• ベストアンサー

信長の野望

ちょっと古い台ですいません。 信長の野望という台で、ATに突入する前に「合戦」とかいう演出がありましたが、その間は揃う子役によって合戦に勝てるかどうかが大きく左右されていましたよね? あれって、例えば合戦中に「逆押し」や「中押し」して、チェリー(シングルボーナス)が出たりした時も有効なんでしょうか? それとも順押し・ハサミ押しの時だけ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gosuke32
  • ベストアンサー率29% (36/124)
回答No.1

あの手のAT機は順押し、ハサミ打ち限定ですよね。 左のボタンを第1に押さないとAT抽選行わないので無効になるんじゃないですか? まったく自信がないですけど・・・ でも、面白そうですね。今度やってみよ。

Nactas
質問者

お礼

>あの手のAT機は順押し、ハサミ打ち限定ですよね。 ええ、僕も最初そう思ったのですが、ふと考えてみるとあの台って、チャンス目出現時に抽選してるのはATじゃなくて合戦の方なんですよね。 で、合戦中は上手い具合に子役が出れば無条件でAT突入だったと思うんです。 だから、もしかしたら合戦中は律儀に順押ししなくても良いんじゃないかな?って思っちゃったんですよね~。 まあ、僕もまったく自信がないですけど…。 やってみる価値はあるのかな? 6択(…いや5択かな?)だから、そんなに簡単では無いですけど、合戦中のシングルボーナスって、かなりの攻撃力ですもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

結論から言います。 それはやる価値がない、あるいは絶対にやるべきで ないでしょう。 僕も信長の詳しいシステムは知らないです。 でも少し考えてみてください。 もし逆・中押し通常の手順より優れているのであれば もうとっくに世間に広まってるはず。 しかし、今までそんな手順を耳にした事ないと言う事 は、全く意味のない或いは損するだけって事だというのは 容易に推測できます。 コレは推測ですが、左リール1stシングル以外は全く 無効になると思いますよ。 もし、そうじゃなければ簡単に野望チャンスに入っちゃう じゃないですか。合戦が3回続くとしらた、約1/5を 3回以内で引けばいいんですから・・・。 こんな簡単な道理、少し考えれば分かるはずだと思うのですが・・・

Nactas
質問者

お礼

はい。すいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 信長の野望pkの合戦について

    今回が初めての信長の野望なのですが、合戦がマップ上での簡易てきなものしかできず、臨場感のある会戦?ができません。 あれはイベント時にしかできないのでしょうか?

  • 信長の野望 嵐世紀の合戦について

     最近PC用の中古ソフトで「信長の野望 嵐世紀」を買って楽しんでいるのですが、マニュアルを無くしてしまい、合戦のルールで一部腑に落ちない事が有るので教えてください。  合戦の時には出来るだけ兵士数の多い武将を出陣させているのですが、合戦場面では兵士数に無関係に常に200と表示されています。  これって、武将の兵士数とは関係無いのですか?それとも、同じ表示の200でも兵士数(小隊数)に合わせて合戦時の数字の減少度が異なるように設定されているのでしょうか?

  • 吉宗で・・・

    またまた質問させて下さい。(超初心者です^^;) 機種は吉宗です。 1)通常時・高確率時(障子が閉まっていて影がでている時?)・ビッグボーナス中では、それぞれ何の絵柄をねらえばいいんですか。自分はいつも適当に押してるんですが周りを見ると何かをねらって押しているように見えるんですが・・・。 2)順押し・中押し・ハサミ打ちなどいろいろな打ち方がありますが、吉宗ではどの打ち方がいいんですか。(今はボーナスのナビ時以外は順押しです) あと吉宗を打つ上で「ここは注意して見ていた方がいい」とか「これを覚えると打ってて楽しいよ」などありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 北斗設定6の打ち方

    北斗の設定6終日13時間、目押しレベルはチェリー・スイカをよーく狙ってほぼ取れるくらいと仮定して・・・ 1、完全無視してぶん廻す(つまり順押し完全オヤジ) 2、中押し、スイカ・チェリー時のみ狙う 3、中押しDDT(リプも狙い、フルウエイトは犠牲) の内、効率が一番いいのはどれでしょう? 他の打ち方もあれば、教えて欲しいと思います。 演出は容赦なくスッ飛ばします(笑)。 勿論、フルウエイトDDTが一番なのは分りますし、 トータルの差枚数は結局引きにもよると思いますが、極端な引き負け、引き強は考えないとしたら、どれが一番ベターか考察しており、皆様の意見を聞いてみたいと思っています。 ご考察よろしくお願いします。

  • 北斗の拳の押し方等教えてください

    北斗の拳をやっていると、ほとんどの方が中押しをされていると思うのですが。。。 Yurihaヮへたくそなので、スイカやチェリーをよく取りこぼしてしまうので、いつも順押し(親父打ち?)をしています。 (それでも余裕で取りこぼしてます^^;) でも、中押しをしないとチャンス目がわからないんですよね? 順押し(オヤジ打ちっていうやつですか?) 中押し どちらの方がよいのでしょうか。 あと、リプレイで解除っていうのは何でしょうか? どこのリプレイが揃うと、降格しちゃうんですか? 詳しい方、レスお願いいたします。

  • エヴァ約束[スロット]の特殊リプレイとフラグ判別について

    スロットの『エヴァンゲリオン~約束の時~』に関して質問です。 特殊リプレイ(ボーナスではなくRT発動のほう)が内部で成立した際(この時点ではまだ自分が揃えたわけではない)、"レバーON直後の何も押す前"に演出が起こるケースのとき、起こる演出は金扉以外に何かありますでしょうか? 実は、本日打っていた際レバーを押して何もボタンを押す前にムービーっぽい画面になりまして、ボーナスが成立したと思い中押しでフラグ判別をしたのですが結局何も起こりませんでした。 僕の中では、特殊リプレイが内部で成立した際、「レバーON直後に演出があるとしたら金扉」ということしか頭になかったので、今日見たそのレバーON直後の演出を見たときは特殊リプレイのことなどまったく疑いもせずに中押しフラグ判別をしてしまいました。 なので、実はもしかしたらこのとき中押しをしたことにより特殊リプレイを取りこぼし、RTを逃したのではないかと思いまして質問させていただきました。 (ボーナスのほうの特殊リプレイだったら、特殊リプレイを揃えなくてもボーナス自体はちゃんと成立しますからね。) 中押しをすると特殊リプレイを取りこぼすリスクがあるのは最初から知っているのですが、よくよく考えてみたら、ボーナスが来たと確信を持っているときならばまだしも、レバーON直後の演出を見て「もしかしたらボーナスがきたかも」と騙されてしまって中押しでフラグ判別をして特殊リプレイを取りこぼすというようなことがあるのではないかと思い、今日ちょっと怖くなりました。 そこで、以下にお聞きしたいことをまとめましたのでご回答頂ければ幸いです。 質問(1).特殊リプレイ(ボーナスではなくRT発動のほう)が内部で成立した際にレバーON直後に演出が起こる場合、金扉以外にも他の演出はあるのか。 質問(2).「ボーナスが来たかも」と思った際(上記の通り、リーチ目が出たなどの確実な要素があるわけではなく、主に見慣れない演出やあまり多くは出現しないパターンの演出だったり期待度が高めの演出を見てそう思った際)、100%の確信がないなら中押しフラグ判別はやめておいたほうがいいのはどういう状況のときか。 質問(3).特殊リプレイ取りこぼしリスクのないボーナスフラグ判別法(要は順押しやハサミ打ちなどによるもの)はあるか。(要は「ボーナスが来たという100%の確証がないようなときでも、安心してボーナスフラグ判別を試せるという方法はあるか」ということ) ※中押し以外でも判別できるというような情報は聞いたような気はするのですが、その具体的なやり方がわかりません。特殊リプレイ(ボーナスのほう)が揃った後だったら青か黄しかないので判別はイッパツでできるからいいのですが、まったく種類が絞れない場合は中押し以外わかりません。 以上です。 宜しくお願い致します。

  • アイジャグについて質問です。

    初心者です。 いまいちよくわからないことがあるので教えて下さい。 ●左にチェリー1つ(中にナシ) ◆順押しの、左と中のチェリー非聴牌 は、必ずペカりますよね。 そこで質問です。 ①‥●のことを単チェというのですか? ②‥また、順押しせずに左にチェリーが1つ出たらペカりますか? ③‥◆の場合、左右中とハサミ打ちでチェリー非聴牌になったとします。 これは、順押ししてればチェリー聴牌になっていたと考えていいのでしょうか。 レバーONした時点で非聴牌になる形が決まっていて、順押ししたらペカってた、なんてことはないですよね? ④‥知り合いに「左にチェリーを狙え」と言われました。私はその理由を、左にチェリーが止まった時点で、またボーナスかハズレかを抽選しているからだ、となぜか勝手に思い込んでいたのですが、間違いですよね?;^_^) では左にチェリーを狙った方がいい理由はなんでしょうか? チェリーのとりこぼしがないように、ですか? 言葉の言い回しに間違いがあったらすみません。ご指摘下さい。

  • 吉宗の解除について

    先日、吉宗を打っていて単チェリーが出現し、そのあと5回転ほど何も演出がなくバグか?と思っていたら6・7回転ほどでいきなり高確率演出に突入してそれから5・6回転ほどでボーナスが入りました。 これってチェリー解除ですか?それともRTまたはハズレ解除ですか?

  • 北斗の拳【スロ】でのオリジナル打法

    今週末にポイントにて『北斗の拳』の設定6を打ちますが、みなさんJACIN時の打ち方等で何かこだわりを持って打ってある人はいますが?また、その打ち方にして連チャンが増えた等の効果があった人いますか? 自分の打ち方は演出がある時のみ中押しで後は順押しで消化していますが、以前にも設定6を何度か打ちましたが、単発ばかりであまり連チャンしません。ちなみにビッグは逆押し(たまに中押し)で揃えています。ラオウ昇天は一度も経験ありません。打ち方を変えて連荘が増えたって人いましたら教えてください。お願いします。 また、前日にどんな挙動の台を設定6にすれば爆発するのかわかる人いましたら教えてください。

  • ターミネーターのレア子役

    こんにちは ターミネーターのレア子役、左リール真中にチェリーだったと思いますが これってLTかボーナスどちらかの確定ではないのですか? 昨日となりの台で左リール上段に青7、真中チェリー、下段は・・忘れました(笑)が止まって何も起こりませんでした。 自分の台でも、青7、チェリーが止まってそのあとすぐBIGでした。 今まで自分が真中チェリーを引いたときは100%ボーナスだったので てっきりボーナス確定だと思っていましたが、勘違いですか? (真中チェリーはレア子役でしたよね?)