• ベストアンサー

USB1.1で2.0のハードを使うには?

外付けでDVD-ROMを付けたいのですが USB1.1でUSB2.0のハードは使えるのでしょうか? 使用PCは東芝DynaBook SS S4/275PNHW DVD-ROMはソニーのDRU-510Aです。 (USBで取り付けられるケーブルを使っています。) ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiri0
  • ベストアンサー率38% (266/699)
回答No.2

利用可能ですが、スピードが12Mbpsで、480MbpsのUSB2.0に 比べ、かなり遅いです。 ある程度のスピードが必要な場合は、USB2.0のPCカードを 取り付けて対応されると、多少改善されると思います。

team3000
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはりこの先のことも考えカードを買った方がいいんでしょうかね? ありがとうございます検討します。

その他の回答 (1)

  • sizu-sizu
  • ベストアンサー率41% (113/275)
回答No.1

普通にそのまま挿せば使えます。ただし,データ転送速度はUSB1.1です。

team3000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 転送速度は落ちてしまうけど使えることは使えるということですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DynaBook ss s4 で無線LANが上手く繋がらない

    皆さん、こんばんは、 Blackwinglsと申します。 現在、無線LANにて苦労しております。皆様のお知恵をお貸しくださいm(__)m 構成 富士通FMVデスクトップPC(有線) 東芝 DynaBook(外付け無線LANカード) 東芝 DynaBook SS S4/275PNHW WindowsXP Home Edition(内蔵無線LAN) 2台 上記4台のLANを構築中なのですが、富士通FMVデスクトップPC(有線)と、東芝 DynaBook(外付け無線LANカード)は問題なくネットワークに表示されるのですが、東芝 DynaBook SS S4/275PNHW WindowsXP Home Edition(内蔵無線LAN) 2台 が、うまくネットワークに参加できません。 上手く参加できてるPCから一時的に問題のPCにアクセス可能になるのですが、すぐにアクセスができなくなってしまします。 再度ルータを設定し直しすると再びアクセス可能になりますが、すぐに不可になってしまいます。 上手くネットワークに参加できてるPCから問題のPCが参照出来るのを確認した後、問題のPCからネットワークを参照しようとするとネットワークから消えてしまうようです。(自信無し)。 AP←→内蔵無線LAN間は問題なく繋がってるようです。が、内蔵無線LAN←→PC間が上手くいっていないような感触です。 使用しているAPは、エレコムの ISDN無線ルータ LD-WL11/RTS です。 なにかヒントでもよいのでありましたら情報、よろしくお願します。

  • BOOT可能DVDドライブ

    私のPCのDVD-ROMドライブが8年使っていて全く言うことを聞きません。 そこで、外付けからBOOTをしてからOSをインストールしたいなと思うんですが、BIOSがUSBから読み込めないみたいなんです!そこで、BOOT可能で且OSをインストールできる外付けDVD-Rドライブ(USBからでなくて)があれば、ぜひぜひ教えてください!!よろしくお願いします。 P.S.ちなみに私のPCは、TOSHIBA Dynabook A2-470CMCでWindows 2000(別途購入したもの)をクリーンインストールしたいと思っています。

  • dynabookにXPをインストール

    宜しくお願いします。 1、dynabook SS 2110 DS10L/2に 2、東芝製外付けUSB CDドライブPACDD002(リカバリ用?)を購入し 3、windowsXPをクリーンインストールしようと思います。 東芝外付けUSB CDドライブ http://dynabook.com/pc/catalog/shuhen/cd-rom/cdd002.htm 可能なのか教えて頂けると大変ありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 薄型DVD-ROMをUSBで使用する方法は有りますか?

    ノ-ト内臓薄型DVD-ROM貰ったのですが交換はちと面倒なので外付けで使いたいと考えています。DVD-ROMのちっさいコネクタ-USBって感じのケーブルはないでしょうか?調べてみても判りませんでした。お願いします。

  • Eドライブが使えなくなりました。

    カテゴリーが違っていたらすみません。 今PCでUSBメモリーを取り出すため 安全停止をしていたら間違ってEドライブも停止させてしまいました。 CD,DVDが使えなくなってしまいました。 復旧の仕方をどうしたらよいのか検索したのですが よくわかりません。 PCは東芝ダイナブックでss MX27A, windous vistを使ってます。 どうか教えて下さい。

  • USBの認識

    USBの認識について色々と検索してみましたが、煮たような項目は内容でしたので質問させていただきます サブ機として東芝リブレットを使用しておりますが、ほとんど持ち出してネットを中心に使用しておりました 以前であればUSBケーブルでプリンターにつないで使用していましたが、最近USBが認識しなくなりました また、内蔵DVD-ROMをケーブルを介してUSBにつなぎ使用しておりましたが、認識はしているものの「マイコンピューター」に表示されなくなりました 両方とも以前使えていたものが使えなくなり、片方はUSB認識せずにもう片方はデバイスマネージャーには表示されます とくにDVD-ROMはつい先日使っていて、急にダメになりました ご指導のほど、よろしくお願いいたします

  • Windows2003をUSBのCD-ROMからインストール

    PCのATAPIコントローラがおかしいのか内臓DVD-ROMを認識しないため CD-ROMWindows2003 ServerをUSBの外付けDVD-ROM(Logitec)からインストールしたいと考えています。 ただセットアップ時、USBのCD-ROMが見えません。 BIOSにも出てきません。 どうやればいいでしょうか?

  • DVカビデオ画像をUSBケーブルでパソコンへ取り込めません・・・

    DVビデオの画像を付属のUSBケーブルで取り込めないのでしょうか? ビデオカメラは SONYのDCR-PC350 NTSCで04製です。 パソコンはLet'S note CF-W5で、内臓のB's DVDProfessional2のソフトを使ってビデオ編集をしようと思っています。 今までダイナブックのパソコンでDV端子(i.LINKケーブル)を使ってWinDVD Createrでビデオカメラの画像を取り込んでいましたが、最近 Let's noteのパソコンに変えました。 DV端子がないのでUSBケーブルで画像を取り込もうとしましたが、何度やってもできません。 SonyビデオカメラについているPicture packageのソフト もインストールしましたが・・・ また、「デバイスを検索しています」 の表示がずっと消えず、何度も再起動しなければいけません。 別のパソコンで取り入れて、データを外付けハードディスクに入れて、そこから取り込もうとしましたが、それもだめでした。 USBケーブルでの接続方法を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • USB機器を認識しない

    ネットオークションでノートPCを落札したのですが、USB機器を認識しません。 機種名:東芝Dynabook SS2000 DS75P/2 OS:WindowsXP(本来はWin2K) CPU:PenIII750MHz HDD:20GB メモリー:128MB 実行してみたこと: ・コントロールパネル内の「東芝HWセットアップ」でUSB機器が有効である事を確認。 ・BIOSでUSBが有効になっていることを確認。 ・デバイスマネージャでUSBが有効である事を確認。 ・デバイスマネージャで「USBルートハブ」の「電源の管理」で「電力の節約のために...」の  チェックを外す。(dynabook公式サイトのFAQに記載) 使用したUSB機器はUSBマウス、携帯電話の接続ケーブル等。もちろん他のPCで認識する事を確認しました。 OSは本来W2Kの機種(プロダクトキーあり)ですが、動作確認用にXPが入っています。ただしドライバがあたっており、SS 2000(DS80P/2?)のリカバリでXPのインストールをしたのではないかと思います。 美品で気に入っているため、どうにか直したいと考えています。ご存知の事があれば教えてください。

  • 外付けHDDについて

    今自分の使っているノートPC(東芝 dynabook SS MX)に、外付けHDDを取り付けようと思っているのですが、壊れたデスクトップPCのHDDでもいけますか? (HDDは壊れていないことにして)