• ベストアンサー

「どんな車でも買い取ります!」を利用したことのある方へ

急に転勤が決まり、車を手放そうと思っています。 10年落ちのマーク2で、14万キロ以上も走っているので、値段が付くとは思っていませんでしたが、ネットで検索すると「どんな車でも買い取ります!」と豪語する中古車屋があるようです。 ([どんな車でも 買取]などで検索するとわんさか出てきます) 査定ゼロ車をこういった店で売ったことのある方にお聞きしたいのですが、本当に「どんな車でも」買い取るものでしょうか? 直接聞けばいいじゃん!と思われるかもしれませんが、種々の面倒に巻き込まれるのもいやなので、どなたかご存じの方、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.1

1000円とかでもいいからCMやってるよーな大手にしましょ。 その手の店は、あとで色々廃車するのに手数料が必要だった、って言ってきますから。

red9876
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 みなさんの回答を拝見して、やっぱり面倒なので、ダメ元で大手のガ●バーに電話してみたら 「そんだけ車検残ってるならゼロ円はありえませんよ」とのこと。 (書洩らしましたが、3月に車検通したばかりなんです) 週末に査定してもらいに行ってきます。お手数おかけしましたm(__)m

その他の回答 (3)

• nik670
回答No.4

俺はバイクでそういうの使いました。 俺の家に来る時にはトラックに数台の古いバイク が積んでありました。どれも査定額は0円だった ので無料で引き取ってきたみたいです。 やはりお客を呼び込むためには「どんな車でも」買 い取る!と表現するしかないのかもしれないですよ。 コンビニがお客を呼び込むために公共料金の 支払やらチケットの販売などやっていますよね。 実際手数料はもらっていないです。でもたいてい 公共料金払いに来れば何かしかついでに買うんで すよ。 そうやって客を呼び込むのに必死なんです。 客が来ないことには売り上げになりませんからね。

red9876
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 みなさんの回答を拝見して、やっぱり面倒なので、ダメ元で大手のガ●バーに電話してみたら 「そんだけ車検残ってるならゼロ円はありえませんよ」とのこと。 (書洩らしましたが、3月に車検通したばかりなんです) 週末に査定してもらいに行ってきます。お手数おかけしましたm(__)m

• imopro
回答No.3

自分の場合は自動車ではなくバイクでしたが、そういうところ利用した事があります。エンジンの調子が悪く、あまり乗っていなかったので買い取ってもらいました。 査定料や出張料は無料でしたが、引取り手数料として数千円を要求されました(サイトには書いてなかった覚えがあります)。 エンジンに問題があったのですが、タイヤは前後輪とも新品同様だったので、それを考慮すると、0円~1,000円くらいになると思っていたんですが、逆にお金がかかりました。その時は、至急バイクを片付けなくてはいけなかったので、しぶしぶ引き取ってもらいました。 「買取」といっていても、実際にはお金のかかる「引取」でした。 >直接聞けばいいじゃん!と思われるかもしれませんが、種々の面倒に巻き込まれるのもいやなので むしろ面倒な事にならないように、事前に直接聞いた方がいいですよ。

red9876
質問者

お礼

回答No.2

素人が見ても値段のつかない車はプロが見てもやっぱり値がつきません。 CM等で「どんな車も!」と言っているのは、なるべく多くの売り手を呼び入れてその中から稀にある本当に値の付く車を安く買おうと言う算段に過ぎません。

red9876
質問者

お礼