• 締切済み

1歳児と旅行、○○があると便利、良かったことってありますか?

GWに1歳児を連れての 車で 初の県外 旅行。 オムツ、衣類、などなど 旅先、皆さんが経験した旅先で 持っていって役にたった、またはあれば良かったものはありますか? ぜひ お聞かせください^^

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>持っていって役にたった、またはあれば良かったものはありますか? 上の娘が1歳代の時に車で500キロ以上の旅を 年に数回程度したことがあります。 1歳ならばおむつがあればトイレの心配は要らないのですが、 一番効果があったのはアンパンマンなどのDVDです。 長距離の移動だったので基本は徹夜で、子供が寝ている時間帯に 動くようにしていたのですが、それでも昼間走る時や、 どうしても起きている時間帯などはこいつが役に立ちました。 次に車というのは案外、気温の変化が激しいのと、 チャイルドシートに座らせっぱなしかつ、そこで寝ることもある 子供のことを考えると、厚手、薄手の毛布やブランケットなどが あると非常に便利です。仮眠の時はシートから外して、 3列目にベッドを作るための車のシートにあった布団 (これはベビーベット用蒲団を流用しました)があると かなり楽に寝られると思います。 あとは、お気に入りのぬいぐるみなどですね。 それと自分で窓を開けたり・・・というようなことができませんので、 サンシェードでもキャラクターもののものなどがよかったです。

bluesky33
質問者

お礼

御礼が遅れ申し訳ありませんでした。。。。 長旅は無事に終えました^^ 色々と教えていただき有難うございました。

関連するQ&A

  • 旅行時あると便利なもの

    車で旅行を計画していますが荷物の準備をしています。どのようなものをそろえたらよいかリストのようなものをご存知でありませんか? またあると役にたつものを教えてください。

  • 5月に沖縄旅行にいきます!

    5月のGW明けに沖縄に女2人(25サイ)で旅行することになりました。2人とも初沖縄になります。 日程は3泊4日でいくのですが、初沖縄なのでオーソドックスなところを中心にあとツウなところも少し観光できればなーと漠然と思っています。もちろん、おいしい沖縄料理もたべたいとおもってます☆ そこで相談なのですが、沖縄旅行をたのしむためのオススメガイドブック、オススメサイトなど教えていただけないでしょうか? 本屋にいってさがしてみましたが、いっぱいありすぎで目移りしてしまってます。。。 実際、沖縄にいった時に役にたったなど、経験者さんのご意見など、ぜひお聞かせいただければ嬉しいです。

  • コレは旅行先で役に立った!!!という貴方のオススメはなんですか?

    今週末、小旅行に出発するのですが 皆さんが「コレは旅先で役に立ったなぁ!」などと思ったものを教えてください! 例えば「ホテルではコレが役に立った」とか 「移動のバスの中ではコレがあったら良かったのにと思った」とか 何でも構いません! 行先は国内なのでまぁ困ったら何でも手に入りますがそういうんではなく、 「持ってて良かった!」と感じた逸品を、是非教えてくださいませ!!

  • 今の時期の県外旅行

    今の時期の県外旅行 GWに彼氏と県外旅行したいなぁと思っていて、でも今コロナがはやってて親に県外旅行行きたいって言ったら絶対ダメと言われてしまうんです。親に言わずに1泊2日か2泊3日で彼氏と県外旅行する方法などないでしょうか

  • 個人の旅行記を探しています

    訳あって旅行に暫く行けそうにありません。 GWも予定無しです。 旅行サイトでも見て行った気分になろうかと思っています。 個人のサイトで旅先の食べ物や旅館の食事、風景写真やコメントが載っているHPありませんか?

  • 旅行に役立つグッズ

    今度海外旅行に行きますが、みなさんはどんなものを旅先に持って行きますか? 「こんなものあると役立つ!」とか「これがあって助かった!」「これだけは欠かせない!」など、みなさんの体験談やアドバイスなど聞かせてください。 ちなみに今回はリゾート地に行きます。そういう場所で便利なもの・役立つものなど特に助かります♪ 経験豊富なトラベラーのみなさん、お願いします。

  • グアム旅行

    GWに初めてグアム旅行を企画しているのですが、ビギナーでも楽しめますかね? ちなみに初の海外旅行です。また、楽しめる場所等あれば教えて下さい。

  • 旅行について

    5日間休みがあれば皆さんだったらどこに旅行に行きますか??? なんかオススメの旅先があれば教えてください。。。。予算は6万くらいを考えています。。

  • 彼氏と旅行に行くことになりました・・・!!

    付き合いはじめて二ヶ月くらいになる彼氏と、今度初旅行に行くことになりました。 カテゴリーが合っているかわからないですが、質問させてください。 彼氏と旅行に行くとかっていうことが、人生初なのでいろいろわからないことがいっぱいで。。 夜寝るときってどういう格好で寝ればいいんだろうとか、すっぴんを見せないといけないのかとか・・・。←まぁ見せることになるとは思いますが・・・。 アホな悩み?がいっぱいです。。 一応、泊まるペンションには備え付けのパジャマみたいのはないようなので、部屋着っぽいのを持っていけばいいかなと思っているのですが・・・。 彼氏とお泊りするのも初なので、いろいろわからなくて・・・。 皆様の体験談などありましたら、参考にしたいのでお願いします!!それから、旅行にこれを持っていったら意外と役だったとか、そういうのも教えてもらえると助かります!!20代女

  • GW  初めて四国へ旅行&ラフティング体験

    今年のゴールデンウィークに女友達10人前後で初めて、近畿から四国へ車で旅行しようと計画中です。 ラフティングもみんなで一緒に初体験しようと考えています。 愛媛のみかんは冬に楽しんでいるから、 香川のさぬきうどん、徳島では、、徳島ラーメンなど、 本場の味も楽しもうとも、思っています。 高知のかつおも良いですね♪  ただ、友人の中に泳げない子もいたりするので、みんなで楽しめるのかどうか、少し不安ですが。。 四国でラフティングを経験された方、是非、感想を教えて下さい。 GWまであと、ちょっと。。よろしくお願いします。