• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

eneloopの充電器に単四の電池が入らない

eneloopの充電器って単三・単四の両方充電器として使えるって聞いたので使おうとしたんですが、 単三の電池は入るけど、単四の電池がガバガバで入りません。説明書もにも挿し方が書かれてないので、わかりません 充電器はNC-TG1です、お願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1919
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

私の使用している単三・単四用の充電器ですが 単三充電用の縁というか仕切りというか出っ張ったところに単四を差し込むようになっています。いかがですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • nttxinc
  • ベストアンサー率44% (262/585)

下側の金具が2段になっていませんか? 上の段の金具が、単4用なのですが。 参考 http://club.coneco.net/user/210/review/459/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!