• 締切済み

1歳児と旅行、○○があると便利、良かったことってありますか?

GWに1歳児を連れての 車で 初の県外 旅行。 オムツ、衣類、などなど 旅先、皆さんが経験した旅先で 持っていって役にたった、またはあれば良かったものはありますか? ぜひ お聞かせください^^

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>持っていって役にたった、またはあれば良かったものはありますか? 上の娘が1歳代の時に車で500キロ以上の旅を 年に数回程度したことがあります。 1歳ならばおむつがあればトイレの心配は要らないのですが、 一番効果があったのはアンパンマンなどのDVDです。 長距離の移動だったので基本は徹夜で、子供が寝ている時間帯に 動くようにしていたのですが、それでも昼間走る時や、 どうしても起きている時間帯などはこいつが役に立ちました。 次に車というのは案外、気温の変化が激しいのと、 チャイルドシートに座らせっぱなしかつ、そこで寝ることもある 子供のことを考えると、厚手、薄手の毛布やブランケットなどが あると非常に便利です。仮眠の時はシートから外して、 3列目にベッドを作るための車のシートにあった布団 (これはベビーベット用蒲団を流用しました)があると かなり楽に寝られると思います。 あとは、お気に入りのぬいぐるみなどですね。 それと自分で窓を開けたり・・・というようなことができませんので、 サンシェードでもキャラクターもののものなどがよかったです。

bluesky33
質問者

お礼

御礼が遅れ申し訳ありませんでした。。。。 長旅は無事に終えました^^ 色々と教えていただき有難うございました。