• ベストアンサー

アレルギーについて

花粉症なので春先は薬を飲んでしのいでいます。去年から花粉症が治まったので薬を飲むのをやめると二日ぐらいすると手足が痒くてたまらなくなり、薬を飲むとおさまるの繰り返しです。体質がアレルギーになってしまったのでしょうか?どうすれば治るか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma0204
回答No.1

花粉症は、体や顔(外気にさらされている部分)のかゆみも症状としてあるみたいです。 あとはこの時期に考えられるのは、乾燥によるかゆみとか。。。 花粉症が発症すると、他のアレルギーもでるみたいです。 私は金属アレルギーがこの時期いっしょにでてきます。

JINJIN31
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 やはりほかのアレルギーが発症したのでしょうか? この症状は1年中続いています。