• ベストアンサー

御存知の方~!

 こんばんは。教えてください! 昔、観月ありさが主演していた「じゃじゃうまならし」「放課後」というドラマがありましたよね?そのテーマソング?とでもいうんでしょうか?観月ありさが歌った主題歌とは別によく流れていた曲(吹奏楽で演奏しそうな)の名を御存知の方、教えてください。オーケストラっぽいような・・・

  • maa924
  • お礼率36% (344/940)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Tommorow's Affairという曲です。 T-SQUAREというフュージョングループと ロイヤルフィルハーモニックオーケストラとのコラボですねぇ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%98%E3%82%83%E9%A6%AC%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%97_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)

その他の回答 (2)

回答No.3

「放課後」のほうでは T-SQUARE の「OMENS OF LOVE」を ロイヤル・フィルハーモニック・オーケストラが演奏したものが使われていました。 手元にある楽譜集にそのバージョンのスコアが載っており、 「この譜面は、アルバム『ロイヤル・フィルハーモニック・オーケストラ・プレイズ T-SQUARE/クラシックス』の レコーディングで実際に使われたオリジナルをそのまま掲載したものです。」 と書いてあります。

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうも今晩は! その番組は観ていないのですが、 T-SQUAREの「Tomorrow's Affair」のようです。 ロイヤルフィルハーモニック・オーケストラと共同で作成したオーケストラ ヴァージョンでアルバム「HARMONY」に収録されていますが、TV版とは アレンジが異なるようです。 http://www.amazon.co.jp/HARMONY-T-%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%A7%E3%82%A2-%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B000HBK22S/ref=sr_1_42/250-4316676-6323458?ie=UTF8&s=music&qid=1173274728&sr=1-42 ご参考まで

関連するQ&A

  • 数年前のフジテレビドラマ「放課後」のサントラ曲

    もう何年も前に フジテレビでやっていたドラマ「放課後」 (観月ありささんといしだ壱成さんが入れ替わってしまうという内容でした。) の中で絶えず流れていたサントラ曲をご存知のかたはいませんでしょうか? オーケストラみたいなもので演奏されていて歌詞などはついていないので クラシックの曲だと思うのですが。 ぜひ教えてください。

  • ドラマ「放課後」の挿入歌

    10年以上前に放送された観月ありさ主演のドラマ「放課後」の挿入歌で、オ-ケストラで演奏されている(?)曲です。曲名がわかりません。おしえてください。 [ミファソーー ミファソ ミファソ ミファソーー ミファソ ミファソ] のような感じなのですが。よろしくお願いします。

  • ドラマの主題歌教えて!

    結構古いドラマで、観月ありささんや内田有紀さんなどが出ていて、[僕らのドラマシリーズ]と言うのがあったと思います。(「放課後」とか入ってた) そこのオープニングか、エンディングの曲で、メロディーのみの曲なんですけど、誰かご存知ないですか? たくさんあると思います。できれば、その曲が入っているCDも教えてください。

  • 諸岡奈緒子

    諸岡奈緒子さんについて、教えてください。 「観月ありさ in 放課後」という、ドラマに出ていたの ですが、それから全く見ていません。 どうしちゃったのでしょうか?

  • ナースのお仕事

    観月ありさ主演のドラマ【ナースのお仕事】 ここで流れていた歌を?教えてほしいです。 観月ありさがドジな場面とかで流れる慌しいテンポの 歌なんですけど・・・。 着メロにしたくて。 お願いしますo(*^▽^*)o

  • 昔やっていたドラマのタイトルが思い出せません。

    何曜日の何時から・・・とか全然思い出せないのですが、観月ありさが出てました。 観月ありさが演じていたお嬢様?と高校生の少年が雷に遭って、体が入れ替わる・・・といった内容です。 確か他に、かわい我聞さんが出ていたような気がします。 情報が曖昧で申し訳ないですが、どなたかご存知の方がいましたら教えて下さい。 あと、そのドラマのテーマソング?がかなり好きだったので、音楽担当者の名前とタイトルもご存知の方いましたら教えて下さい。お願いします。

  • ジョン・レノンの・・・

    香取慎吾と観月ありさが出ていたドラマで流れていたジョン・レノンの歌の主題歌は?

  • 富士通 FMTOWNSのCM曲

    91~93年位かな??観月ありさが歌っていた「風の中で」の次に使われたCM曲なんですが。 これも観月ありさだったと思います・・・。 色々調べたんですが、かなり昔なんで情報がないです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • キーハンター!

    よろしくお願いします。 昔、「キーハンター」ってドラマありましたですよね。 そのテーマソング(主題歌)を知りたいのです。 題名と歌手名分る方いたら教えて下さい。

  • オルゴール

    西田敏行さんと観月ありささんが出てたドラマで、題名は忘れてしまいました。結構古いです。最後は、2人は結ばれるけど、観月ありささんが病気で死んでしまう…と言うお話です。よく覚えてないんですけど。 その中で、オルゴールが出てくるのですが、そのオルゴールの曲を誰かご存知ないですか?

専門家に質問してみよう