• ベストアンサー

アメリカン航空の機内サービス

6月に子供を連れて(5歳)フロリダへ行きます。一番の候補がアメリカン航空のダラス経由です。海外旅行に行く時はいつもJALを使用していてアメリカン航空は初めてです。そこで質問なのですが (1)チャイルドミールのリクエストは可能でしょうか?またどんなメニューになるのでしょうか? (2)子供向けのテレビチャンネルもしくは、ゲームはありますでしょう  か? (3)やはりアルコール類は有料でしょうか?(エコノミー) (4)ダラスでの乗継で注意するべき事はありますでしょうか?  (乗り換え時間が2時間15分なのですが…) (5)ぶっちゃけアメリカン航空は、おすすめでしょうか?(笑) 質問だらけですみませんがよろしくお願いいたします。

  • Ojarn
  • お礼率76% (10/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

JALかAAのエコノミーをいつも利用しています。AAの場合大体ダラス経由でアメリカに入国してます。ダラスの日本便発着ターミナルは新しいので綺麗です。 (2) アニメは何らかのプログラム(ディズニーとか)が少なくとも1つ放映されています。ビデオゲームはないです。 (3) アルコールはエコノミーで有料です。確か一律$5だったと思います。 (4) 入国審査をするところがとても広く時期によってはものすごく混み合ってます。スーツケースの受け渡し、入国審査、再度のセキュリティチェックが乗り継ぎの際必要ですが2時間15分あればまず大丈夫だと思います。空いてる状態ならかなり時間は余ります。一応念のために機内からなるべく早めに出て入国審査の所へ急ぎ、セキュリティチェックは混みやすいので(靴は脱がされます)ノートパソコン、液体物(予め小さいジップロックに詰めておくと楽です)などはすぐ出せる状態にしておくと煩わしくないのでお薦めします。 (5) AAは個人的にあまり好きではないです。JALのマイレージや場所柄のため仕方なくいつも利用しているといった状況です。ちなみに一時期ヘッドフォンすら置いてないこともありましたがさすがにまた復活してるようです。ただアメリカの特にダラス経由の便としては主要航空会社なので価格の面でも妥当なところだと思います。例えば乗り継ぎしなくても良い主要都市(NY、LA、シカゴなど)ならば間違いなくJALあるいはANAを利用するでしょう。最近では日系でも比較的安く購入できますしね。

Ojarn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 (2)ビデオゲームは付いていないんですね。これがあるとないでは  子供の飽き度がかなり違ってくるのですが…。 (4)2時間15分あれば大丈夫と聞き安心しました。 (5)やはり、イマイチなんですね…。ヘッドフォンもない時期があったと はびっくりです。私の希望もJALなのですが、友人が乗り継ぎの良さ とマイレージのよさ(彼女達はAAdvatage)でアメリカンを希望して います。 ここで伺ったご意見を参考にもう一度考えてみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • yo-shiko
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.4

はじめまして!3月に7歳の子供とロスに旅行に行きました。AA航空を使うのは2回目ですが、贅沢を言わなければ格安でいいと思います。(1)チャイルドミールのリクエストはできませんでした。ないようです。 (2)子供向けのテレビですがアニメと映画(ペンギンのやつ)がやってました。アニメはもちろん英語ですが見ているだけでも十分楽しいです。ゲームはなかったし日本からも持って行きませんでした。 (3)アルコールですが食事の時最初のワン・ドリンクは無料でした。2回目からは$5ドルもしくは700円とられます。10時間以上の長旅ですから飲まずにはやってられませんよね^^ (5)AA航空はぶちゃけお勧めです。年老いてからの旅行には違う航空会社がいいかも知れませんが、元気な時の旅行はそこそこの格安便を使って浮いたお金で食事や観光にあててはどうでしょうか?

Ojarn
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 子連れでのアメリカン航空旅行の先輩のご意見、参考になりました! 食事の際のワンドリンクが無料っていう情報は素晴らしいです!! 私も飲まないとやってられないたちなので(笑) チャイルドミールなし、ゲームなし、と言うのは痛いのですが、 その分お値段が安いと思えば納得ですよね…。

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.3

>ぶっちゃけアメリカン航空は、おすすめでしょうか? 米系なら良いほうです。(南米行きの時は使います) でも今回はJALとかと比較は出来ないので選択の余地は 無いのでは? ・チャイルドミール有ると思います。 ・ゲーム?おもちゃは貰えると思います。 >ダラスでの乗継で注意するべき事はありますでしょうか? 米国の友人と一緒なら不都合は無いのでは?

Ojarn
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 日本やアジアの航空会社と比べたらサービスも落ちるのでしょうが、米系の中では良いほうと聞き安心しました。 今回いろいろ調べたところ、JALとAAでお値段の差は思ったよりありませんでした(もちろんJALの方が少しお高いのですが…)でも、乗り継ぎは断然アメリカンの方が良さそうなので悩んでしまいます。

回答No.2

ご参考までに。 1.子供が小さい時に、JALを利用しておりました。理由は、アメリカ発券(里帰り便、呼び寄せ便)ですと、ディスカウントエコノミークラスでもファミリーサービスがリクエストできるからです。 2.かつて、家族がアメリカン航空を利用したときに、幼児料金では席がないため、子供料金を支払ったにもかかわらず席のない扱いをされたことがあります。それ以降、アメリカン航空はやめました。

Ojarn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりJALですね。私も普段はいつもJALを利用しています。 以前、1度コンチネンタル航空を利用してJALとのサービスの違いに 愕然としました。それ以来、米系は避けていたのですが、一緒に行く予定の友人がアメリカンがいいと言うもので…。 (1)のファミリーサービスがリクエストできるディスカウントエコノミーと言うのはアメリカのH●S等の旅行会社から購入する格安呼び寄せ便も 含まれるのでしょうか?

関連するQ&A

  • デルタ航空機内サービス

    セントレアからホノルルへデルタ航空のエコノミーで行きます。 機内のアルコールは有料ですか? サイトを見てもよく分からなくて。 有料の場合、ビールの料金はどれくらいですか?

  • アメリカン航空乗り換えについて。

    1人で仕事と旅行を兼ねてアメリカに行きます。英語はほとんど話せません。電子辞書は持って行きます。 (1)日本から乗り継いでラスベガスで数日過ごし、後日ラスベガスからタンパへ移動します。 乗り換えが40分しかないのですが間に合いますか? ラスベガス(アメリカン航空AA2406) 12:50発 →ダラス17:30着 ダラス(アメリカン航空AA1482) 18:10発 →タンパ21:25着 (2)また、タンパで数日過ごし、ダラスで乗り継ぎ成田へ帰国します。 乗り換えが50分しかないのですが間に合いますか? タンパ(アメリカン航空AA1629) 7:55発 → ダラス9:35着 ダラス(アメリカン航空AA175) 10:25発 → 成田13:30着 (3)上記とも乗り換え便のチケットは(1)はラスベガス、(2)はタンパでもらえますか? 再度チェックインが必要ですか? 荷物はスルー出来ますか? 乗り過ごした際は次の便に無料で変えてくれますか? 沢山質問がありすみません。 ヨーロッパの空港は仕事でたまに行くことがあるのですがアメリカへ行くのは初めてなので心配です。 急ぎなのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  • アメリカン航空のチケットについて

    アメリカン航空の便(米国内線)をアメリカン航空の予約センターに電話で予約をしようと思っています。その場合、チケットはEチケになるのでしょうか。ネットからだけがEチケになるのでしょうか。 どちらにしろ、JALとの乗り継ぎ情報を共有していただきたいので電話のほうがいいかなと思いまして。 日本からアメリカの便はEチケでJAL便で予約済みです。もしアメリカン航空がEチケで出してもらえるなら、Eチケが2枚になるかと思います。 詳しい方お聞かせください。 もしJTBの店頭で購入したほうがスムーズにAAとJALに乗り継ぎ情報を共有していただけるのでしょうか?? お願いいたします。

  • アメリカン航空で購入した海外航空券→座席指等につい

    このたび、アメリカン航空HPで【地方→成田→ボストン】の往復航空券を購入しました。 行きは、成田から直行。 14:35発のAA8431(JL3006)→18:30発のAA8476(JL8) 帰りは、シカゴ経由です。 7:00発のAA1404→10:55発のAA8404(JL9)→18:20発のAA8469(JL3007) これらの便に乗ります。ボストンからシカゴのAA1404を除く全ての便がコードシェア便で、JALが運行・JALの機材です。 アメリカン航空での予約番号で、アメリカン航空HPから座席指定は、このAA1404便しか出来ませんでした。※JALでの予約番号も得ましたが、座席指定などのコントロールはJAL側では出来ないと言われ、パソコンの画面からも不可でした。 これらを踏まえ、何点か質問です<(_ _*)> (1)アメリカン航空に電話すると、座席指定不可とのことでリクエストは受け付けてくれましたが、実際にどの座席か分かるのはいつでしょうか??オンラインチェックインが出来る、24時間前でしか分かりませんか? (2)座席指定が可能になるのは、24時間前のオンラインチェックイン時だとすると…成田からボストンの座席を指定は成田発の18:30に合わせて前日の18:30に可能なのか、それとも地方発の14:35に合わせて可能なのか、どちらでしょうか?? (3)行きも帰りも、最初に乗る飛行機の出発時間の24時間前にチェックインすれば、途中で乗る分の飛行機のチェックインは不要ですか? コードシェア便に乗るのもそうですし、国内線からの国際線乗り継ぎが初めてなのでとても心配です。経験者の方、是非教えてください。よろしくお願いします

  • 国際線乗り継ぎ方法

    アメリカン航空(AA60便)を利用しましてダラス経由にて同じ、アメリカン航空(AA963便)で サンパウロへ行きます。 ダラスでの乗継方法が、わかりません。はじめての空港です。又、入国審査は時間がかかりますでしょうか? 具体的に教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • ヒューストン行きの航空便について

    来年1月のヒューストン行きの航空券を購入しようとしています。 成田よりも関空発が良いのですが、ヒューストンだと成田の方が乗継回数が少なくて良いかなとも思います。 アメリカン航空だとダラス行きの直行便はありますが、ヒューストンだとコンチネンタル航空しかないようですね。 ところで、格安航空券を検索してもアメリカン航空やユナイテッド航空やデルタ航空やJAL…等は色々出てきますが、コンチネンタル航空は格安航空券が出てきません。ようやく1件見つけても乗継の必要な便だったりで…。 そもそもコンチネンタル航空は格安航空券ってないのでしょうか?あってもすぐに満席になってしまうとか? また、ヒューストンに翌日夕方17時頃までに到着するには、日本発が何時頃でどこを経由するのが良いでしょうか? 詳しい方、ご回答お願い致します。

  • 機内サービスのアルコールの有料化

    アメリカン航空の機内サービスのアルコールが4ドルと有料化されました。 (1)他の会社でも有料化した、有料化を予定しているところはありますか? (2)アルコールの有料化についてどう思いますか?

  • JALのアメリカン航空特典航空券について

    JALのマイルでAA航空特典航空券に変えようと思っています。25000マイルたまったので、シカゴ~アーカンソー(米国内)なのですが、シカゴ~アーカンソーの便が少なく、15時発しか間に合いません。特典航空券は行きはシカゴ~ダラス~アーカンソー、帰りはアーカンソー~シカゴというように行きのみ乗り継ぎとかは特典航空券でできるのでしょうか。 JALHPを見てもよくわかりませんでした。詳しい方お教えいただければ幸いです。

  • マイレージプログラムの選び方(アメリカン航空)

    こんにちは。 今度、夏休みにNY経由でドミニカ共和国へ旅行に行きます。 アメリカン航空を使う予定で、せっかくなのでマイルを貯められたらなぁと思っています。 今は、ANAとNWのカードを持っています。が、これらではAAのマイルは貯まらないようです。 あまりマイレージプログラムに詳しくないのお聞きしたいですが、アメリカン航空のAAdvantageという プログラムに申し込めばよいのでしょうか? それとも、頻繁に海外へ行くわけではないので、今後利用する可能性の高いJALのほうへ申し込んだ方が良いのでしょうか? (ネットで調べたところ、JALのプログラムでもアメリカン航空のマイルがたまるみたいなので・・・)

  • アメリカン航空の座席指定(涙)

    今週末発のアメリカン航空機で5歳と12歳の子供二人を連れてダラスに出発予定です。 昨日サイトを見ていたら、座席指定ができるということで 早速今朝一番にでんわしてみたところ、2-5-2の座席並び AB CDEFG HK でDEFしか取れないとのこと。。。しかもその後のアメリカの国内線は1席ずつバラバラだと言われました。 早めにチェックインすればキャンセルの席があるかも。。。とも言われましたが、日本国内からの乗り継ぎのため、成田に着くのは出発時間の1時間45分前。。。早めのチェックインなんて無理。。。 どなたかこれからでもなんとかなる座席確保の良い方法をご存知ないでしょうか? それとももう今からでは遅いのでしょうか? チケット発券時に何も言われなかったため、事前にリクエストできるなんてまったく知りませんでした。 せっかくの旅行なのに、子供が大丈夫か不安でいっぱいです。 だれかお助けください!!