• 締切済み

aviの動画が再生出来ない??

ダウンロードしたaviの動画が再生できなくて困ってます。。。XPのパソコンでMediaPlayerClassicを使ってます。コーデックは入れたんですけど、何ででしょうか???

みんなの回答

  • j-3102
  • ベストアンサー率52% (70/133)
回答No.7

VLCメディアプレイヤーなら再生できるのではないでしょうか。 http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/VLCmediaplayer.html

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.6

作成者に聞くのが一番確実。 正規のサイトからダウンロードしたのなら問い合わせ可能なはず。

  • CHUNSAN
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

aviは色んなコーデックがあるので、コ-デックを確認するといいと思います。コーデックが対応していないのかも知れませんし

参考URL:
"http://moushigo.blog4.fc2.com/blog-entry-50.html","http://moushigo.blog4.fc2.com/blog-entry-49.html"
  • CHUNSAN
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

aviは色んなコーデックがあるので、コ-デックを確認するといいと思います。コーデックが対応していないのかも知れませんし。

参考URL:
"http://moushigo.blog4.fc2.com/blog-entry-50.html""http://moushigo.blog4.fc2.com/blog-entry-49.html"
回答No.3

一回他のファイルを再生してその裏でAVIをクリックしたらどうですか?MediaPlayerClassicもGOMも始め読まないときがあります。

  • NAZ0001
  • ベストアンサー率29% (508/1743)
回答No.2

どこからダウンロードしました?。

  • popman100
  • ベストアンサー率12% (30/241)
回答No.1

コーデックが合ってないから。 aviは特定のコーデックを指す規格ではないので、入手元等で必要なコーデックを確認する必要があります。

関連するQ&A

  • 動画【AVI】が再生されなくなった

    こんにちは。 AVIファイルの再生でコーデックのダウンロードエラーが表示されて、動画も音声も再生されなくなりました。 (一部のAVIファイルでは映像、画像が早送り・・・コマ送り再生になります。) 再生されなくなるまでの経緯は次の通りです。 (1)【wmv】【mpg】【avi】ファイルはWindowsMediaPlayer、Media Player Classicで問題無く再生されていました。 (2)WINAMPで【FLV】を再生しようと思い『ffdshow』と『FLVSplitter.ax 』インストール後、設定して再生可能にしました。 (3)WindowsMediaPlayerで【avi】ファイルを再生しようとしたら、コーデックのダウンロードエラーが表示されるようになり、再生出来なくなりました。 検証 WindowsMediaPlayer、Media Player Classic、WINAMPで【wmv】【mpg】は問題なく再生されます。 【avi】ファイルはどのプレーヤーでも同じ状態で再生されません。 【avi】ファイルを再生したいのですが、『ffdshow』の設定なのでしょうが、素人がいろいろいじっても良い方向に進まないと思い質問させて頂きました。 使用OS Windows XP 何分素人なので、お助けください。

  • aviの動画が見れない!(><)

    こんにちわ。 質問の通り動画が見れません。音声だけが再生されるんです。 プロパティを見てみると、 オーディオコーデック:MPEG Layer-3 Decoder ビデオコーデックは表示されませんでした。 でも、ファイル名の最後はaviで RealPlayerでもaviと表示されたので、aviだと思います。 この動画はどうしても見たいのですが(;; 何かコーデックをダウンロードすればいいのか、形式を変換すればいいのかとかを何もわからないバカに教えてくださいw よろしくお願いします^^

  • avi動画が再生されない

    OSはXPです。 avi動画がうまく再生されません。 プレーヤーは何を使っても同じでした。 DIVXやXDIVなど、手に入れられる最新のコーデックはほとんど入れた状態なのですが、一部のavi動画に限って最初の5秒程度再生したところで、画像だけストップしてしまいます。 画像がストップしてしまう位置は動画によってそれぞれですが、再生直後~5秒の間ぐらいで必ず止まります。 音声はその後も流れています。 つまり、「音声だけ流れて画像が一切出てこない」という状態ではありません。 原因はなんなのでしょうか? また、解決策があれば教えてください。

  • aviファイルの動画の再生

    aviファイルの動画をダウンロードしたんですが再生できません。知識も無い超初心者ですので教えてください。 再生しようとすると、「ファイルを再生できません。プレイヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 となります。 「真空波動研」を使って検索したらDivX 5.x Vorbis とでます。ちなみにDivX 5.2.1 for Windows 2K/XP はすでにダウンロード済みです。 これはファイルがおかしいのか、それともファイルの開き方があるのかわかりません。誰か教えてください。

  • aviファイルをウィンドウズXPで再生したいです。

    video pad editorというフリーソフトで動画を編集し、aviファイルにしました。 動画を編集したのはOSがwindows7のパソコンで こちらではメディアプレイヤーでAVIファイルを再生する事ができるのですが 違うパソコンにコピーして再生しようとするとメディアプレイヤーで再生する事ができません。 OSはwindows XPです。 コーデックが必要という事なので、マイクロソフトのページで最近のものをダウンロードしましたが やはり再生されませんでした。 動画を送別会で使いたいのですが、windows7はデスクトップの為に持ち歩くわけにはいかず どうしてもXPで再生したいです。 アドバイス頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 動画が突然再生できなくなりました。

    動画が突然再生できなくなりました。 拡張子はmp4やaviなんですが、新しくダウンロードしたものからいままで見ることができたものまで一切見られなくなってしまいました。普段はGOMplayerで再生しているのですが、windows media playerでも再生できませんでした。 ファイルが壊れているとかコーデックがどうのっていう表示が出ますが、昨日の時点ではしっかり見ることができましたので壊れているはずはないと思うのですが…。 どなたか解決方法を知っている方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにXPを使っています。

  • 動画が再生できない

    この間、OS(XP)を再インストールしたのですが、メディアプレーヤーで動画が再生できなくなりました。 MP3やMPEGは再生出来てるみたいなんですけど、aviは何故か画面が音楽を聴いている時のような画面になります。 再生するときにコーデックがどうこう言っているみたいなのですが、よく分かりません。 どうすれば動画が映るようになりますか?

  • 拡張子がaviの動画が再生

    拡張子がaviの動画が再生できません。 わからないので、とりあえずDivxをダウンロードしてみたんですが、だめでした。 何か動画のプロパティとかで変更すると見れるんでしょうか? それと、以前のXpのパソコンでは、flvの動画がwindows media playerでみれたんですが、今のパソコンvistaじゃ見れません。どうしてでしょうか? 後もうひとつあるんですが、vistaには元々windows media playerの最新版は入っているんでしょうか? 長文失礼しました。

  • AVIが再生できない!!

    古いパソコンから取り出したAVIファイル(動画ファイル)が見れないんですが、見れる方法知ってる人いたら教えて下さい。 っと一言で言っても分からないと思うので前に集めた情報を少し言います。 まずそのファイルをメディアプレイヤーで再生すると 「このファイルを再生するには、コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」 とでてきて[Web ヘルプ] を開いてみると↓にいきました。 http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/PLAYER/WEBHELP/DEFAULT.ASPX?ID=C00D10D1&codec=Y41P 英語はあんまり読めなくて分かりませんでした。 んで他のプレイヤーでも確かめてみても全然見れませんでした。 でも唯一動画が見れるプレイヤーがありました。 それが「RealPlayer」ていうやつなんです。 でもやはり普通には映りませんでした。 なんと反対に映るんです。 で色々調べてくると悪いのがコーディックということが分かりました。 ちなみにほとんどのコーディックが 音   PCM 映像  IR45 なんですけど音のコーディックはあるんですけど映像がないんですよ。 どうにかしようにも前は無料でダウンロードできたのが何故か有料になってて配布しているHPもどこにもなくて困り果ててます。 でも前使ってたパソコン(AVIを取り出したやつではない)でやってみると何故かふつーに再生できたのでびっくりしました。 そーいえばそのパソコンも前は確か映らなかった状態だったんですけど何かをして(確かシステムファイルでもいじったような・・・)できたということを思い出しました。 でも記憶力がないので何をやったか覚えてません。(ちなみにコーディックは入ってなかったと思います) だれか似ているHP知ってる人いたら教えて下さい。 お願いします。

  • AVIファイルが再生できない

    「You Tube」というサイトの動画をダウンロードしたところFLV形式ということなのでいろいろ調べ、「携帯動画変換君」というソフトでAVI形式に変換できるということがわかり変換してみたところ、変換はできたのですがMediaPlayer他どのソフトでも再生できません。 MediaPlayerで再生したところ「コーデックエラー」とでるので「真空波動研」で調べてみようと思ったのですがそもそも読み込めません。ただ、MediaPlayerで再生すると「コーデックエラー」と出て、映像は出ないのですが音声はちゃんと再生されます。 もともとのファイルが壊れているのではないかと思ってプレイヤーをダウンロードし再生させるとちゃんと最後まで問題なく再生されます。 一応「HugFlash」というソフトでもAVIファイルを取り出してみたのですがこちらも再生できません。 さらに他のパソコンでもやってみましたが同じ結果に終わりました。ちなみに両方ともOSはWindowsXPです。 雑誌などで調べると「You Tube」のファイルは「携帯動画変換君」で変換できると書いてあるのですが今まで書いた通りうまくいきません。やり方に問題があるのでしょうか。なにか他の変換方法などがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう