• 締切済み

運動会で・・・・

運動会で未就学児(6歳児)の種目を企画するよう頼まれたのですが、まだあまり経験がないため、いまいちこれ!というのが思いつきません。 一般的にかけっこが多いのでしょうか。 なにかいいアイデアをお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • PPPoA
  • ベストアンサー率24% (37/153)
回答No.1

http://www.futabashiki.co.jp/mamechisiki/asobikata.html ダンボールキャタピラリレーとか

関連するQ&A

  • 自治会のミニ運動会の種目

    団地で子供からお年寄りまでを対象にしたミニ運動会を企画します。 運動会というよりゲーム感覚の種目を考えています。 アイディアをお願いします

  • 中学校の運動会種目

    中学校の運動会で生徒会主催のレクリェーション種目の企画を考えています。2~3人で、あまり道具を使わず、とても盛り上がる競技をご存知でしたら、ぜひ教えてください。締め切りに追われています。

  • 運動会の種目

    運動会、体育祭でやった種目の中で、 一番好きだった種目、 もしくは今もう一度やってみたい種目はなんですか? 僕は騎馬戦です。

  • 運動会

    そろそろ運動会の種目を決めなければならないのですが、4歳児がやる親子競技が見つかりません。親子でやるフォークダンスでもかまいません。簡単で楽しんでやれるものがありましたら、教えてください。

  • 運動会の玉入れについて

    いつごろから、玉入れが運動会種目になったのか その他、運動会の玉入れについて

  • 皆さんが大好きだった・大嫌いだった運動会の種目は?

    そろそろ、あちこちの小学校や中学校で運動会が開かれる季節ですね。 さて皆さんがその当時、大好きだった運動会の種目は何でしたか? また、大嫌いだった種目は何でしたか?

  • 好きな運動会の種目

    1)みなさんが好きだった運動会の種目を教えてください。その理由もあれば。。 2)またそれは、いつ頃好きだった種目ですか(小学校2年、高3など) 3)反対に、苦手な種目や理由も教えてください。 4)あったらよかったなと思う種目についても教えてください。 5)もしよければ、年齢と性別もお願いします 色々聞いてスイマセンがよろしくお願いします。

  • 運動会の障害走

    小学校3年生の臨際をやっています。 運動会の障害走の係りになったのですが、 なかなか良いメニューが浮かびません。 面白いスタート方法や種目がありましたら ぜひ教えてください。 小学校3年生にできるもので、5つくらいの 種目を用意しようと思っています。

  • 運動会の騎馬戦について

    運動会種目の騎馬戦はいつごろ登場したのか その他、騎馬戦についての情報

  • 小学1年生のミニ運動会

    今度PTAの学年部主催でミニ運動会を催す事になりました。1年生は4クラスで約120名ほどいます。 体育館で1時間半くらい使い、保護者も一緒に楽しく過ごしたいと思っています。ただ大人はほとんど母親の参加となると思われます。(おそらく人数も6割くらい) クラス対抗で競うと盛り上がるかなと考えていますが、何かいい種目がありましたら教えて下さい。 そのほか、色々なアイデアや経験談なども教えていただけると、助かります。よろしくお願い致します。