妊娠でしょうか・・・。

このQ&Aのポイント
  • 3月に生理があり、今月はまだ来ていない
  • 避妊せずに2回の性行為を行った
  • 尿検査と超音波で陰性であり、様子を見ることになった
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠でしょうか・・・。

初めまして。生理が来なくて悩んでます。 3月は6日~12日まで生理がありました。今月はまだきてなくて 検査薬を何回も使いましたが陰性・・・・。 基本的に遅れる事が多く、1週間遅れで生理が来るのが2ヶ月続いたと思ったら2週間来ない・・・なんてこともたまにあります。 先月 3月13日に性行為をしました。避妊はしませんでしたが 中出ししたわけではありません。その後、日にちは覚えてませんが 避妊をして2回性行為をしました。多分3月の半ばと3月終わりか4月はじめ頃にしました。今日心配で病院に行きましたが 尿検査も陰性で超音波にも何も写ってなかったです。先生が言うには様子を見ましょう ということと、3月13日にした性行為で妊娠した場合でも まだ検査薬に出ないこともある。との事でした・・・自宅で使っていたのはチェックワンファーストと言う 生理予定日からでも使えるものです。こんな場合でも妊娠している可能性はあるんでしょうか・・・?基礎体温はずっとはかってるわけではないんですが、4月10日からはかってます。10日~14日までは36.2度~36.4度くらいを上がったり下がったりでしたが15日からは上がってきて今は37.7度くらいです。生理前のようなかるい腹痛が14日あたりからあります。1人目を妊娠したときも生理前のような腹痛がありました。ちなみに、卵巣が腫れてると言われました。妊娠初期でも腫れるというのをネットで見たので不安です。どなたかお話ししていただけませんか?よろしくお願いいたします。

noname#27196
noname#27196
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mist_cat
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.1

4月始め-仲良し 4/15-高温期開始 というとこでしょうか。 人によりけりなので難しいのですが…精子生存最長1週間と仮定して、8日以降の性行為でないと妊娠はどうでしょう…? 5/5まで高温期が続き、検査して陽性ラインが少しでも出なかったら、妊娠の可能性は少ないと思います。

noname#27196
質問者

補足

ご意見ありがとうございます☆ 4月の始めか3月の終わりに性行為をしたのですが 日にちはさだかではないです・・・。 避妊したんですが来ないので不安になってしまって・・・・。 基礎体温は10日からしかはかってないので15日から高温期と言い切れなくて・・・でもちょうどその頃おりものが多くて高温期何日か過ぎてからはおりものがなくなりました・・。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の反応について。

    質問させていただきます。 私は毎月生理が規則正しくきます。 しかし、今月はまだきません。性行為はしています。 心配性な私は妊娠検査薬を3回使い、陰性でした。 詳しく書かせていただきます。 生理周期は平均で29日。 ・ここ最近の生理日 2009.11/14~19 2009.12/21~25 2010.01/18~23 2010.02/16~21 2月→14~18にかけて性行為。(生理2,3日目はしていません) 3月→15~20にかけて性行為。 もちろん、避妊しています。 2月の性行為から3週間以上たったので3/17,24,に検査薬を使いました。しかし2回とも陰性だったので、次は3月の生理予定日をすぎた28日に検査薬を使いました。 3回とも陰性だったのですが生理が来る気配はありません。 私は、生理痛や月経前症候群(PMS)がひどい方で 生理予定日1週間前ぐらいからは腹痛に悩まされるのですが 今月は全く腹痛がありません。 最近の症状→眠気、食欲、下痢。 しかし、においがダメや、吐き気などの症状はありません。 検査薬はそれぞれ違う日に買ったので欠陥とも思えません。 これは妊娠しているのでしょうか? しかし最近の検査薬は高性能ですよね・・・。 私は「妊娠してしまったのだろうか」と考えているのもあり、 そのせいで精神面での不安で遅れているのでしょうか。 病院に行くのが正しい判断なのでしょうが、過去の書き込みを見させていただくと、2回以上の妊娠検査薬で陰性が出ると詳しく診てもらえないとあったので、よければご助言御願い致します。

  • 妊娠の可能性

    2人目を妊娠希望です。 最終月経は2016年11月12日から4日生理がありました。 だいたい生理周期は30日です。 性行為は12月4日、12月17日、12月18日の3回ありました。 ルナルナででていた生理予定日の12月14日に生理が来ず12月23日から2日ほど出血がありました。 その時に検査薬(チェックワンファースト)を試しましたが、陰性でした。 そのあとも生理は来ず、腹痛や吐き気、胃のムカつきがあるので、1月5日に検査薬を使いましたが陰性でした。 1月6日の今日の朝から茶色い出血が少しあります。 年末年始はインフルにかかりまだ受診はできていません。 最後の性行為から18日たって陰性は妊娠の可能性はないでしょうか。 茶色い血は不正出血か不安です。 週明けに受診はしようと思いますが、よろしければ教えて下さい。

  • 妊娠と妊娠検査薬について教えて下さい

    妊娠についてお聞きしたいのですが 前々回の生理 12/31~1/5日 前回の生理 2/6~2/9日 性行為をしたのが2/10日の一回で避妊してません。 大体生理周期が37周期なのですが、生理不順じゃない人が性行為から3週間経って検査薬したら正確な結果じぁないでしょうか? 性行為から3週間経ったので、5日に生理予定日から1週間後の検査薬を使用した所、陰性でした。 妊娠してないのでしょうか?

  • これは妊娠?

    ゴムが私の中で取れてしまって中だし! 急いでアフターピルを処方したのが 10月7日 それから6日後に5日間の生理がありました 事件が起きてからは非常に注意をし 性行為が終わったらすぐに抜き ゴムが抜けてないか破けてないか確認 性行為が始まる前も必ず根元まで ついているかを確認を怠らずにしてます アフターピルを処方していただいた病気に 一応三週間以降に妊娠検査薬を試して と、言われたので試したところ陰性 しかし、そろそろ生理きてもいいころ なのに来ないのでまた一週間後に検査 結果は陰性 生理前の症状はあるんですが… 胸が痛む、眠気がとらないなど、まぁ 元から周期は長く35~40なので 妊娠検査薬も生理予定から一週間後に 使ったわけではありません… 今日で生理予定日から2日目です 思い当たる性行為から三週間ほどで結果が 見られるとのことだったので 思い当たる性行為といえば避妊失敗した日 しかなかったのでそうなると四週間も たっているので陰性でただしいのかもと 思いながらも、ゴムをしてても失敗してた ということも考えられなくもありません 確かに一度性行為後に私のか彼のが漏れた のかわかりませんが根元に白い液が… しかし、根元までついており破けてなどは いませんでした この性行為からはまだ二週間しか経って いないのでうーん、妊娠なのかなぁ、と 不安になってしまっています 質問は、妊娠の可能性が高いのか? それともただの生理おくれなのか? とても不安でいます あと、最近ですが会社で上司から パワハラやセクハラを受けたり 引っ越しが何回もあったりでストレスが 溜まる原因が多いのでストレスと あと、この生理がこない不安がまた 生理を遅らせてる原因なのかなとかも 思いつつ… とりあえずまた一週間たっても生理が なければ、もう一度検査してみますが それで陰性なら、陰性で間違いないと 言えるものになりますか? みなさま、ご回答よろしくお願いします 妊娠してても産む覚悟はあるので中傷は ご遠慮お願いします

  • 妊娠

    はじめまして 生理が来なくなって7日目なのですが昨日妊娠検査薬をつかって陰性でした。 生理予定日が9月19日で排卵日予定が5日、妊娠しやすい時期8月27日~9月8日 その間に性行為をしました 妊娠希望なので避妊はしてないです。 お腹痛なったり気持悪くなったりおりものが増えたりしました、おトイレが近くなったりしたんですけど これって妊娠してるのかしてないのかわかりません皆様どうおもいますか? 私は生理不順は今まで1度もなかったです

  • 妊娠の可能性を教えて下さい

    教えて下さい。 ゴムを、つけて避妊しました。 12月5日に性行為がありました。 生理予定日は12月25日でした。 生理が来ずに、1月3日に妊娠検査薬を使いましたが 陰性でした。(3日は、生理予定日の1週間後、性行から約1ヶ月です) 妊娠の可能性はありますか? 生理が来ないので心配です。

  • 妊娠なんでしょうか?

    妊娠なんでしょうか? 病気なんでしょうか? 前回の生理の後半に彼と性行為を行いました。しかもその時中だしでした。 それから生理が終わったあとも彼と性行為はありましたが、その時は必ず避妊をしました。 そして、生理が終わって1週間ちょっとあとから少し出血がありました。おりものシートを着けておくので十分な量で、その出血は約1週間少し続きました。 彼に相談したら、爪が少し伸びてて少し中を傷つけたのかなぁと言われましたが、出血が続いている間にも何度か避妊して性行為をしました。 しかし、謎の出血が終わって1週間ちょっとあとの予定日になっても生理がきませんでした。 そして予定日から1週間後妊娠検査薬を試したところ陰性でした。(線の所を光に透かしたらうっすら透明な線ぽいのは見えました。あるかないかくらいです。) 彼も生理中中だしした以外はきちんと避妊したし大丈夫と言っているし、検査薬も陰性みたいなので私も大丈夫かなと思うのですが心配です。 現在生理が遅れて11日目です。 まだ学生だし生理がこないし心配です。 私は妊娠しているのでしょうか? それとも謎の出血があったし病気でしょうか?

  • 妊娠の可能性を教えて下さい

    教えて下さい。 ゴムをし、避妊しました。 12月5日に性行為がありました。 生理予定日は12月25日でした。 生理が来ずに、1月3日に妊娠検査薬を使いましたが 陰性でした。(3日は、生理予定日の1週間後、性行から約1ヶ月です) 妊娠の可能性はありますか? 生理が来ないので心配です。 よろしくお願い致します。

  • もう妊娠の可能性はないですか?

    生理が1週間遅れています。 ルナルナをやっているんですが 今まで生理が遅れたりしたことはないです。 11月20日に彼氏と性行為しました。 生理予定日が12月7日で、それまでに 下腹部がチクチクしたりがありました。 フライングで生理予定日の1日前 6日に検査薬してみましたが陰性でした。 結局ズレがなかった生理がこなく 予定日の3日後に違う検査薬で 2回目の検査してみたんですがまた陰性でした。 そしてネットで調べた所、 最後の性行為から3週間たって 陰性の場合は妊娠の可能性はないと 色んな所に書いてありました。 また丁度最後の性行為から 3週間たっている12日に検査薬してみましたが 陰性でした。 薄くも出てなかったです。 妊娠してたらしてたではっきりしておきたいんですが、 仕事の都合上中々病院にも行けず モヤモヤで何も出来ません。 胸がはったり乳首にも変化を感じるんですが 想像妊娠的なやつなんでしょうか? ちょっと体も熱かったりします。 回答の方よろしくお願いします。 ちなみに11月20日以降は性行為やってません。

  • 妊娠の可能性

    5/25に性行為をしました(避妊あり) 性行為から大体3週間経った(性行為から20日)6/14にドゥーテストで陰性でした。 性行為から3週間後に陰性であれば妊娠可能性はほとんどないと聞きましたが、 前回の生理は5/9にきて、 生理予定日は6/15(周期38日)で、 まだ生理はきていません。 妊娠の可能性はありますか?

専門家に質問してみよう