• ベストアンサー

USB1.1で2.0のハードを使うには?

外付けでDVD-ROMを付けたいのですが USB1.1でUSB2.0のハードは使えるのでしょうか? 使用PCは東芝DynaBook SS S4/275PNHW DVD-ROMはソニーのDRU-510Aです。 (USBで取り付けられるケーブルを使っています。) ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiri0
回答No.2

利用可能ですが、スピードが12Mbpsで、480MbpsのUSB2.0に 比べ、かなり遅いです。 ある程度のスピードが必要な場合は、USB2.0のPCカードを 取り付けて対応されると、多少改善されると思います。

team3000
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはりこの先のことも考えカードを買った方がいいんでしょうかね? ありがとうございます検討します。

その他の回答 (1)

• sizu-sizu
回答No.1

普通にそのまま挿せば使えます。ただし,データ転送速度はUSB1.1です。

team3000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 転送速度は落ちてしまうけど使えることは使えるということですね。 ありがとうございました。