• ベストアンサー

デバッグのこつ

ct27の回答

• ct27
回答No.2

これってデバッグ以前の問題で、コンパイルが通らなくて困ってるんですよね? 初めて組むときによくやる失敗が  ・カッコの数が合ってない  ・カッコで囲む場所が間違っている  ・大文字・小文字を違えている  ・半角・全角を間違えている  ・誤字脱字がある なんかだと思いますのでもう一度確認してみてはどうですか? 自分であっていると思いこんでいると間違いが見つからないので誰かに 見てもらうというのも結構いいと思います。 ちゃんと書いてあるのにコンパイルエラーで指摘される時は違う部分が間違って いる(よくあるのが誤字脱字)ためにエラーになることが多いです。