• ベストアンサー

旅行時あると便利なもの

車で旅行を計画していますが荷物の準備をしています。どのようなものをそろえたらよいかリストのようなものをご存知でありませんか? またあると役にたつものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moo_haru
回答No.1

初めまして。 役に立つ…と言うより、自分が車で旅行する時に必ず準備するものなのですが、 箱ティッシュ、ウェットティッシュ、スーパーの袋の3点です。 ティッシュは買い食い等で結構量を消費しますし、 ウェットティッシュは買い食い等で手が汚れた時すぐ拭けますし、 スーパーの袋は持ちでがありますので、 結ぶのに楽、ギアに掛けられる、ちょっとした物を入れて持ち歩ける等で便利です。 うちの母は、山で植物や山菜を採取して入れるのにストックしてあります。 後、フロントガラス用のサンバイザー(?)もあると重宝します。 観光時に車内に日光が入らないのはもちろんの事、 買い食い(私が買い食いが多いだけなのですが)して車内で食べる時に 外から見られなくて良いです。 ありきたりですみません。

その他の回答 (1)

• mutsuki1
回答No.2

#1さんに加えて・・・ S字フック・・・車内のごみ袋をかけるのに便利 ゴルフボール・・・休憩時に靴を脱ぎ、床に置いたゴルフボールを足裏で転がすとマッサージ効果がある スーパーの袋・・・たためばかさばらないので大目に。     川原できれいな石を拾うなど、想像外のシーンで使うことがあり。 輪ゴムかゼムクリップ・・・食べかけのお菓子の袋を止めるときなど 風呂敷・・・何かを包むだけでなく、日よけになったり、寒いときには首に巻いたり 広告かフリーペーパー・・・車が土足禁止でないなら、これらを床に敷いて靴を脱ぐだけでかなり足が楽になります。