• 締切済み

へんずりはなんの意味ですか?

今日バイト先で先輩と雑談しているとき、先輩に「バイト終わって家帰ってすぐ寝ますか?」と聞きました。 先輩は「寝ない。」 「何をしますか」と聞いたら「へんずりする」と先輩がいいました。 「へんずりはなんの意味ですか」と聞いたら「自分で調べなさい。」と いいました。  さっきyahoo辞書で調べましたが、(すべての辞書検索で該当する情報は見つかりませんでした。)という結果でした。  日本の方言ではないかと思っていますが、どんな意味ですか?教えてください。  

みんなの回答

• kayruby
回答No.2

はじめまして。 たぶん先輩が言ってらしたのは「せんずり」ではないかと思います。方言でそういう言い方があるのか、それとも発音がはっきりしていなくてそう聞こえたのかはちょっとわからないですが… 参考になれば幸いです。

sky070
質問者

お礼

せん‐ずり【千摺り】 yahoo 辞書でありました。 どうもありがとうございます。 参考になりました。 この日本語は学校では教えてくれないよね。

noname#118125
noname#118125
回答No.1

オナニー>自分で気持ち良くなる事かな。

sky070
質問者

お礼

.... そんな意味だった。。。バイトきついのに、先輩も元気だね。とおもっています。 どうもありがとうございます。 関西弁かな。多分関西弁だとおもいます。