-PR-
解決済み

Excel:自動ハイパーリンクをしたくない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.295191
  • 閲覧数236
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (22/51)

ExcelのセルにE-MailアドレスやインターネットURLを入力すると、自動的にハイパーリンクとなります。

これを自動でリンクしないように初期設定したいのですが、オプションダイアログなどを見てもそれらしきものが見当たりません。
ヘルプファイルを検索しても見つけられませんでした(+_+)

リンク解除の方法はわかるのですが、何回も操作するのは煩雑なので、最初からリンクしてくれない方が嬉しいんですけど。
どなたかご存知なら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

[XL2000] 複数のハイパーリンクを無効にする方法
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J058/8/43.asp

[XL2000] ハイパーリンクを無効にする方法
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J058/5/96.asp
お礼コメント
cole

お礼率 43% (22/51)

どちらも参考になりました。
どうもありがとうございました(^o^)
投稿日時 - 2002-06-19 11:41:56

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 29% (5/17)

こんにちは、私はExcel2002なのですが、
ツール→オートコレクトオプション→入力オートフォーマット→インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更するをクリックして
チェックを消し、OKをすればできますよ。
他は2000などではわかりませんが、
Excelのバージョンが無かったので2002でさせて頂きました。

簡潔に書きました。ごめんなさい。
お礼コメント
cole

お礼率 43% (22/51)

Excelバージョンを書き忘れてて、すみませんm(_ _)m Excel2000を使用しております。

確認したのですが、Excel2000ではオートコレクトのオプション機能にハイパーリンクの設定はありませんでした。
でも、回答をありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-19 11:39:07


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (145/411)

 Excelのバージョンが記載されていませんが,
 Excel2000の場合は自動リンクしない初期設定はありません。そこで次の
方法はどうでしょうか。
 ○アポストロフィー(')を先頭に入力する

 Excel2002であればNo.1の方の方法でOKです。
お礼コメント
cole

お礼率 43% (22/51)

Excelバージョンを書き忘れてて、すみませんm(_ _)m Excel2000を使用しております。

mannakaさんにコメントした通り、初期設定は無かったですが、なるほど、文字列として入力させるのですね。
回答をありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-19 11:41:14