• ベストアンサー

披露宴のケーキカットに妹夫婦にサプライズで一緒に参加してもらいたいのですが

rakya0323の回答

• rakya0323
回答No.4

新婦さんの方の親族だけに対するサプライズは新郎側にとってみると、いいお気持ちがするかどうか、ということになりますね。 両家のご両親が一緒にケーキカットする、というのは良く見ますが、妹さんご夫婦だと、新郎さんの方からは誰も参加しない、ということですし。 新婦さんの思うとおりに進めたいという気持ちもあるでしょうが、新郎さんはもう尻にひかれてるのね、という印象がつくかもしれません。 他の方もおっしゃっていますが、式でのサプライズにこだわらず他でお考えになったらいかかでしょうか。

tomomiyuuki
質問者

お礼

サプライズ演出を考えていたとき、ネットなどで調べたらこんな案が出ていたので、考え付いたのですが、ネットでは「感動的だった」とかのプラス意見ばかりが出ていたので、皆さんにこのようなマイナス意見を教えていただいて本当に助かりました。 両親とももう少し相談してみます。