nobitaroのプロフィール

@nobitaro nobitaro
ありがとう数34
質問数9
回答数24
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
33%
お礼率
97%

  • 登録日2001/08/04
  • 夫との心の距離を感じる

    夫と付き合い始めて10年。穏やかな生活を送らせて頂いております。裕福なわけでもなく貧乏なわけでもなく。夫は熱が出ても家族の為に働いてくれ、私が熱の時には子供の面倒や家事などをしてくれます。でも、そんな夫なのに、私にとっては、近くて遠い存在なのです。 一緒にいるはずなのに、何故か遠い。心の距離を感じます。私は以前、寂しくて浮気をしたことがあります。もちろん夫にばれる前に別れたのですが。別れを決意したのも、夫に後ろめたさを感じ始めて。。。そのとき以来、浮気はやめようと心に決め今日まで来ました。また、私の仕事が忙しくなりそんな暇もなくなったのもあります。しかし、最近また寂しいと思うようになり、元彼の事ばかり思ってしまいます。元彼とはいいお友達として付き合いはあります。でも、お互いもう恋愛感情はないはずだったのに。私はこの気持ちをどうするべきでしょう?皆さんは寂しいと感じたとき、どうされていますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 元担任教師との恋愛

    私はいま大学三年生の女子です。 実は、高校2、3年のときの担任のことが好きです。 その先生とは、今までは年に1度か2度、学校の用事や部活の用事のときに学校に行ったとき、職員室で話したり、喫茶店で(私の友だちもいっしょに)話したり、最近では一ヶ月に一回くらいメールをやり取りするようになりました。 相手は34歳で独身。今のところ彼女はいないようなのですが、ホントのところはわかりません。今度、飲みに行きましょう、と私から誘って(まだ、日にちとかを特定して約束したのではなく)、先生の方もOKしてくれました。私としてはこれを機会に接近したいと思っているのですが、やはり、元担任ともなると、元生徒の、しかもひとまわりも年が違う私のことを恋愛対象と見るのは無理なのでしょうか? 一応、在学中も卒業後も、私が先生に好意的だったので先生の方も私に頼ってくれている部分(学校の事務的な行事などで)があるので、嫌われているとは思っていないのですが…。私の思い上がりでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • 一重ってエッチっぽいですか?

    こんばんは☆、一重で、日本人形(こけし系)の顔の女子学生です。 割と、男友達から、「お前、一重のくせして、エロっぽい顔してるよな」 と言われてしまうのです。そういう風に見られると、気色が悪いですが 一重っていやらしい顔つきになりますか?二重の方が、清潔で可愛らしい 感じがするのでしょうか・・

    • ベストアンサー
    • noname#3270
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 死んで良かったのでは・・・?

    私は今高校生で88歳の祖父を持っています。 88歳…ということでピンとくるかもしれませんが、祖父は大二次世界大戦の経験者です。「お国のため精神」「人を信用するな精神」「外国人なんぞ嫌いだ!精神」モロ出しです。 しかも若い時(20代前半)普通の人よりちょこっと頭が良く、陸軍将校に推薦されました。 こんな輩だからなおさらタチが悪い。 この質問、ライフと迷ったのですが「おじいちゃんも甘えたいんだよ」レベルの回答しか返ってこないと思ったのでこちらにしてみました…。 しかも88歳なんて戦争にかりだされる丁度良い時期だっただろうし、影響もすごいものだったのだろうと思うのですが。。 しかも「ボケ」というものが無いんですよ。困ります。 それに「男女差別」「年功序列」の精神も人以上に強いです。(今殆どの戦争経験者、特に指揮を取っていた人は亡くなられていますので「人以上」と表現させてもらいます) そんな祖父のせいで、私は幼い頃からダメージを受け、家庭も何百回も崩壊しました。もう私は「子供を気遣い別居してくれなかった母親」を憎みます。 必死で非難していた人達以外、将校とか何だかくだらん地位の人間は死んで良かったのでは??と考えるようになりました。 こう思うのは私だけでしょうか。 祖父は「まだ」生きています。「殺してやろうか」くらいの勢いです。 歴史を勉強なさっている方が多いと思うので、すこしでも共感してくれたら心が癒されます。

  • 男性は、どういう時に浮気するの?

    再度、相談させていただきます! 私には同棲して1年半、付き合って3年になる彼がいます。 1週間ほど前、彼の浮気がばれて、大喧嘩しました。 浮気の原因は私への不満。 私は悪い事に、喧嘩するたびに「別れる」という言葉を口にしていました。 不満が積もり積もった彼は、メル友をつくり浮気に走ったんです。 浮気がばれたときには、「おまえ(私)にはついていけない」ということで別れることになったのですが。 その後、再度話し合ったときには、「浮気した俺がばかだった。おまえを責める権利はなにもない。償いをしたい。」と一旦別れは保留状態になりました。 メル友のアドレスなどは消し、連絡もとっていない様子ですが・・・ 償いとはいったい、何なのでしょう。私が悪かったところを改善するように努めれば、それで許されるのかな? 一番大事な人の気持ちを考えてあげられず、思いやりのない私が、人と付き合っていく権利なんてあるのかな? もしかしたら、私のほうが彼の新しい恋路を邪魔しちゃったのかな? などなど・・・ 考えが渦巻いてなりません。 浮気をしたという罪悪感から、一緒にいてくれることを選んでくれたのかも。 うじうじ悩んで情けないけど、いろんな人の考えや体験を聞かせていただき、 自分の中で答えを整理したいんです。私は身をひいたほうがいいのか。