• ベストアンサー

アメリカン航空の機内サービス

6月に子供を連れて(5歳)フロリダへ行きます。一番の候補がアメリカン航空のダラス経由です。海外旅行に行く時はいつもJALを使用していてアメリカン航空は初めてです。そこで質問なのですが (1)チャイルドミールのリクエストは可能でしょうか?またどんなメニューになるのでしょうか? (2)子供向けのテレビチャンネルもしくは、ゲームはありますでしょう  か? (3)やはりアルコール類は有料でしょうか?(エコノミー) (4)ダラスでの乗継で注意するべき事はありますでしょうか?  (乗り換え時間が2時間15分なのですが…) (5)ぶっちゃけアメリカン航空は、おすすめでしょうか?(笑) 質問だらけですみませんがよろしくお願いいたします。

• Ojarn
  • お礼率76% (10/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

JALかAAのエコノミーをいつも利用しています。AAの場合大体ダラス経由でアメリカに入国してます。ダラスの日本便発着ターミナルは新しいので綺麗です。 (2) アニメは何らかのプログラム(ディズニーとか)が少なくとも1つ放映されています。ビデオゲームはないです。 (3) アルコールはエコノミーで有料です。確か一律$5だったと思います。 (4) 入国審査をするところがとても広く時期によってはものすごく混み合ってます。スーツケースの受け渡し、入国審査、再度のセキュリティチェックが乗り継ぎの際必要ですが2時間15分あればまず大丈夫だと思います。空いてる状態ならかなり時間は余ります。一応念のために機内からなるべく早めに出て入国審査の所へ急ぎ、セキュリティチェックは混みやすいので(靴は脱がされます)ノートパソコン、液体物(予め小さいジップロックに詰めておくと楽です)などはすぐ出せる状態にしておくと煩わしくないのでお薦めします。 (5) AAは個人的にあまり好きではないです。JALのマイレージや場所柄のため仕方なくいつも利用しているといった状況です。ちなみに一時期ヘッドフォンすら置いてないこともありましたがさすがにまた復活してるようです。ただアメリカの特にダラス経由の便としては主要航空会社なので価格の面でも妥当なところだと思います。例えば乗り継ぎしなくても良い主要都市(NY、LA、シカゴなど)ならば間違いなくJALあるいはANAを利用するでしょう。最近では日系でも比較的安く購入できますしね。

Ojarn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 (2)ビデオゲームは付いていないんですね。これがあるとないでは  子供の飽き度がかなり違ってくるのですが…。 (4)2時間15分あれば大丈夫と聞き安心しました。 (5)やはり、イマイチなんですね…。ヘッドフォンもない時期があったと はびっくりです。私の希望もJALなのですが、友人が乗り継ぎの良さ とマイレージのよさ(彼女達はAAdvatage)でアメリカンを希望して います。 ここで伺ったご意見を参考にもう一度考えてみたいと思います。

その他の回答 (3)

• yo-shiko
回答No.4

はじめまして!3月に7歳の子供とロスに旅行に行きました。AA航空を使うのは2回目ですが、贅沢を言わなければ格安でいいと思います。(1)チャイルドミールのリクエストはできませんでした。ないようです。 (2)子供向けのテレビですがアニメと映画(ペンギンのやつ)がやってました。アニメはもちろん英語ですが見ているだけでも十分楽しいです。ゲームはなかったし日本からも持って行きませんでした。 (3)アルコールですが食事の時最初のワン・ドリンクは無料でした。2回目からは$5ドルもしくは700円とられます。10時間以上の長旅ですから飲まずにはやってられませんよね^^ (5)AA航空はぶちゃけお勧めです。年老いてからの旅行には違う航空会社がいいかも知れませんが、元気な時の旅行はそこそこの格安便を使って浮いたお金で食事や観光にあててはどうでしょうか?

Ojarn
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 子連れでのアメリカン航空旅行の先輩のご意見、参考になりました! 食事の際のワンドリンクが無料っていう情報は素晴らしいです!! 私も飲まないとやってられないたちなので(笑) チャイルドミールなし、ゲームなし、と言うのは痛いのですが、 その分お値段が安いと思えば納得ですよね…。

• tabizaru
回答No.3

>ぶっちゃけアメリカン航空は、おすすめでしょうか? 米系なら良いほうです。(南米行きの時は使います) でも今回はJALとかと比較は出来ないので選択の余地は 無いのでは? ・チャイルドミール有ると思います。 ・ゲーム?おもちゃは貰えると思います。 >ダラスでの乗継で注意するべき事はありますでしょうか? 米国の友人と一緒なら不都合は無いのでは?

Ojarn
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 日本やアジアの航空会社と比べたらサービスも落ちるのでしょうが、米系の中では良いほうと聞き安心しました。 今回いろいろ調べたところ、JALとAAでお値段の差は思ったよりありませんでした(もちろんJALの方が少しお高いのですが…)でも、乗り継ぎは断然アメリカンの方が良さそうなので悩んでしまいます。

回答No.2

ご参考までに。 1.子供が小さい時に、JALを利用しておりました。理由は、アメリカ発券(里帰り便、呼び寄せ便)ですと、ディスカウントエコノミークラスでもファミリーサービスがリクエストできるからです。 2.かつて、家族がアメリカン航空を利用したときに、幼児料金では席がないため、子供料金を支払ったにもかかわらず席のない扱いをされたことがあります。それ以降、アメリカン航空はやめました。

Ojarn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりJALですね。私も普段はいつもJALを利用しています。 以前、1度コンチネンタル航空を利用してJALとのサービスの違いに 愕然としました。それ以来、米系は避けていたのですが、一緒に行く予定の友人がアメリカンがいいと言うもので…。 (1)のファミリーサービスがリクエストできるディスカウントエコノミーと言うのはアメリカのH●S等の旅行会社から購入する格安呼び寄せ便も 含まれるのでしょうか?