• 締切済み

ユーザー指定が出てくるPCと出ないPC

VB2005の初心者です。 色々調べたつもりなのですが解らなくて質問させてください。 VB2005で作成したアプリケーションを複数のPCにセットアップしているのですが一台のPCでユーザー指定するラジオボタンが現れず、そのまま続行すると「C:\Program Files\・・・にアクセスする特権が無い」と表示されセットアップできません。権限的には全て同じUsers権限なのですが・・・。アドミニ権限でログインしなおさないとセットアップできない状態です。PCの設定に原因があるかとは思いますが、管理画面で確認しても変わっているところは無いし、お解かりの方がいらっしゃいましたら対処方法をご教授願えないでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 メッセージの通り、「C:\Program Files」に「User」のアクセス権限が指定されていないのでは? デフォルトでは、読み取りや実行権限は付与されています・・・。

wingtodo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• Nayuta_X
回答No.1

同じUsers権限でもアドミニ権限をもっている場合と そうでない(使用制限を設定されている)場合が、あります。 それを改善しないと だめでしょう。

wingtodo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。