• 締切済み

東京ドーム

今度、日本ハム戦を見るんですけど入場ゲートが21番ゲートとかいてあるのですが、その日、日曜日なのでサイン会があるので22番ゲート(正面ゲート)から入りたいんですけど入れますか? サイン会は、22番ゲート前で良かったんですよね?

• 野球

みんなの回答

• zawayoshi
回答No.2

入れません。 22番ゲート前から入ろうとすると、そっちに回ってくださいってまず言われます。 交通整理のために入り口を振り分けてるので、サイン会に行く為だけの理由で 別の入り口から入れることはまずありえません。 #でなければ、チケットに入場口を記載する意味がありませんので… それができれば、外野の年間パス持ってる私がわざわざ後楽園側まで回って 入場しないですんでます(/_;)

• todoroki
回答No.1

東京ドームでコンサートが開かれるときはアリーナ席とスタンド席を分ける意味で、 アリーナ席チケットの人とスタンドチケットの入場口を完全に分けて厳しくチェックしますが 野球だったらスタンドにしか入場しないわけですから 21番ゲートのチケットで22番ゲートから入場しても問題ないはずです。 便宜的に、「21番ゲートから入場するのが一番近いですよ」と表示されているだけですから。 コンサートの時も、表示されたゲートと違うゲートから入場するように指示されることだってあります。 違うゲートから知らずに入場したことがありますが何も言われませんでした。 でも野球の時に実際に試したことがないので自信なしにしておきますが まあ間違いないだろうと思います。