• ベストアンサー

Delphiの型変換について

DelphiでParadoxにテーブルを作成するツールを 作ろうとしています。 TFieldType型のftStringを文字列'ftString'に 変換してString型の2次元配列にいれたいのですが、 うまくいきません。 String型にキャストしようとしても 「正しくない型キャスト」とエラーが出てしまいます。 どうすれば、TFieldType型をString型に 変換できるのでしょうか。 Paradoxを使ったことのある方、ご教授お願いします。

noname#32133
noname#32133

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MarrowG
回答No.1

TFieldTypeからStringへのキャストはできません。 TFieldTypeの宣言時にftStringと書いているわけですから、同時に文字列配列として'ftString'をハードコーディングしても問題無い、というか他に方法がないです。(^^;