• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

eneloopの充電器に単四の電池が入らない

eneloopの充電器って単三・単四の両方充電器として使えるって聞いたので使おうとしたんですが、 単三の電池は入るけど、単四の電池がガバガバで入りません。説明書もにも挿し方が書かれてないので、わかりません 充電器はNC-TG1です、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • e0_0e_OK

私の使用している単三・単四用の充電器ですが 単三充電用の縁というか仕切りというか出っ張ったところに単四を差し込むようになっています。いかがですか。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • nttxinc

下側の金具が2段になっていませんか? 上の段の金具が、単4用なのですが。 参考 http://club.coneco.net/user/210/review/459/index.htm