• 締切済み

ココログに添付する写真

suiren-03の回答

• suiren-03
回答No.1

『カスタム設定』の『サムネイルの作成』にチェックが付いていませんか? サムネイルは100ピクセルになっているはずなので そのまま写真を載せると小さく表示されます。 このチェックを外すと、元の大きさで表示されます。 写真の大きさはペイントなどで調節されていると思いますが、(私はフォトショップを使っています) 回り込みが必要なければ 『カスタム設定』でなくても、『デフォルト設定』で小さくならずに表示されます。 これで分かるでしょうか? 解決できる回答でなければすみません。

3yuriko3
質問者

お礼

ありがとうございました。 >『カスタム設定』の『サムネイルの作成』にチェックが付いていませんか? 設定を調べたところ、チェックが入っていましたので、はずして閲覧してみたところ、元の大きさになった気がします。 カタカナの意味がよくわからずに操作するので、ちょっとおっかなびっくりですが、これからもいろいろ触って感触を確かめてみたいと思います。