ジャグラーの乱数周期とタイミングと変則打ち

このQ&Aのポイント
  • 4号機ジャグラーシリーズの乱数周期からの一発抽選について疑問があります。レバーオンで当たり値を引いた時に逆押しや中押しの変則打ちをするとどのような影響があるのか、またなぜ順押しやハサミ押しが推奨されているのか知りたいです。
  • 北電子のジャグ連(連荘)についても疑問があります。乱数の問題とはいえ、乱数を連発する台の意図的な仕様なのか、いきなり当たらなくなることもあるのかについて知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャグラー 、乱数周期とタイミングと変則打ち

4号機ジャグラーシリーズが大好きでよく打っている者です。最近、ふと疑問になったもので質問させていただきます。レバーオンで乱数周期からの一発抽選と言うことは分かります。 1)レバーを叩いて当たり値を引いた時に逆押し、中押しの変則打ちをするとどうなるのでしょうか? もしレバーを叩いた時点で当たりなら常に逆押しでも良いのでしょうか? 暇で逆押しなどしてランプが点灯したことが何度かあるのですが、何故、順押し、ハサミ押しを推奨しているのでしょうか? 2)北電子の乱数は特殊と言う方もいますが、あのジャグ連(半端じゃない連荘)は台の意図的なものなのでしょうか? いくら確率の問題と言っても、あんなに驚異的に乱数を連発して引けないですよね。 かと思えばいきなり当たらなくなるし・・・ 以上、くだらない質問でしょうがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r-takepi
回答No.1

1)については質問者様の理解の通り レバーONで抽選ですから押し順はどこからでも問題有りません。通常時に順押しor順押しハサミを推奨しているのは、小役を極力取りこぼさないようにするためです。ちなみに、中押し&逆押しでは、順押しでは取りこぼさないブドウ、リプレイも取りこぼします。そうなると、機械割りはとんでも無い数値になってしまいますよね。 2)は謎ですよね。ただ、ジャグラーに関わらずハナビやコンドル等の頃の4号機は信じられないような連チャンをしてましたよね。もっと遡ると、その昔センチュリー(ユニバーサル)と言う台が有ったのですが、その台は完全確率(2号機)なのに天井がありました。ですので、完全確率と言っても、純粋な1発抽選でなく、波が上手く出来るようにプログラミングされているんでしょうね。 あんまり回答になって無くてごめんなさい。

tanakara
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。なるほど!子役、リプレイを取りこぼさないためですか。納得いたしました。ジャグラーにも天井があればと、何度思ったことやら・・・650回転を過ぎるともうあれは精神の修行ですね。ゴールも見えず、来るか来ないかさえ分からず・・・でも、あのランプの輝きと連荘がこれまでの苦労を忘れさせてくれます。

その他の回答 (1)

回答No.2

体感器判決後 行きつけの店に 変則打ち禁止の張り紙が出てました

tanakara
質問者

お礼

そうですか。ここに来てホールも結構神経質なって来ましたね。自分の行きつけの店は店員がほとんど回ってきませんからやりほーだい(変則打ち)です。ただしナンバーランプのところに各1台ずつCCDカメラらしき物がついていて「監視しています」と表示してあります。