。
int型ではありません。

int型の値が欲しいのであれば

int TEST_neo = Integer.parseInt(TEST[0][0][3]);
では?

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (55/201)

Integer.valueOf(String);
ででてくる型が Integer型だからじゃないですかね?

Integer.valueOf(TEST[0][0][3]).intValue();

ってしてみたらいかがでしょう?
(実験してないからとりあえず自信無し)