ジャグラーの乱数周期とタイミングと変則打ち

このQ&Aのポイント
  • 4号機ジャグラーシリーズの乱数周期からの一発抽選について疑問があります。レバーオンで当たり値を引いた時に逆押しや中押しの変則打ちをするとどのような影響があるのか、またなぜ順押しやハサミ押しが推奨されているのか知りたいです。
  • 北電子のジャグ連(連荘)についても疑問があります。乱数の問題とはいえ、乱数を連発する台の意図的な仕様なのか、いきなり当たらなくなることもあるのかについて知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャグラー 、乱数周期とタイミングと変則打ち

4号機ジャグラーシリーズが大好きでよく打っている者です。最近、ふと疑問になったもので質問させていただきます。レバーオンで乱数周期からの一発抽選と言うことは分かります。 1)レバーを叩いて当たり値を引いた時に逆押し、中押しの変則打ちをするとどうなるのでしょうか? もしレバーを叩いた時点で当たりなら常に逆押しでも良いのでしょうか? 暇で逆押しなどしてランプが点灯したことが何度かあるのですが、何故、順押し、ハサミ押しを推奨しているのでしょうか? 2)北電子の乱数は特殊と言う方もいますが、あのジャグ連(半端じゃない連荘)は台の意図的なものなのでしょうか? いくら確率の問題と言っても、あんなに驚異的に乱数を連発して引けないですよね。 かと思えばいきなり当たらなくなるし・・・ 以上、くだらない質問でしょうがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r-takepi
  • ベストアンサー率40% (97/240)
回答No.1

1)については質問者様の理解の通り レバーONで抽選ですから押し順はどこからでも問題有りません。通常時に順押しor順押しハサミを推奨しているのは、小役を極力取りこぼさないようにするためです。ちなみに、中押し&逆押しでは、順押しでは取りこぼさないブドウ、リプレイも取りこぼします。そうなると、機械割りはとんでも無い数値になってしまいますよね。 2)は謎ですよね。ただ、ジャグラーに関わらずハナビやコンドル等の頃の4号機は信じられないような連チャンをしてましたよね。もっと遡ると、その昔センチュリー(ユニバーサル)と言う台が有ったのですが、その台は完全確率(2号機)なのに天井がありました。ですので、完全確率と言っても、純粋な1発抽選でなく、波が上手く出来るようにプログラミングされているんでしょうね。 あんまり回答になって無くてごめんなさい。

tanakara
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。なるほど!子役、リプレイを取りこぼさないためですか。納得いたしました。ジャグラーにも天井があればと、何度思ったことやら・・・650回転を過ぎるともうあれは精神の修行ですね。ゴールも見えず、来るか来ないかさえ分からず・・・でも、あのランプの輝きと連荘がこれまでの苦労を忘れさせてくれます。

その他の回答 (1)

回答No.2

体感器判決後 行きつけの店に 変則打ち禁止の張り紙が出てました

tanakara
質問者

お礼

そうですか。ここに来てホールも結構神経質なって来ましたね。自分の行きつけの店は店員がほとんど回ってきませんからやりほーだい(変則打ち)です。ただしナンバーランプのところに各1台ずつCCDカメラらしき物がついていて「監視しています」と表示してあります。

関連するQ&A

  • スロットの抽選方法

    スロットはレバー1発抽選だと言いますが、大当たりを遅らせたりして波を作ると言うか、 実際のあたりを偏らせる事は5号機でも認められているとネットで見たことがあります。 つまり、自分が大当たりカウンターを直撃しても、波作り中だったら当たりは表面化せずはずれゲームは続き、 その後すぐやめて、その後に座った人がまた、レバーオンで当たりを引いた時に波作りが終了していれば、 私が当てたはずのあたりフラグを、その人が連荘としてゲットすると言うプログラミングだと言うことですよね? こういうのは、大抵のパチスロがそうなっているものですか? それとも、5号機スロは、全機種、 レバーオンで抽選→当たりゲットすれば→そのゲームで第三ボタン停止で当たり確定→次のゲームで7かバーが揃う と言う事になっているのでしょうか?

  • 信長の野望

    ちょっと古い台ですいません。 信長の野望という台で、ATに突入する前に「合戦」とかいう演出がありましたが、その間は揃う子役によって合戦に勝てるかどうかが大きく左右されていましたよね? あれって、例えば合戦中に「逆押し」や「中押し」して、チェリー(シングルボーナス)が出たりした時も有効なんでしょうか? それとも順押し・ハサミ押しの時だけ?

  • 北斗の拳【スロ】でのオリジナル打法

    今週末にポイントにて『北斗の拳』の設定6を打ちますが、みなさんJACIN時の打ち方等で何かこだわりを持って打ってある人はいますが?また、その打ち方にして連チャンが増えた等の効果があった人いますか? 自分の打ち方は演出がある時のみ中押しで後は順押しで消化していますが、以前にも設定6を何度か打ちましたが、単発ばかりであまり連チャンしません。ちなみにビッグは逆押し(たまに中押し)で揃えています。ラオウ昇天は一度も経験ありません。打ち方を変えて連荘が増えたって人いましたら教えてください。お願いします。 また、前日にどんな挙動の台を設定6にすれば爆発するのかわかる人いましたら教えてください。

  • 吉宗で・・・

    またまた質問させて下さい。(超初心者です^^;) 機種は吉宗です。 1)通常時・高確率時(障子が閉まっていて影がでている時?)・ビッグボーナス中では、それぞれ何の絵柄をねらえばいいんですか。自分はいつも適当に押してるんですが周りを見ると何かをねらって押しているように見えるんですが・・・。 2)順押し・中押し・ハサミ打ちなどいろいろな打ち方がありますが、吉宗ではどの打ち方がいいんですか。(今はボーナスのナビ時以外は順押しです) あと吉宗を打つ上で「ここは注意して見ていた方がいい」とか「これを覚えると打ってて楽しいよ」などありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • エヴァ約束[スロット]の特殊リプレイとフラグ判別について

    スロットの『エヴァンゲリオン~約束の時~』に関して質問です。 特殊リプレイ(ボーナスではなくRT発動のほう)が内部で成立した際(この時点ではまだ自分が揃えたわけではない)、"レバーON直後の何も押す前"に演出が起こるケースのとき、起こる演出は金扉以外に何かありますでしょうか? 実は、本日打っていた際レバーを押して何もボタンを押す前にムービーっぽい画面になりまして、ボーナスが成立したと思い中押しでフラグ判別をしたのですが結局何も起こりませんでした。 僕の中では、特殊リプレイが内部で成立した際、「レバーON直後に演出があるとしたら金扉」ということしか頭になかったので、今日見たそのレバーON直後の演出を見たときは特殊リプレイのことなどまったく疑いもせずに中押しフラグ判別をしてしまいました。 なので、実はもしかしたらこのとき中押しをしたことにより特殊リプレイを取りこぼし、RTを逃したのではないかと思いまして質問させていただきました。 (ボーナスのほうの特殊リプレイだったら、特殊リプレイを揃えなくてもボーナス自体はちゃんと成立しますからね。) 中押しをすると特殊リプレイを取りこぼすリスクがあるのは最初から知っているのですが、よくよく考えてみたら、ボーナスが来たと確信を持っているときならばまだしも、レバーON直後の演出を見て「もしかしたらボーナスがきたかも」と騙されてしまって中押しでフラグ判別をして特殊リプレイを取りこぼすというようなことがあるのではないかと思い、今日ちょっと怖くなりました。 そこで、以下にお聞きしたいことをまとめましたのでご回答頂ければ幸いです。 質問(1).特殊リプレイ(ボーナスではなくRT発動のほう)が内部で成立した際にレバーON直後に演出が起こる場合、金扉以外にも他の演出はあるのか。 質問(2).「ボーナスが来たかも」と思った際(上記の通り、リーチ目が出たなどの確実な要素があるわけではなく、主に見慣れない演出やあまり多くは出現しないパターンの演出だったり期待度が高めの演出を見てそう思った際)、100%の確信がないなら中押しフラグ判別はやめておいたほうがいいのはどういう状況のときか。 質問(3).特殊リプレイ取りこぼしリスクのないボーナスフラグ判別法(要は順押しやハサミ打ちなどによるもの)はあるか。(要は「ボーナスが来たという100%の確証がないようなときでも、安心してボーナスフラグ判別を試せるという方法はあるか」ということ) ※中押し以外でも判別できるというような情報は聞いたような気はするのですが、その具体的なやり方がわかりません。特殊リプレイ(ボーナスのほう)が揃った後だったら青か黄しかないので判別はイッパツでできるからいいのですが、まったく種類が絞れない場合は中押し以外わかりません。 以上です。 宜しくお願い致します。

  • パチスロの変則打ちについて

    私はCSのmondo21が好きでよく見ています。 そこで パチスロの番組を見ていると パチスロプロの方々が 通常時に 右→左→中 というような すごい変則うちをしているのを 見かけます。 あれは、どういう意味があってやっていることなのでしょうか?

  • アイジャグについて質問です。

    初心者です。 いまいちよくわからないことがあるので教えて下さい。 ●左にチェリー1つ(中にナシ) ◆順押しの、左と中のチェリー非聴牌 は、必ずペカりますよね。 そこで質問です。 ①‥●のことを単チェというのですか? ②‥また、順押しせずに左にチェリーが1つ出たらペカりますか? ③‥◆の場合、左右中とハサミ打ちでチェリー非聴牌になったとします。 これは、順押ししてればチェリー聴牌になっていたと考えていいのでしょうか。 レバーONした時点で非聴牌になる形が決まっていて、順押ししたらペカってた、なんてことはないですよね? ④‥知り合いに「左にチェリーを狙え」と言われました。私はその理由を、左にチェリーが止まった時点で、またボーナスかハズレかを抽選しているからだ、となぜか勝手に思い込んでいたのですが、間違いですよね?;^_^) では左にチェリーを狙った方がいい理由はなんでしょうか? チェリーのとりこぼしがないように、ですか? 言葉の言い回しに間違いがあったらすみません。ご指摘下さい。

  • ジャグラーよそ見打ち

    自分もあったし、隣の人も、不思議とよそ見したその1回の時に、 それもなぜか、先ペカすることが割よくありますよね? だからと言って、そのBGが終わってしらじらしくよそ見しても当たりません。 マジよそ見か、マジよそ見らしいよそ見じゃないとぺカりません。 特に、はまった時の演技よそ見はペカったことがあります。(笑) まるで、カメラで店員様が打ってる人を見ていて、 よそ見した瞬間に驚かそうと思って、先ペカ当たりスイッチを入れてくれたんじゃないかと思うほどです。 ジャグラーは、よそ見するとなぜ、しかも先ペカで光るんですか? どんな回答でも構いません(誹謗中傷以外)。

  • ART機の変則打ちについて             

    ART機の変則打ちについて              多くのART機では決められた手順以外で打つと何らかのペナルティが 設定されているかと思うのですが、店側が意図的に変則打ちした状態で 開店した場合、悪意のある財産搾取として詐欺罪などにならないのでしょうか?

  • 今周期のタイミングについて

    32才、妊娠希望のものです。 この春より不妊専門病院に通い始め、3周期目です。 基礎体温、排卵検査薬、卵胞チェック、ホルモン剤を併用しています。 今周期、タイミングがとれているかどうか見て頂けますでしょうか。        体温  排検   メモ D01 6/03 36.56       生理 D02 6/04 36.50       生理 D03 6/05 36.11       生理 D04 6/06 36.22       生理 D05 6/07 36.07       生理 D06 6/08 36.01       生理 D07 6/09 36.26 D08 6/10 36.50       寝坊 D09 6/11 35.85 D10 6/12 35.73       卵胞チェック→10mm D11 6/13 36.01 陰性 D12 6/14 35.93 陰性 D13 6/15 35.70 陰性 D14 6/16 36.06 陰性   卵胞チェック→11mm                  成長遅いため夜よりクロミッド開始 D15 6/17 35.57 陰性   クロミッド D16 6/18 35.96 陰性   クロミッド D17 6/19 35.98 陰性   卵胞チェック→左18mm弱                 クロミッド服用、☆25:20(=20日/01:20) D18 6/20 35.94 朝:陰性  ブセレキュア点鼻           夜:強陽性 午前11時及び12時/各2プッシュずつ D19 6/21 36.15 朝:陽性           夜:ほぼ陰性 ☆25:00(=22日/01:00) D20 6/22 35.91 陰性 D21 6/23 35.74 陰性  排卵チェック→排卵済み確認                 左卵胞13mm黄体化とのこと D22 6/24 36.1       ルトラール服用開始 仕事を持っているため、今周期の排卵チェックは全て夜の結果です。 また、医者からは、6月21日のタイミングにあわせるためにと、 前日のブセレキュア指示がでました。 ただ、主人の仕事の帰りが0時を回るため、 なかなか早い時間にタイミングを取ることができないのが現実です。 因みに、☆マークがタイミング日及び時間です。 今回のこの流れでタイミングは合っていたのか否か、 ご教示頂けますと嬉しく思います。 どうぞ宜しくお願い致します。