• ベストアンサー

東建ナスステンレスについて

新築します。 キッチンで悩んでいます。 最初は見た目重視でTOYOキッチン→やっぱりシンプルなフレームキッチンなんて素敵と思いナショナルのアイデコ→そもそもHMの値引きが効かないとあきらめる→値引きの効くサンウエーブとYAMAHAを見に行き、YAMAHAのベリーのかわいさに一目ぼれで見積もりを出してもらう・・・・という経過をたどったんですが、やっぱりステンレスのキッチンへの憧れは捨てきれないのと、YAMAHAは確かにかわいいのですが、飽きがきそう・・・・という気もして。 もともとは厨房にあるようなシンプルなキッチンに憧れていたんですが、いろいろ各社を回り、厨房チックとはかけ離れたYAMAHAと決めていました。 ところが、先日とあるホームセンターに展示されていたナスステンレスをみて、悪くないかも?と思い、HMに東建ナスステンレス取り扱ってますか?と問い合わせてみたところ、「マニアックだねえ~、クリナップじゃなくて?ここ数年、入れてるお客さんみないよ~」との返答でした。 以前にクリナップのクリンレデイSSで見積もりを取ってもらったところ、予算オーバーであきらめてたので、ナスさんは良心的価格かなとも思い、ナスステンレスの評判が聞きたく質問させていただきました。 ユーザーさんでも、過去にナスステンレスと他社さんで悩まれた方でも かまいませんので、使い勝手など、教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haya0326
  • ベストアンサー率17% (33/190)
回答No.2

HMの標準仕様の中に東建NASステンレスがありましたので、好みでNASにしました。 特に問題はありません。(スライドは使いやすいです) ショールームにも行きましたが、いいなぁと思うのは結構高額商品だったりしてあまり参考にはなりませんでした。 間口や高さなどはどこのメーカーも色々ありますので、ほとんど見た目で決めてしまいました。 あと、システムキッチン同様の食器棚ありますよね? あれは、統一感があって良いんですけど結構高かったのでやめました。 ダイニングキッチンをどのように位置づけるかで、デザインも変わると思います。 すみません、参考になっていませんね?

jinno39
質問者

お礼

ありがとうございます。 いちおうキッチンはオープンタイプの対面式にしようかなと思っています。 家の雰囲気がナチュラルシンプル?なかんじなので、キッチンをかわいくしようかシンプルにしようか悩みどころで・・・。 食器棚は高いのでうちも予定には入れない予定なんです・・・。 ご使用のものはセスパというタイプですか? セスパのビストにしようかなあと考えています。

その他の回答 (1)

  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.1

 キッチンを検討するときにきいたことあるメーカーのカタログは全て取り寄せて検討してみました。  ナスステンレスは近くにショールームがないために選択はしませんでしたが、気になるのであれば、少し遠くても是非、都市部の大きなショールームに現物を見に行かれてください。引き出しを引いた感じ、仕上げなど、細々と見て気に入れば大丈夫だと思います。  ワークトップの高さは良く確認されてください。好みの高さの物が自分の欲しいグレードになければ断念せざるを得なくなることもあります。  都市部であればついでに他社のショールームを見て回ることも可能です。  回答にはなっていませんが、ご了承下さい。

jinno39
質問者

お礼

ありがとうございます。 おそらくすべてのショールームには回り、いろいろ見たのですが、ナスステンレスはすっかり頭になくて・・・。 カタログも訪れたホームセンターでついでにナスステンレスのカタログをもらってきました。 今日にでも時間をつくってショールームにいってみようかと思っています。

関連するQ&A

  • ナスステンレスとクリナップのキッチンについて

    現在新築中です。 そろそろ設備を選ばないといけない時期に来てしまいました。 希望はオールステンレスのキッチンです。 ナスステンレスのセスパとクリナップのSSがどうランクだとナスさんで言われました。 私もどちらかで決めようと思っているのですが、なかなか決めれずに悩んでいます。(~~。) シクシク どちらかのキッチンを使われている方、又は設備やさんなどのご意見を頂きたいと思っています。 よろしくぅ<(_ _*)>お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪

  • タマホームで標準以外のキッチンを入れる場合

    現在、タマホーム検討中の者です。 タマホームで標準仕様のキッチンは5メーカーのタマオリジナルモデルの中から選べると思いますが、 これ以外のキッチンを入れたいと思っています。 営業にその旨伝えたところ、特殊見積もりになるといわれ、ショールームにいって定価の見積もりを取って それを工務にあげてみないといくらになるかわからないと言われました。 別のHMで見積もり用にナショナルのキッチンの見積もりを取っていたので、 それを出してみたところ、定価約150万円のものが140万だと言われました。 いろいろなHMで話をしましたが、おおむねキッチンについては、どのメーカーでも6割~7割くらいの値段ではいると 聞いていたので、タマの値引きが10万円だけだったのにはちょっとびっくりしています。 営業がいうにはメーカーによって値引きも違うけど、それも見積もりを工務にあげないとわからないの 一点で、なかなかキッチンが決めれません。 そこで、タマホームにて標準以外のキッチンをいれた方がいらっしゃいましたら、 参考までにどのメーカーのどのグレードでどれくらい値引きしてくれた等の情報がいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 汚れず吸い込みの良いレンジフードを探しています

    90センチのナショナルのシロッコファンを14年使っています。 v字型にフィルターが2枚付く上位機種タイプで吸引は良いのですが、 フィルターの汚れが激しく、管理のし易いものに取り換えを考え中です。 工務店で整流板タイプのサンウエーブのラクリーンフードを勧められましたが、 フィルターがないと外壁が汚れると聞き、 クリナップの洗エールZRU90AAQ08MSZか、ヤマハのサイクロンにしたいと思います。 煙の吸い込みや、使い勝手はどちらがよいでしょう。 クリナップのボタンが飛び出しているところや、機械的に大げさな所や 風量が4段階あるのも多すぎで、操作が大変そう、壊れやすそう、と心配しています。 シンプルなヤマハに心が動きますが、サイドの板が外せないので 中が汚れてくるだろうなあというところが心配です。 キッチンはヤマハです。

  • システムキッチンの値引率

    現在自宅のリフォームのため工事店に 見積を提出してもらいました。 キッチンはクリナップのクリンレディに しようと考えているのですが、値引率が36%です。 工事店曰く特値とのことですが、 実際のところどうなのでしょうか?

  • HMと工務店での見積もり

    現在、HMと地元工務店でプラン計画中です。 新築を自由設計で計画しています。 この2社で迷っていて、おおまかな見積もりを出してもらいました。現時点で値引き交渉はしていなく両社とも予算より少しオーバーしているのですが、もっと細かく決めていくと(キッチン、床、設備等)予算オーバーになるんじゃないかと不安です。 そこで 1、値引きの交渉としてHMと工務店で競合してもいいのでしょうか? 2、競合に2社だけじゃなく、もっと他のHMにも見積もりをして競合したほうがいいのでしょうか? 3、契約を決める見積もりとして、どこまで詳細に見積もりをしてもらうのがいいのでしょうか?キッチン、バス、屋根、壁は決めてから最終見積もりをしようと思っているのですが、他に契約前に決めたほうがいいのもはありますか? 契約後の打ち合わせで金額が多くなるとよく話を聞くので大きくオーバーしないようにしたいと思いまして。 どなたかアドバイスいただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • サンウェーブとクリナップの値引率

    今度、リフォームによりシステムバスとシステムキッチンを導入予定です。 リフォームを依頼する工務店から、サンウェーブの商品を購入予定です。 サンウェーブなら、全て50%値引きだそうです。 持ってくるカタログは全てサンウェーブなので、主な取引先はサンウェーブで 安く仕入れできる為と想像してます。 クリナップでしたら私の仕事(建築関係ではありません)の関係で、卸値で購入できる のですが、とても50%値引は無理で、40%~最大45%が限界です。 【質問】 おそらく、サンウェーブの方がクリナップより値引率が高いのでしょうが 一般的にどの位(何%)差があるのでしょうか? 工務店、HMにより異なると思いますが、一例でよいのでよろしくお願いします。

  • キッチンを探し方

    新築の家に設置するキッチンを探しています。サンウェーブはどこのHMも取り扱っているようですね。タカラ・クリナップなど収納性や静音シンクなどよいのですが、どれも大きすぎます。10畳くらいのL字型の部屋にキッチンとミニリビングをつくる予定です。ダイニングをおく広さはありません。I型が広く使えそうですが、狭くなってもおしゃれな部屋の中心的存在としておきたいと思っています。クレセント型やラウンド型など個性的なものです。L字型でかつ狭いスペースなのでよけい変形パターンがよいと思います。ヤマハや大手メーカーのカタログもみましたがどれも200万くらいしますね。超高い!! こんなものでしょうか? HMが扱う大手メーカーでなくてもよいので、コンパクトでおしゃれなキッチンを探す方法はありますでしょうか?

  • II型のシステムキッチンでお勧めのメーカーありますか?

    (長文です。スイマセン) 新築でII型のシステムキッチンを入れようと思っています。 HMは積水ハウスです。 II型の一列(リビング側)はシンクと食器洗い機、作業台で1800ぐらいの大きさで、幅は1000ぐらいの大きさにしようと思っています。 もう一列(壁側)はIHと作業台でこれも1800ぐらい、壁側の作業台の上には吊り戸棚も考えています。シンクはステンレス、作業台は人造大理石で考えています。 通常のシステムキッチンと形が違うので少し造作になってしまうと思います。 積水ハウスでは、松下(フットアイ)、クリナップ(クリンレディ)、サンウエーブ(ピット)、ナスラック(クリステリア)、永大産業(セレラ)のカタログをもらいました。 また2年前にダイワハウスで新築した妹のシステムキッチンがTOTOだったので、TOTOとINAX、ミカドのパンフレットも取り寄せてみました。あと、他の人の投稿でトステム、タカラも少し気になっています。 たくさん列挙して申し訳ないです。 多分積水では最初の5つがお勧めなんだと思います。 色々見ていると、分からなくなってきました。 自分としては、サンウエーブのピットなんかがとてもいいなぁと思っています(見積もりは今出してもらっています)。 実際に新築で検討された方や、詳しい方がいらっしゃったらどのようなアドバイスでも結構ですので情報を下さい。 宜しくお願いしますm(__)m

  • クリナップのシステムキッチンの値引率は?

    新築で家を建てています。施工者は主人の父(建築士・大工)です。 キッチンをクリナップのSSにしようと思っていますが、一般的には、だいたい値引率はどれくらになるのでしょうか? 私の勤める会社が建設業で、その下請け業者で見積をしてもらいました。 下請け業者(定価の約49.5%で見積)→勤務先(定価55%)→私 と、定価55%で購入金額を提示されました。 下請け業者と勤務先の差額は16万ほどで、これは勤務先の運営費(?:社長曰く)になるそうですが・・・ 会社の利益になるのはなんだか腑に落ちませんが、定価の55%でクリナップのSSキッチンを購入するのは損をしていますか?特をしていますか? 一般的には幾らほどの値引率で購入されているのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • クリナップ キッチンオプション値引きについて

    地元工務店で家をお願いしています。 建築条件付です。 キッチンはクリナップが標準のため、オプションで 表面焼きグリル、換気扇のグレードアップ、収納庫を 見積もりで頼んだところ、定価で出てきました。 定価はないだろうと思うのですが、かといって標準装備ほど オプションに関しては値引きはないものでしょうか? 3割ぐらいは、あるのではないかと期待しているところですが 甘いでしょうか? お教え願います。