• ベストアンサー

男性は、どういう時に浮気するの?

nobitaroの回答

  • nobitaro
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.3

osa27さん。はじめまして。私は既婚の男性ですが、その立場で意見を申し上げます。浮気は読んで字の如く気持ちの問題です。一番は『別れる』を連発されるのがよくない一つだと思います。今の人達は恋愛に関して我慢などが少ないから軽率にこの言葉を口にしますが、よほど本気に別れたいと思わない限り口にしないほうがよいでしょう。それと相手の兄弟や両親そして尊敬している人への誹謗中傷。これは絶対にいけません。相手の気持ちを思いやったりまた、言動ができないのなら、恋愛は少々お休みされてはいかがですか。身体ではない心の結び付きが大切ですよ。

osa27
質問者

お礼

今回のことで、自分がしてきたことの意味がわかりました。自分で破滅を選んでたんですよね。アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 浮気がやめられないんです。

    今まで6人くらいの人と付き合ったことがあって、あんまり彼氏がいない期間は無いんですが、誰と付き合っても浮気がやめられないんです。長い人で4年くらい付き合いましたがその間5人くらいと何度か関係しました。 浮気がばれたことはありません。一度だけ仲良しの男友達が原因で振られたことはあるんですけど。(でも実はその人とも過去に何回かしたことがあります。) 彼と仲が悪いとか、喧嘩してとかではないんです。確かにそーゆー時もありますが仲良しの時もします。罪悪感は正直あんまりありません。彼とするHが一番だと思うしHに不満はないです。すごくH好きってわけでもないです。むしろいちゃいちゃするほうが好き。浮気相手ともHするだけじゃなくて普通にデートもします。 自分でも最悪だなーって思います。自分が浮気されたら絶対許せないし。いつか自分に返って来るってわかっててもなぜかやめられません。やめようと思って関係を切っても、しばらくしたらまた違う人と関係しちゃってたり… 彼とは同棲中なんで、ばれる前に止めたいです。こんなこと誰にも相談できません。 どうしたらやめられるようになるでしょうか…。

  • 浮気、後悔

    2年前に浮気をしました… もちろんいまは、浮気相手とは私からキッパリ縁を切り、浮気相手が働いてる職場の前も避けてます。 彼にバレていません。 今でも罪悪感後悔があります。 これから結婚するのですが、浮気した汚い私が彼と結婚して良いでのでしょうか。 結婚前に浮気を打ち明けた方が良いのか考えたところ、彼が壊れてしまう気がするんです… 死ぬまで墓場に持って行くのが良いのですか? 彼に対しての償いはどうしたら良いですか? もし結婚したらもう浮気なんかしません…。 何故馬鹿な事をしたのだろう。

  • 三年前の浮気

    三年前に浮気をしました。 三年経った今も物凄い後悔、罪悪感がいっぱい です。 時には、死にたいと思いました。 けど、私が死んだら、彼に対して、償う事が出 来なくなるし、死んだら償いから『逃げた』と 言う事になるから今償う為に生きてる状態で す。 本当に三年前の浮気、後悔しています。 もうすぐ結婚するのですが、浮気した分際で彼 と幸せになるって言うのもおかしい話ですよ ね。 浮気相手とはもう、連絡先も知らないし、三年 前から会ってません。 彼には浮気ばれてません。 これから彼と結婚して、もっと償っていきたい です。 償い方を教えて下さい。

  • 彼女の浮気?

    彼女と以前喧嘩をして話し合いをした時に、彼女から「浮気されるのはされる方が悪い、浮気はよいことではないけれどそっちに何らかの理由があるから」と言われました‥‥ 喧嘩の原因は浮気とか男女関係ではないのですが、話し合ってるうちに彼女から言われました。彼女の言う事ってどう思いますか?される方が悪い?彼女は前に浮気をした事があるらしく‥‥例えば相手に不満があって浮気されたら不満にさせる方が悪いと言う事でしょうか? なんか隠してるのか?仮に浮気とか好きな人が出来たとかがある場合、彼女の様子が変とかどんな態度、様子で分かりますか?会った時は普通だし‥‥バレないように装ってる場合?考え過ぎですか?

  • 浮気をしてしまいました。

    なさけない話です。 浮気をしてしまいました。 体の関係があったとかそういうことではないのですが 浮気相手と2人で逢って、話したり、食事したり、手をつないだり したぐらいで、そんなくらいと言われるかもしれないですが 浮気は浮気です。 妻に、そのことがばれ、修羅場がありました。結果として 現在、まだ喧嘩中ですが、お互いに好きでしかたなく、 別れるということを考えられないでいます。 私の妻は、まっすぐな女性です。 まがったことが絶対に許せない人です。 それなのに、私は浮気という行為をしてしまいました。 つまり、まがったことを私にされたのです。 それが、彼女には理解できないことで、私は彼女から どうしても、信じてもらえないという状況で、今後どうしたら 良いのかお互いに悩んでいます。 そんなまっすぐな妻に、今後、信じてもらう償いの行動は ないでしょうか? 何かアイデアはないでしょうか? なんでも良いです。信頼を得れる方法を教えてください。

  • 浮気について男性の意見求む

    付き合って1年半の彼氏がいます。今は事実上の同棲状態です。 ですが彼は酔うと酒グセが悪く、口論になることもあるので、 彼が出張先から酔って電話をかけてくると必ずケンカになります。 そこで私が怒って電話を切ると彼は元カノにメールをして、 「逢いたい」とか「構って」とか「俺は○○(相手の名前)のこと・・・」みたいな意味深なことを送っているらしい。 もしその人が近くに住んでいたら必ず会うだろうことは想像出来ます。 (もしかしたら出張先で会っているかも?) 話が長くなりましたが、浮気について男性の意見を聞いてみたいと思います。 1.彼女がいても、元カノから気のあるメールが来たらキープしようと思いますか? 2.浮気をすることで彼女がどう思うか、など考えることがありますか? 3.彼女に「浮気してもいいよ」と言われたら浮気出来ない、ということに対してはどう思いますか? 4.浮気は彼女のせい? 5.浮気する時、彼女にバレることは考えていますか? 6.彼女にバレたらどうするのでしょうか。 以上は冒頭に書いたこととは関係なく、ご回答者様の意見でお答えいただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 浮気した彼とやり直せるか

    私は大学生、彼は社会人、付き合って10ヶ月です。 私のことは好きだが、別れようと彼に言われました。理由は彼が浮気をしていたから。 今は浮気相手(彼氏有)と、連絡も会ったりもなく、付き合おうと言われたが何回も振っており、私と別れたからといって乗り換えるつもりもないようです。 でも、浮気した罪悪感があり、私を裏切る行為をしてしまい、私と付き合えない、付き合うべきではないと思ったと言っていました。 彼はもともと、友人達の浮気や軽々しい行為に反対したりと、浮気しそうにない真面目な人でした。それなのに自分が浮気をしてしまい、かなり罪悪感を感じており、相当悩んだのは伝わってきました。 浮気は許せないと思っていたけど、ここまで真剣に考えて、罪悪感を感じているなら、やり直せる気がしました。 人の心は完璧ではないし、大切なのは長い視野で見ることではないかなと。 浮気の事実はショックだけど、私は彼のことが好きだし、やはり一緒にいたい。浮気した男にすがりつくようで情けない気もしましたが、彼にそう伝えました。 彼は別れようと言ったものの、私を好きな気持ちもあり、私の言葉に迷い、少し考えさせてほしいといってきました。なので今は別れるのは保留で、少し距離を置いています。 やり直せても、大丈夫だと思っていても、今回のことを引きずるんじゃないか。来春の私の就職で遠距離になるかも。休みが合わなくなるかも。いつか別れるかもしれない。それなら今別れたほうがいいのかも。 そう思ってしまったり、落ち込んでしまうこともあります。 でも、そんな可能性の話をしていてもきりがない。付き合ってみないと分からないこと。今私は彼といたいから、彼が私とやり直してくれるなら、大切にしてくれるなら信じて付き合おうというのが基本的なスタンスです。 浮気を許せますか?許せませんか? 浮気を許す私は間違っていますか? 気持ちに波がある状態なので、経験者の方も、そうでない方も、ぜひ皆さんの意見、アドバイスを聞いて参考にしたいと思います。 長文読んでくださってありがとうございます、よろしくおねがいします。

  • 何で浮気ってするの・・・?3年付き合ってる彼氏について

    初めまして。相談に乗ってほしいです。。。 文章力がないので、分かりづらかったらごめんなさい。 私には付き合って3年になる彼氏がいます。 私たちは3年経った今も、恋人でもあり時には、兄弟・家族・親友のようなとても仲良しな関係です。私はそう思ってます^^; 私の不満に思っていることは、【浮気】です。 【浮気】の程度は、もちろん体の関係があります。 彼は、隠せないタイプというのか私にそれとなく言ってきます。そして長い間付き合っているので、行動ですぐにおかしいな?と私も気付きます。しかし、私がそれについて、しつこく反発すると、逆ギレして手が出る程怒ります。なので今となっては、私もココまで言ったらキレるかなと考え、しつこくは聞きません。聞けません。 私たちは同棲していません。普段の彼は、とっても優しくて(浮気のことを抜けば)本当に大切にしてくれています。高校時代の時から、「早く一緒に住みたい。」と待っていてくれています。 私も3年も付き合っているので、 ・何で浮気するのか ・私を本気で好きなのか などと聞きました。 すると、「してない」と答えたり時には「○○(私)とは別。お前は、したら絶対に許さない」「そこまで心配するなら、一緒に住んで。ずっとずっと毎日一緒に住もう、明日からでもいつでもいいよって言ってるのに」と言ったり。。。 彼のことが好きなのに、裏では浮気してるんだ・他の女とも関係があるんだと思うと辛くて・・・ しかし、私も心を広く持たなくては。と男だし、浮気する時もある!同棲しようと言ってくれて出来ないのは私で、だからそこまで浮気に対して言える権利もないかと思い、同棲するまでは目をつぶった方がいいのか。と思うようにはしていますが・・・。 しかし、浮気する人はどんな状況においても浮気し続けますかね・・・。? けれど、もしもう冷めきった関係とかだったら分かるんですが、何でこんな仲いいのに・・・?と。 私に魅力がないからですかね^^;? しかし、私が例えば芸能人をカッコイイと言うだけでもヤキモチを妬き、男友達でもいれば本当に手が出ます。・・・それだけ私を愛しているならなぜ? とても不思議です。 私も好きで、きっと彼も私のことを愛してくれてるのに・・・なぜ?辛いです。 男の人の気持ちが分かりません。 彼女と浮気は、別物ですか? 男性の方、もちろん女性の方も、よろしければアドバイスをいただければ嬉しいです。 失礼しました。

  • 初めての浮気

    初めまして。 私は今、本命の彼氏と浮気相手がいます。 彼氏とは、13年付き合ってて、同棲してて結婚の約束もしていました。 でも彼氏はひきこもりな上にどこにもデートに連れて行ってくれず、不満がたまっていました。 そんな時に浮気相手と出会ったんですが、会って3回目で関係をもってしまいました。 初めての浮気だったので最初はとまどったし、彼氏に対する罪悪感もありましたが、今は浮気相手の方が気になっています。 でも浮気相手は私の事を別に本気で好きではないらしいし、特定の相手を作らないような遊び人だし、いつ会うかも当日の予定と気分次第なので、真剣には付き合えないと思い、彼氏もキープしている状態です。 彼氏の事は嫌いになったわけじゃないのですが、同棲は解消しました。 彼氏とそのまま付き合いつつ、浮気相手とはお互い都合のいい時に会うという二股状態が続いています。 このままでいいのでしょうか?悪い事だとはわかっていてもやめられなくて・・ あと、私は凄い寂しがり屋の恋愛依存症です。だからそこの点で病院に行ったほうがいいなら教えてください。宜しくお願いします。

  • こんな時、浮気しますか?

    ●恋人、又は夫婦間で喧嘩が絶えない。 ●それか、別れ話はすでに出ているが喧嘩しながらも一緒にいる。 私は一緒にいたら相手に腹がたっていても彼とのやりとりの中に生きている状況なので、他の人のことは考えられません。 喧嘩したら落ち込んでいて新しい恋なんて気分じゃないし。きっぱりと別れて、時間がたって、過去のことになってからでないと。 相手と別れられない場合。気持ちが冷めていても、それでひどく悲しませると思えば他の人と浮気はできません。(肉体関係を持つ。恋人同士としてのお付き合いをする。という意味でご理解下さい。) ところが私の知る男性は仲がこじれたらそこにいるのはネガティブ。他の女性となるべく早く始めるのが前進というものだ。という考えみたいです。 それが、その人だと彼女と喧嘩して別れるどうの言い出した当日には出会いを求めていたりする。 何日かすると頭が冷えて、別れるという言葉は撤回状態になったりもする。 どうしてそんなことが出来るのか解りません。 喧嘩して腹が立ったら浮気してしまうっていうこと? 別れられなかった場合(特に不用意な言葉などで相手を喜ばせておいて失望させた。別れたいという言葉を信じてもらえない。当。自業自得な所がある場合)、 ●きちんと切れていなくても他の人と性関係を持ちますか? 男性にとって恋愛ってそんなもの? また、世の女性はそうとわかっていて傷つくことを恐れず恋愛するものでしょうか? ?だらけなのですが・・・。私はそういう友達とは恋愛関係持ちたくないと思うし、彼の考えは了解できません。同時にそういう話を聞くと、元彼のことで落ち込んでいる自分が馬鹿にされたようで・・・。がっかりしてしまいました。 皆さんはどう思われますか?