• ベストアンサー

ネット中に20分位で接続が切れてしまいます。

インターネットに接続して、チャットや、ゲームに参加していると、20分位で自動的に接続が切れてしまいます。設定を変える方法がわかりません。 教えてください。

• yng22
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Imiko
回答No.4

頻繁に接続が切断されてしまう場合、次のような原因が考えられます。 ・ISP(プロバイダ)の問題。 アクセスが集中して、ISPのサーバーが処理しきれなくなっています。時間帯を変えるぐらいしか対処の方法がありません。 ・宅内配線の問題。 モジュラージャックからモデム、PCまでのどこかでノイズを拾っている。モデムのマニュアルやモデムのメーカーのHPを確認して、ケーブルの引き回し方に問題がないか確認してください。 ADSLの場合、モジュラージャックとスプリッタの間に他の線(ドアホン、インターホンなど)が入っていると頻繁に切断されます。NTTなど、契約しているプロバイダに電話して配線をひきなおしてもらってください。数千円かかります。 ・電話回線の問題。 私がダイヤルアップで接続していた頃(数年前)、雨が降ると頻繁に切断されたり、ノイズが入ってファイルのアップロードができないという現象が発生したことがありました。NTTに電話して、電柱から宅内までの配線を引きなおしてもらいました。配線が古くなっていたのが原因でした。無料でした。 ADSLの場合、近くにISDN回線があると干渉することがあるようです。最近はあまり聞きませんが。 ・モデムまたはIEで、アイドル時間によって自動切断する設定になっている。 Windowsをお使いの場合、IEの[ツール]-[インターネット オプション]-[接続]-[設定]-[詳細設定]の[アイドル時間が次の場合切断する]にチェックマークが付いていないか確認してください。また、モデムのユーティリティなどで同様の設定をしていないか確認してください。 ・モデムのドライバが破損している。 メーカーHPから最新のドライバをダウンロードして、インストールしなおしてください。 ADSLの場合、ファームウェアを最新のものにしてみると改善されるかもしれません。 ・モデム自体の故障。 ・作成した記憶のない接続アイコンがある。 アダルトサイトなどで勝手に接続する設定が作成されてしまうことがあります。コントロールパネルの[ネットワークとダイヤルアップ接続]に不審なアイコンがないか確認してください。ADSLの場合、これが原因で切断されることがあります。

yng22
質問者

お礼

情報少なすぎだったのに、わかりやすく回答していただいてありがとうございました。 どうやら、モデムの設定が自動切断になっていたみたいです。 パソコン始めたばかりで、全然わからなくて・・・。 ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#227796
noname#227796
回答No.3

情報が少なすぎるので答えようがありません。。。 まあ、ADSLだとするなら、一部のADSLモデム(ブロードバンドルーターでもそうかな?)では、ファームウェアの仕様で、一定時間が経つとセッションがタイムアウトするためオンラインゲームなどが切れる場合がありますが。 その場合、そのADSLモデムのメーカーまたはそのモデムをレンタルしている接続業者(アッカネットワークス、イーアクセス等)が、タイムアウトに対応した新たなファームウェアを提供している場合があるので、それを入手するのが良いでしょう。

• tekkamen
回答No.2

接続はダイヤルアップ?。 これじゃ回答出来ません。

noname#4987
noname#4987
回答No.1

・はじめまして。インターネットへの接続方法についてお聞かせ下さい。  ダイヤルアップでしょうか?常時接続:ADSL、CATVなどでしょうか?