-PR-
締切済み

「いつも心に太陽を」ってドラマだったかな?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.29527
  • 閲覧数700
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

5年以上前のドラマで「いつも心に太陽を」ってなタイトルのドラマだったと思います。観月ありさと西田敏行が出ていました。その中でオルゴールやピアノで流れていた曲のタイトルが知りたいのですが、知っている方がいらっしゃったら教えてください。ビデオもサウンドトラックも出ていないようなので・・・。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

1994年にTBSで放送されていました。
主題歌は  藤川 賢一「大切な君の胸へ…」
BGMでは、確か「もしもピアノが弾けたなら」だったと思うのですが・・・ 
お礼コメント
noname#4542

回答ありがとうございます。もう7年も前のドラマなんですね。結構古いから、誰も書いてくれないと思ってましたよ。でもね、多分違うと思うの。「もしもピアノが弾けたなら」って西田敏行の曲だっけ?それじゃないんだ。私が知りたいのはね、もっと、クラッシックっぽいヤツだった。オルゴールなんかでたまにテレビのBGMで流れるんだねどね。音楽知識が全然ないから音符で説明できないから、どうにもなんないね。(口ずさむ事はできるんだけどね。)でも、ありがとうね。
投稿日時 - 2001-01-18 17:17:11


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 25% (1/4)

曲のタイトルはわかりませんが、このドラマ、ビデオになってますよ。
私のよく行くビデオ屋さんで、レンタルしてました。
最近見かけて「懐かしいなぁ」と思った覚えがあります。
一度、大きなレンタルショップなんかで探してみるのもいいかと思いますよ。
お礼コメント
noname#4542

ビデオ出てるんですか?
私も結構探したはずなんですが・・・。
今度はもっと大きな所で探してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-22 09:17:27
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 17% (14/80)

私は、ありさのファンでドラマ見てました。
たしか、菩提樹って曲名だと思いますよ。
いい歌と思ってドラマをしっかり見ていた時に、曲名が出てきた気がします。
お礼コメント
noname#4542

私が知ってる「菩提樹」はシューベルトの「菩提樹」。
でも、違うな~。
でも、他にも「菩提樹」って曲あるんだろうな。
ビデオ探して、誰の「菩提樹」か、探してみます。
どうもありがとうございました。
ちなみに私は袴田吉彦ファンであのドラマを見ていました(^_^)。
投稿日時 - 2001-01-22 10:08:50
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

僕もこのドラマは毎週欠かさず見ていました。
残念ながら、オルゴールで流れていた曲は分からないのですが、
皆さんの言う通り、ビデオ化されていますよ。
人には、何年たっても、とーっても気になってしまう事ってあるんですよね。
nanazouさんは、ラッキーでしたね。

・・・と、大した事でなくすみません。
  • 回答No.5
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

私の記憶ではチャップリンの映画「ライムライト」のテーマ曲だったと思います。このドラマのビデオがもしなかったら映画「ライムライト」を借りて曲を確認してみて下さい。(もし違っていたらごめんなさいね)耳で確認するのが一番よね!
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ